薬局長のロイター博士と自然療法師のモニカ・ミュラーさん
マリエン薬局の薬局長ロイター博士と、
当ホームページでも大活躍の自然療法師のモニカ・ミュラーさんをご紹介。
みなさまへのひとことご挨拶が、映像でご覧いただけます!
ロイターさん:
ようこそマリエン薬局のインターネットショップへ。
あなたのご訪問を、一同とてもうれしく思っています!
モニカさん:
こんにちは。モニカ・ミュラーです。
あなたのご訪問を、とてもうれしく思っています。
困っていることがあれば、わたしにお任せくださいね♪
ドイツ・マリエン薬局 薬局長 薬学博士
ヘルベルト・ロイターさん
マリエン薬局・8代目薬局長。薬学博士。ドイツ薬事法の改定後、一般処方薬局としてだけでなく、製薬所、化学療法である抗癌剤治療薬の製薬、病院への薬剤納品等の各製薬責任者ライセンスも取得。近隣病院の点滴・注射薬の製薬も担うなど、伝統と現代医療との共存に精力的に活動している。自身も毎月、ホメオパシー、ハーブ療法、植物学についての講演会を行う。また中東文化研究者として顔ももち、毎月のように講演会を主催。カヌーリスト。
自然療法師
モニカ・ミュラーさん
ホメオパシー療法、メディカルハーブ療法はもとより鍼灸など自然療法を幅広く使いこなすミュラーさん。ドイツ国内でもとりわけ難関といわれるバイエルン州の自然療法師(ハイルプラクティカ)の資格を見事獲得。自身の診療所が休みのときも、ほとんどの時間を自然療法などの勉強やスキルアップに使うという勤勉家。激務の毎日にもかかわらず、日本の私たちへも、いつも常に明快なアドバイスとエールを送っていただいています。
モニカ・ミュラーさんが講師・監修をつとめるドイツ自然療法講座が始まりました
インターネットで手軽に学べるEラーニング通信講座です。ドイツのメディカルハーブやホメオパシーについての基礎知識から日々のセルフケアへの実践まで、自宅にいながら本格的に学べることが好評のようです。受講に関する詳しい内容やお問い合わせは、ドイツ・ナチュラル・セルフケア協会のホームページをご覧ください。※リンク先は当ショップ外となります


















