慢性疲労・だるさの解消、一度リラックスさせて再び活力・集中力を与えるのは マリエン薬局のメディカルハーブティー「バイタリティブレンド」

【お知らせ】12/29~1/3・年末年始お休みのお知らせ 国際輸送が大変混雑する時期です。
年内にドイツ出荷をご希望の場合は、【12/26(月)23:59までに】カード決済完了・ご入金の完了をお願いします。

HOME > メディカルハーブティー > バイタリティブレンド

バイタリティブレンド(Revitaltee)

バイタリティブレンド
バイタリティブレンド
  • 使用対象者
  • 成人

※ 苦味が強くクセがありますので、お子さま向きではありません。リラックス効果のあるハーブをお探しなら、カモミールやリラックスブレンドなどをおすすめします。

「忙しい」「疲れた」が口癖で、栄養ドリンクが手放せない方に
疲れていても、つい頑張り過ぎてしまう方に

「忙しい」「疲れた」が口癖で、栄養ドリンクが手放せない。そんなときに飲みたいメディカルハーブティー。配合ハーブの相乗効果が、慢性的な疲労をいちど解きほぐし、再びやる気・集中力をアップさせます。授乳中のこま切れ睡眠で疲れがたまっているとき、夕方からの「もうひとふんばり!」のときの飲用で、元気・活力を与えます。

オリジナルティーティーフィルタープレゼント

購入する

<リーフタイプ 75g>
定期コース 1袋
3,380円
・ その都度購入
3,780円
まとめ買い 3袋 1袋あたり3,680円
11,040円

  • 慢性的な疲れを感じていて栄養ドリンクが手放せない方
  • 「忙しい」「疲れた」が口癖で、なかなかゆっくりできない方
  • 集中力ややる気 UP のために、コーヒーをたくさん飲む方
  • 授乳中や育児で疲れがたまっているけど、もうひと頑張りしたい方


どんなハーブが入っているの?
体と心をサポートするハーブ

マテ茶

心身の疲労感へのリフレッシュ作用があり、刺激をあたえる。うつなどの心の不調にも作用。

バレリアン

睡眠の質を改善。気持ちを落ち着かせ、メンタルバランスを整える。集中力を高める働きも。

ラベンダー

イライラなどメンタル面を鎮める。神経性の動悸や、腸内ガスの発生を落ち着かせる働きも。

ローズマリー

血液循環系を刺激する作用で、低血圧などの血行障害を緩和。頭痛、偏頭痛、めまいなどの緩和も。

[ 全配合ハーブ ]
サボリー、タイム、ハイビスカス、バレリアン、ヒース、マージョラム、マテ茶、メリッサ、ラベンダー、ローズマリー、ワームウッド

バイタリティブレンドのこだわり

朝起きたとき、仕事の合間の「さあ頑張るぞ!」というときの1杯に

慢性的な疲れがある方で、栄養ドリンクやコーヒーが手放せない方は多いと思いますが、添加物や飲み過ぎによる胃腸への負担なども心配ですよね。バイタリティブレンドは、マリエン薬局の自然療法師・薬剤師チームが、心や体の慢性的な疲労・緊張をリラックスさせ、ふたたび集中力と活力を与えるメディカルハーブティーとして考案しました。

個性的な味で、心と体の両方にアプローチ。リピーター多数!

バイタリティブレンドは、マリエン薬局のほかのハーブティーより「苦味」があるのが特徴ですが、「この苦味が、一度飲んだらやみつきに!」というリピーターが多いブレンド。高ぶった神経を鎮静させリラックスさせる「バレリアン」「マージョラム」。疲れた心と体を回復させる「マテ茶」「ラベンダー」。そして集中力を高め、大切な仕事や勉強に打ち込むための集中力をアップさせる「ローズマリー」「タイム」など。これらのメディカルハーブが最大限に効果を発揮できるよう絶妙な配合比率でブレンドしました。

副作用がないから、薬を控えたい妊娠中・授乳中の方にも安心

バイタリティブレンドには、EU 及びドイツ保健省の基準をクリアしたメディカルハーブを、つまりその効き目(薬効)が法的に認められたハーブをブレンドしています。定められた薬効値をクリアし、完全無農薬栽培などの基準を満たしたものだけが、バイタリティブレンドの高質の原料となります。市販の強壮剤ドリンクなどには、添加物や微量のアルコール、カフェインなどが含まれていることがありますが、メディカルハーブティーなら安心です。

※妊娠中の飲用については、とても疲れてイライラしているときに数杯という程度の飲用をおすすめしています。 妊娠中に疲れてイライラする場合などは、バイタリティブレンドのように活力を高めてくれるハーブティーより、 リラックスを促し気持ちを落ち着かせてくれる効果のあるリラックスブレンドがおすすめです。

バイタリティブレンドの美味しい飲み方

リーフ

リーフを乳鉢で、15回ほどすります。ミルを使う場合も、軽くそれぞれの形状が少し壊れるくらいがいいでしょう。

お湯を沸かし、95~98度くらいに冷まします。水の表面が踊っているときは沸騰状態。気泡がおさまりかけたくらいが適温です。

ティースプーン山盛り1杯のすりつぶしたリーフをティーフィルターに入れてカップに移します。すぐに湯を注ぎ、5-10分経ったらリーフを取り出してできあがりです。

※ 写真は授乳・乳腺炎対策ブレンドの例

リーフを乳鉢で、15回ほどすります。ミルを使う場合も、軽くそれぞれの形状が少し壊れるくらいがいいでしょう。


※ 写真は授乳・乳腺炎対策ブレンドの例

お湯を沸かし、95~98度くらいに冷まします。水の表面が踊っているときは沸騰状態。気泡がおさまりかけたくらいが適温です。

ティースプーン山盛り1杯のすりつぶしたリーフをティーフィルターに入れてカップに移します。すぐに湯を注ぎ、5-10分経ったらリーフを取り出してできあがりです。

お客さまレビューのご紹介

きつい香りがしてびっくりしましたがだんだん調子がよくなる感じがします

初めて買いました。きつい香りがしてびっくりしました。味は苦みのあるお茶。飲んでから体が温まる感じでした。だんだん調子がよくなる感じがします。続けてみたいと思います。

評価

東京都 いちこ様 36~40歳

他のブレンドとは全く違う、ひときわ存在感を感じさせる超個性派ブレンドですので、初めてお飲みになった方からは驚きのお声をいただくことが多いです。ですが、身体に染み入って気持ちがリラックスしていくにつれて、本当においしいと感じられるようになるようです。身体に負担をかけることなく、一旦、心身をリラックスさせた後、再び集中力を増していくように働きかけていきます。効率よく心と体の疲れをとって元気いっぱいで毎日を過ごしたい方には、おすすめですので、ぜひ続けてお飲みいただきたいブレントです。

元気に過ごしています

疲れると眠くなるからと仕事中にブラックコーヒーを欠かさない主人にいいかなと思い購入しました。薄めに入れてみましたが、 苦味がキツイということでそのままだと一口二口飲むのが精一杯。試しに咳のど対策ブレンドと1:1の割合で入れてみたら甘味が加わり飲みやすかったようで、 タンブラーで持参したお茶を完飲して帰ってきました。飲み始めて一週間、仕事中に疲れても眠くなることなく、以前より頭も冴えて頑張れるようになった とのことです。こどもの風邪がうつりやすかったのに、二つのブレンドを一緒に飲む相乗効果か、鼻風邪も咳の風邪もひかず(子ども達は風邪対策ブレンドと 咳のど対策ブレンドを飲める子から治ってきてます)元気に過ごしています。これは本来の効用かわかりませんが、夜に疲れですぐ眠ってしまうのではなく、 夫婦でゆったり過ごす時間も取れるようになったのもうれしい効果です。私もライフサポートブレンドと一緒に飲むようになってから、 こども4人と過ごすハードな夏休みを余力を持ちつつ過ごせるようになってきたので引き続き飲み続けたいと思います。

評価

東京都 うひょ様

バイタリティブレンドをお試しいただきましてありがとうございます。 仕事でお忙しいご主人、4人のお子さまといっしょのうひょ様が元気に過ごすお役に立ててうれしく思います。お得な定期コースもぜひご利用くださいね。

体がスッと軽くなり疲労感が和らぎました。

最近育児の疲れで体が重くて、頭痛がして何かいいものがないかと探しているときにみつけました。 皆さんのレビューにあるように味がとても苦くてびっくりしました。 が、しばらくすると体がスッと軽くなり疲労感が和らぎました。これはほんとにすごいと思いました。

評価

東京都 E.T様

バイタリティブレンドの苦みにびっくりされたとのことですが、疲労感の軽減のよいサポートとなったようで安心いたしました。 育児中は、体力勝負なので、バイタリティブレンドがE.T様の元気の源として、お役に立ちますように!

やっぱりクセになるのです

約半年くらい飲用が空いていたバイタリティブレンド。冬の時期に、どうしても活力が必要な事が多く、昨冬初めて購入しました。 冬はインフルエンザほか様々なことで体の影響を受けますが、バイタリティブレンドや風邪対策ブレンドを飲む時には、、“わたしはインフルエンザ、 風邪はうつらず、この季節を乗り切っていく!!”と心にも強く自己暗示をかけながら?飲んでいます。 私の中でバイタリティブレンドは、気持ちを前向きに捉えていく、ひとつのきっかけとなっています。バイタリティブレンド以外にも、 気分や用途に合わせて、いくつかの種類のものを飲んでいますが、バイタリティブレンドがないと、何だか物足りない・・・香りは独特だけど、 うわぁこれだ!これだ!!と、この冬も飲用スタート。やっぱりクセになるのです。

評価

東京都 あこ様 31~35歳

バイタリティブレンドをご愛飲いただきましてありがとうございます。 一旦、心身をリラックスさせた後、再び集中力を増していくように働きかけていくバイタリティブレンドが気持ちを前向きにするきっかけに なっているようでうれしく思います。他のメディカルハーブティーとはまったく違う超個性派ブレンドの味や香りがやっぱりクセになるのですね。 これからもあこ様の冬の活力のサポートとしてご愛飲いただけましたら幸いです。ご投稿いただきありがとうございました。

手放せません

もともと疲れやすく、数年前も体調を崩して、昼間に一日2時間以上横にならないといられませんでした。 バイタリティブレンドを毎日飲むようになって、今では、疲れた時は30分横になったり、 ちょっと休憩するだけで疲れがとれるようになってきました。 体も軽くて目覚めもいいのがとてもうれしいです。 体がよく動くので、以前よりもたくさん家事をこなせるようになりました。 味は、本当に驚くような苦味でしたが、慣れると平気です。 帰省の時にもお茶パックに小分けにして持参して、必ず毎日飲んでいます。すごく助かっています。

評価

愛知県 海様 41~45歳

バイタリティブレンドをお試しいただきましてありがとうございます。 日中の横にならないといられない時間がかなり少なくなったとのこと、 症状の改善を感じていただけたようでうれしく思います。 バイタリティブレンドは、最初は驚くほどの個性的な味と香りですよね。 でもそれが不思議とクセになるとたくさんのお声をいただいているのですが、海様にも 味に馴染んでいただけたようでうれしく思います。 これからも海様の元気の源としてお役に立ちますように願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「リンネル 6月号」(2016年4月20日発売/宝島社)

MISS 5月号

Our Message
ブレンド開発の想い

忙しい現代人は、母・妻・職場での自分、プライベートの自分など、様々な役割があり、本当に忙しくて疲れる毎日だと思います。 疲れがその日のうちに回復できたらいいですが、それもなかなかむずかしく、そうなると日々の疲れが蓄積して、心も体も疲れきってしまいますよね。心と体が疲弊してしまうと、だるい・重い、やる気が出ないなど、日常生活に支障をきたすことも。そうなる前に飲んでほしいのがバイタリティブレンドです。 心と体の両方に働きかけ、疲れやストレスで凝り固まった神経や筋肉をときほぐし、ふたたびやる気や活力を与えてくれるメディカルハーブを11種類配合しました。一度フワッと体が軽くなり、そしてふたたびシャキッと力がみなぎるのを実感いただけると思います。

チーフブレンダーブリギッテ・シェレ

 
よくあるご質問

バイタリティブレンドとリラックスブレンドの違いや注意点はありますか?

どちらのブレンドも、イライラなどを静め気持ちを落ち着かせる効果は同じですが、その後の働きや影響が違ってきます。
◆バイタリティブレンド 心身をいったん落ち着かせたのち、再び何かに取り組む際に集中力が高まるよう働きかけます(子どもが飲用すると、子どもによっては夜、眠気を感じにくくなったり、ハイテンションな状態になる場合もあります)。
◆リラックスブレンド 飲用後はゆっくりくつろげるように心身をゆるめます。 人によってはかなり入睡作用をうながすケースもありますので、寝不足や疲労を感じている際に飲用した場合、飲用後の車を運転などには十分ご注意下さい。

なおバイタリティブレンドは妊娠中の方の長期及び一度に大量の飲用については、おすすめしていません。妊娠中のご飲用にはリラックスブレンドが適しています。

かなり苦くて飲みづらいと書かれていて購入をためらっています。

多くの方からは「最初はすごく苦かった」という感想をいただいており、それをご覧になった方からはその苦さの想像が難しいため、同様のお問い合わせをよくいただきます。長く飲用されている方からは、「最初の一杯は苦いけど、その後は身体が自然と欲するようになり、味も気にせずに飲んでいる」というお声が届いており、ご自身の身体にぴったり合った場合は苦味を気にせずに愛飲くださっていることがほとんどです。ぜひ一度、クセがあるけど病み付きになるという高い薬効のバイタリティブレンドをお試しください。

バイタリティブレンドの飲用後、のどが、いがらっぽく感じます。

抽出濃度が高いのかもしれません。 バイタリティブレンドは、他のブレンドよりも苦味が感じられやすいブレンドです。 慣れていない場合には、特に苦味が、いがらっぽさに感じられることがあるかもしれません。 まずは薄めに抽出してお飲みになってみてください。 薄めに抽出したもので、いがらっぽさを感じない場合は、徐々に濃く抽出し、杯数を増やしていっていただくと、通常処方どおりの飲用レベルでお飲みいただけるようになるかと思います。

  • 通常価格で購入する
  • お得に購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

たっぷり飲めてお得。すりつぶすとより薬効が高まります

バイタリティブレンド リーフ

容量:75g

定価: 3,780円

お得に購入する

定期コース

約1割引の価格でたっぷり飲めるリーフを、さらにお得に継続してお届け

バイタリティブレンド リーフ

容量:75g

定価: 3,380円

まとめ買い

1袋100円OFFで、送料無料。ご家族でたっぷり飲みたい方におすすめ

バイタリティブレンド リーフ 3袋

容量:75g×3袋

定価: 11,040円