ハーブティーで眼精疲労、目の疲れからくる頭痛・肩こり、ドライアイ対策ならマリエン薬局のメディカルハーブティー「疲れ目対策ブレンド」。目の直接洗浄も可能

HOME > メディカルハーブティー > 疲れ目対策ブレンド

疲れ目対策ブレンド(Augentrost)

疲れ目対策ブレンド
疲れ目対策ブレンド
  • 使用対象者
  • 成人

メディカル品質で身体の中から回復を促進
眼精疲労、ドライアイ、充血、花粉によるかゆみまで対応!

眼精疲労による頭痛、肩こりをはじめ、視力の低下やドライアイまで幅広く対応した目のためのブレンド。頭や首、肩の筋肉をほぐし血流を良くすることで、頭痛や肩こりを緩和、疲労物質を洗い流して身体を軽くしていきます。目に直接作用するハーブが眼炎を緩和して視界をクリアに。抽出したティーは目の直接洗浄にも適しています。

オリジナルティーティーフィルタープレゼント

購入する

<リーフタイプ 60g>
定期コース 1袋
3,380円
・ その都度購入
3,780円
まとめ買い 3袋 1袋あたり3,680円
11,040円

  • パソコンやスマートフォンを使う時間が長く、常に目を酷使して眼精疲労がひどい方
  • 眼精疲労に端を発した頭痛、首のこり、肩こり、吐き気まで症状が広がる方
  • 疲れ目で視力の低下を最近感じている方
  • 妊娠中・授乳中で、今までにない目の疲れ方を感じている方
  • ドライアイで目の渇きから眼精疲労になる方”


どんなハーブが入っているの?
体と心をサポートするハーブ

マリーゴールド

殺菌性、抗炎症性を持ち、皮膚や粘膜の炎症を抑える働き。

アイブライト

古くから目にいいとされ、経験的に効果が実証されている目の薬草。炎症を抑える働き。

[ 全配合ハーブ ]
アイブライト、フェンネル、イチョウ、ハイビスカス、バレリアン、ビルベリー、マリーゴールド



疲れ目対策ブレンドのこだわり

目の症状ケアに厳選した7種のハーブで眼精疲労・目のトラブルを集中改善

「疲れ目対策ブレンド」は、視力や目の健康を維持、目の疲れや眼炎に効果的といわれるアイブライトに、眼精疲労のためのアントシアニン系色素を含むビルベリーをたっぷり配合、目のトラブルを集中的に改善します。さらに、目の疲れ・眼精疲労が引き起こすストレスによる、筋肉のコリに対応し、リラックスをうながすバレリアン、また眼炎の回復促進、肉体疲労を回復させるといわれるハーブをブレンド。目の疲れ・眼精疲労からくる全身のダルさや、グッタリ感まで解消する、お役立ちブレンドです。

花粉や季節の変わり目の涙目・かゆみ・充血に、”直接洗浄”が効果てきめん

季節の変わり目や、ハウスダストや花粉によるアレルギー反応、涙目やかゆみ、充血、ものもらいや結膜炎などにお悩みの時には、「疲れ目対策ブレンド」を飲むと同時に、目を直接洗浄することでも、目の症状をラクにしてくれます。民間療法では、様々なハーブが内服用と外用で効果があることが明らかにされており、「疲れ目対策ブレンド」にもそのいくつかが配合されています。

【「疲れ目対策ブレンド」を目の洗浄に使用する方法 】
ティースプーン1杯のリーフに対して、100mlの湯を注ぎ、5-10分間抽出して濃いめにいれます。これをティーフィルターを使って漉し、浮遊物を取り除き、体温よりも低い温度になるまで冷まします。滅菌ガーゼにたっぷり含ませて、15分ほど閉じたまぶたに乗せて湿布します。あるいは、目じりから目頭に向かってそっとなでるように拭きます。炎症を起こしている箇所は、やさしく何度も置くようにして、皮膚表面に摩擦が起きないようにするといいでしょう。ごしごしとこすることは避けてください。

副作用がないから、目が疲れやすい妊娠中・授乳中におすすめ。もちろんお子さんにも

疲れ目対策ブレンドには、EU及びドイツ保健省の基準をクリアしたメディカルハーブを、つまりその効き目(薬効)が法的に認められたハーブをブレンドしています。定められた薬効値をクリアし、完全無農薬栽培などの基準を満たしたものだけが、疲れ目対策ブレンドの高質の原料となります。 また、ノンカフェインで副作用はありませんので、目が疲れやすくなる期間である妊娠中・授乳中の方も安心してご飲用いただけます。また、PCやゲームなどで目を酷使しがちな小さなお子さんの飲用もおすすめ。自然の力が、穏やかに確実に、目の不調を改善します。

疲れ目対策ブレンドの美味しい飲み方

リーフ

リーフを乳鉢で、15回ほどすります。ミルを使う場合も、軽くそれぞれの形状が少し壊れるくらいがいいでしょう。

お湯を沸かし、95~98度くらいに冷まします。水の表面が踊っているときは沸騰状態。気泡がおさまりかけたくらいが適温です。

ティースプーン山盛り1杯のすりつぶしたリーフをティーフィルターに入れてカップに移します。すぐに湯を注ぎ、5-10分経ったらリーフを取り出してできあがりです。

※ 写真は授乳・乳腺炎対策ブレンドの例

リーフを乳鉢で、15回ほどすります。ミルを使う場合も、軽くそれぞれの形状が少し壊れるくらいがいいでしょう。


※ 写真は授乳・乳腺炎対策ブレンドの例

お湯を沸かし、95~98度くらいに冷まします。水の表面が踊っているときは沸騰状態。気泡がおさまりかけたくらいが適温です。

ティースプーン山盛り1杯のすりつぶしたリーフをティーフィルターに入れてカップに移します。すぐに湯を注ぎ、5-10分経ったらリーフを取り出してできあがりです。



お客さまレビューのご紹介

こんなに目が楽になり、リラックスするとは思ってもみませんでした

72歳の母も、私も、何故かとても眼精疲労を感じており、今回、主目的は母のリラックスと不眠解消でしたので、カモミールティー、 リラックスブレンドも合せて購入させて頂きました。 数年前、私はマリエン薬局の大ファンで、かなりの種類を長期間愛飲していましたが、 病気で療養生活等々の事情で、しばらくご無沙汰していましたので、久しぶりの購入。 でも、疲れ目対策は、初めての購入です。 正直、こんなに目が楽になり、リラックスするとは思ってもみませんでした。 眼球を洗っても良い、との事でしたので、自己流ですが、 コットンにたっぷりしみこませて、眼球にしみわたる様な感じで、あててみたり、まぶたの上で、温かいお茶で短時間パックの様に使ったりしています。 夜も勿論ですが、案外、朝、疲れ目対策をこの様に、飲んだり、色々に使うと、とても良いコンディションで一日を始められる事に気づきましたし、 胃にもとても優しく、その日の気分で、カモミールティーかどちらかを飲んでいます。 今回、初購入のブレンドでしたが、今後もリピートしたいと思います。 手放せないハーブティーになりました。

評価

神奈川県 SAYA様 46~50歳

長きにわたって、マリエン薬局のメディカルハーブティーをご愛飲いただきましてありがとうございます。 またこのたびは、再びマリエン薬局を思い出していただき、大変うれしく思います。 カモミールティーとともに、疲れ目対策ブレンドでも効果を感じていただけて本当によかったです。 温かいアイパック(くれぐれも温度はお気を付けくださいね)も効果を感じていただけたのですね。 サイトではひんやりアイパックをご案内していましたが、確かに温かいアイパックで目を適度に温めると、 血行を促すことにより目の疲れが改善されるため、疲れ目対策にとても有効な方法と存じます。 新しい使い方のアイディアのご紹介ありがとうございました。 また色々なアイディアがありましたら、ぜひお聞かせくださいね。 これからもマリエンのアイテムがSAYA様やお母様の健やかな毎日のサポートになることを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

疲れからくる痒みが少なくなってきたようです

飲み始めてそろそろ1ヶ月くらい経ちますが、目の痒みが少なくなってきたように思います。 仕事でパソコンを8時間以上使用していて、疲れから来る痒みがこれまで度々あったのですが、今は疲れたと思っても痒くなることは少なくなったし、 少し痒いと思ってもすぐに収まるので、ストレスも減っています。点眼薬の購入も検討していましたが、これならなくても大丈夫そうです。 うっかり飲み忘れると、やや痒くなる日もありますが^^; 他のブレンドにも興味があるので、ローテーションで併用して行こうかなと考えています。

大分県 弓華様 20代

疲れ目対策ブレンドをお試しいただきましてありがとうございます。 一日8時間以上のパソコンでのお仕事、さぞかし目がお疲れのこととお察しいたします。 弓華様は疲れから目の痒みが出てくるのですね。 飲用により症状の緩和を感じていただけてうれしく思います。 疲れ目対策ブレンドは、淹れたティーを冷まして、目の洗浄も可能なブレンドです。 他にも、出しガラの入ったお茶パックをラップに包んで冷蔵庫に入れて冷やしておき、ひんやりアイパックなどにもご活用いただけます。 よろしければ飲用以外の使用法も試してみてくださいね。 弓華様の疲れ目の症状がこれからも少しでも緩和されますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

夜はぐっすり眠れるし、翌日の視界がクッキリ!

眼精疲労が酷く、緑内障が進行してしまい困っていました。以前、友人から勧められたマリエンを思い出し、注文しました。 飲み始めてから、夜はぐっすり眠れるし、翌日の視界がクッキリ!びっくりしました。次の眼科の検診が楽しみです。 コーヒーが好きで一日に結構飲むのですが、コーヒーは朝食時だけにして、午後はハーブティーを飲むようにしています。 お茶のパックに一回分ずつ小分けして缶に保存して、すぐ飲めるようにしています。 飲んだあとのパックをよく乾かして重曹を入れ、冷蔵庫や下駄箱の消臭剤としてリユースしています。 自己流で、効き目のほどはわかりませんが、飲んだあともいい香りがしていたので、捨てるのが申し訳なくなって利用しています。 何だか気持ちも豊かになります。ありがとうございました。

東京都 てらちゃん様 50代

疲れ目対策ブレンドをお試しいただきましてありがとうございます。 緑内障が進行されてお困りのご様子、ご心配なこととお察しいたします。 飲み始めてからぐっすり眠れて翌日の視界がクッキリしたとご実感いただけてうれしく思います。 午後のコーヒーをメディカルハーブティーに置き換えてお飲みいただいているようなのでぜひ続けていただければ幸いです。 出しガラのリユースも自己流で工夫されているようでハーブの自然な香りが残りそうですよね。 これからもマリエンのアイテムがてらちゃん様のセルフケアのよいサポートとなりますように!ご投稿いただきありがとうございました。

視界がくっきりと鮮明に

日頃からPCや読書で目を酷使する生活が続いており、長い間ひどいドライアイや辛い肩こりに悩まされておりましたが、 こちらのハーブティーを頂いたところ、飲んですぐに不思議と身体がぽかぽかと温まって楽になり、視界がくっきりと鮮明になるのを実感することができました。 以前は少しの時間でもすぐに疲れて目の奥に痛みを感じやすかったのですが、ここ一ヶ月飲み続けておりましたらそういうことはなくなり、 すっかり解消されたようです。 ハーブの持つささやかながらも偉大な力を実体験しました。ありがとうございます。

千葉県 N.K様

疲れ目対策ブレンドをお試しいただきましてありがとうございます。 辛い目や肩の症状の緩和に疲れ目ブレンドの効果をすぐにご実感いただき、継続飲用ですっかり解消されたとのこと 大変うれしく思います。 これからも疲れ目対策ブレンドがN.K様の目の健康のために少しでもよいサポートとなりましたら幸いです。 ご投稿いただきありがとうございました。

なんと不思議なことに目の疲れがスーッと引いていきました。

いつもお世話になります! コンタクトレンズをつける時間が長くて、目が乾いたり、目の奥が疲れるような感じがしてこちらの疲れ目ハーブティーを購入しました。 本当に目がしばしばしてどうしようもなかった時飲んでみたら、なんと不思議なことに目の疲れがスーッと引いていきました。 こんなに実感できることに本当にびっくりしました。 それから週に2、3日飲むようになりました。 最初の驚くほどのスーッの感じはあまりありませんが(慣れたのかな?)、飲むと目が癒された感じがあります。 飲みやすい味もいいと思います。 マリエンさんやっぱり凄いです。ありがとうございました!

石川県 A.A様

疲れ目対策ブレンドをご愛飲いただきましてありがとうございます。 コンタクトの着用などによる疲れ目、お辛かったこととお察しいたします。 疲れ目対策ブレンドが疲れ目ケアとしての効果をご実感いただき、大変うれしく思います。 飲用後すぐに目の疲れがスーッと引いたとのこと、A.A様が必要としていた成分があったのですね。 これからもA.A様の目の健康を守るお役に立ちますように! ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「ViVi 11月号」(2015年9月23日発売/講談社)

美ST 6月号

CREA 9月号

Our Message
ブレンド開発の想い

今やパソコンやスマートフォンを手放せない時代、目の疲れというのは誰もが感じていることではないかと思います。1か所の画面を見続けること、同じ体勢でいることは、眼精疲労の大きな原因です。なるべく長時間使用せず…とアドバイスしても簡単ではないですよね。そんな、現代病である眼精疲労と、そこから派生して発症する首・肩のこり、頭痛、全身疲労といった症状までを和らげることに特化して考えられたメディカルハーブティーが疲れ目対策ブレンドです。アイブライトを始め、目の不快感を緩和し、視界をクリアにする働くをもつ配合を心掛けました。目の疲れを感じたときだけでなく、目を酷使していると感じている方は毎日の飲用によって、疲れにくい体もつくります。妊娠中、授乳中のつらい疲れ目にも対応します。目がスッキリするだけで元気が出るものです。ぜひ疲れ目対策ブレンドに取り組んでみてください。
抽出したティーで直接、目を洗うという方法は以前からご案内してきました。ユーザーの方からの声を拝見していると、実際に試されている方も多く、その即効性を実感されているようでとてもうれしい気持ちになりました。疲れ目対策ブレンドで目を洗うことで、目の不快感を取り除き、目が元気になることを実感いただけると思います。花粉症の時期にも最適。他のメディカルハーブティーには無い、当ブレンドならではの利用法をお試しください。

チーフブレンダーブリギッテ・シェレ

 
よくあるご質問

どんなときに直接洗眼するといいですか?

ドライアイや産後の目の疲れ、花粉の季節の涙目やゴロゴロ、初夏から夏にかけての強い日差しに。 疲れ目対策ブレンドは、ドライアイや目の充血、産後の眼の疲れや花粉によるかゆみ、なみだ目、ムズムズなど目の不快な症状を持つ人からの強い要望でうまれたブレンドです。ぜひ直接、洗浄もお試しください。また花粉の季節の目の涙目やごろごろにはこのブレンドが大活躍します。 また夏にかけての季節は、強くなる紫外線で目も痛みます(白内障の原因になります)。日差しで目が疲れた日などは、疲れ目対策ブレンドで直接、スッキリと洗浄してあげましょう。かなりスッキリして目の疲れも癒されます。

直接洗浄以外に、何かおすすめの使い方はありますか?

ひんやりアイパックはいかがでしょう?
疲れ目対策ブレンドをお茶のパックに入れて抽出した後、出しガラの入ったお茶パックをラップに包んで冷蔵庫に入れて冷やしておきます。 PCで目が疲れたとき、夏は外出から帰ってきたときなど、ごろりと横になって、冷えたお茶パックを目に当てます。出しガラとはいえ、目とその周りがひんやりしてスッキリ。気持ちよくておすすめです。どうぞ100%活用してください。

  • 通常価格で購入する
  • お得に購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

たっぷり飲めてお得。すりつぶすとより薬効が高まります

疲れ目対策ブレンド リーフ

容量:60g

定価: 3,780円

お得に購入する

定期コース

約1割引の価格でたっぷり飲めるリーフを、さらにお得に継続してお届け

疲れ目対策ブレンド リーフ

容量:60g

定価: 3,380円

まとめ買い

1袋100円OFFで、送料無料。ご家族でたっぷり飲みたい方におすすめ

疲れ目対策ブレンド リーフ 3袋

容量:60g×3袋

定価: 11,040円