ハーブティーでの産後の痛み、子宮復古、後陣痛対策ならメディカルハーブティー「産 後ケアブレンド」。ホルモンバランスの安定、ストレス・産後うつ対策にも

HOME > メディカルハーブティー > 産後ケアブレンド

産後ケアブレンド(Wochenbett)

産後ケアブレンド
産後ケアブレンド
  • 使用対象者
  • 産後2ケ月まで

産後の子宮を回復して、悪露も正常に。産後うつ対策も
元気できれいなママが、赤ちゃんと家族にとって一番です

産後、子宮をしっかり回復させることは、お母さんの将来的な健康にとって、とても大切。妊娠・出産で疲労した女性器を負担なく回復させるハーブが、子宮収縮の痛みを緩和するとともに、産後に起こりやすいトラブルを防ぎます。産後の急激なホルモン変化で不安定になりがちな心にも対応し、育児で緊張した心身をほぐしていきます。
産後すぐ飲用できるよう出産準備品としてお役立てください。

< 2016.02.15 ティーバッグタイプ新登場!>
産後の心身に疲労回復や子宮機能回復に最適の産後ケアブレンドが便利なティーバッグタイプとなりました。体を労わりたい時期だからこそ、手間なく簡単にいれられるよう、多くのご要望にお応えし実現しました。

< 2016.02.15 ティーバッグタイプ新登場!>
産後の心身に疲労回復や子宮機能回復に最適の産後ケアブレンドが便利なティーバッグタイプとなりました。体を労わりたい時期だからこそ、手間なく簡単にいれられるよう、多くのご要望にお応えし実現しました。

購入する

※ リーフタイプの販売は終了しました

<ティーバッグタイプ 30個入り(個包パウチ)>
・ その都度購入
4,380円

オリジナルティーティーフィルタープレゼント

安眠用ナチュラルベビーオイル

  • すべての産褥期(ドイツでは産後6週間)の方
  • 出産の回復期にトラブルをお感じの方
  • 悪露がなかなかとまらない方
  • 後陣痛が強く、痛みがつらい方
  • 産後、赤ちゃん優先で自分の体調管理がなかなかできない方
  • 帝王切開後の傷が痛くてつらい方
  • 産後1カ月健診で、子宮復古がうまく進んでいないといわれた方
  • 出産前の体型に短期間で戻りたいすべての方


どんなハーブが入っているの?
体と心をサポートするハーブ

レディースマントル

産後の子宮の働きをサポートし、回復を促進。後陣痛をやわらげる。女性特有のあらゆる症状に用いられる。

ナズナ

子宮の収縮を助け、停滞した悪露を排出するように作用。生理周期を整える働きも。

メリッサ

イライラ、ストレスを緩和して、寝つきをよくする。胃腸の働きを助け、腸内ガス発生の対策にも。

産後ケアブレンドのこだわり

産後すぐから効果を発揮、産後3ヶ月までの子宮復古をサポート。トラブルの少ない生理再開に備えて

産後ケアブレンドには、子宮を中心に、妊娠・出産で疲労した女性器を回復させる、メディカルレベルの『レディーズマントル』をたっぷり配合。子宮の収縮時におこる、後陣痛の痛みもやわらげます。長い妊娠期間をかけて大きくなった子宮が元に戻るサポートをします。子宮収縮が順調に進むため、子宮や産道からの出血である悪露が適正に排出されておさまっていくために、必要なハーブです。

産後のイライラ、緊張感。ハーブの力でリラックス、熟睡できます

産後は授乳にオムツ替えと忙しく、なかなかまとめて休めないもの。慣れない生活リズムと育児への緊張感がストレスとなりやすいときですが、赤ちゃんのお世話が優先で、ママはゆっくり休めませんね。そんなとき、産後ケアブレンドには、神経の高ぶりを鎮め良質の眠りをもたらすメリッサをたっぷり配合し、リラックスを促します。こまぎれの睡眠時間でも、ぐっすり眠れる作用があります。いれたときのハーブの香りにも薬効成分が含まれています。深呼吸して体の中に湯気を取り入れましょう。

完全無農薬・ノンカフェインの、メディカルハーブのみを使用。授乳中も安心

マリエン薬局のハーブは、ドイツ保健省の薬事法をクリアした、メディカルハーブ。つまりその効き目(薬効)がドイツに認められたハーブということです。もちろん、完全無農薬栽培であるのも、その基準のひとつ。厳しい基準をクリアした、本当に効果の期待できるハーブだけがブレンドされています。「産後ケアブレンド」も、ブレンドされているたくさんのハーブそれぞれが、他に類を見ない、高品質の原料でできています。ノンカフェインで、リラックス効果も高く、産後のデリケートな女性の体にぴったりです。母乳を介して赤ちゃんに栄養分が伝わる授乳中でも安心して飲むことができます。
授乳・乳腺炎対策ブレンドとの併用もおすすめです。

産後ケアブレンドの美味しい飲み方

ティーバッグ

より美味しく、ハーブの成分を抽出しやすくするため、ティーバッグは平らな皿の上に置き、スプーンの背などで上からやさしく押しつぶしてください。※1

ティーバッグをカップにいれて、95~98度程度のお湯(表面のコポコポがおさまったぐらい)を250ccを注いで待ちます。

5~10分程度待って、ティーバッグを取り出したら、美味しいハーブティーのできあがりです。そのままはもちろん、お好みでハチミツなどを入れてお飲みください。

より美味しく、ハーブの成分を抽出しやすくするため、ティーバッグは平らな皿の上に置き、スプーンの背などで上からやさしく押しつぶしてください。※1

ティーバッグをカップにいれて、95~98度程度のお湯(表面のコポコポがおさまったぐらい)を250ccを注いで待ちます。

5~10分程度待って、ティーバッグを取り出したら、美味しいハーブティーのできあがりです。そのままはもちろん、お好みでハチミツなどを入れてお飲みください。

ご注意

※1 強くつぶそうとすると、ティーバッグが破れることがありますのでご注意ください。
※ 蓋付きティーポットをご使用になると、冷めずにより美味しくお飲みいただけます。

お客さまレビューのご紹介

体のだるさや疲れもほとんどなく、体調よく感じています

出産の1ヶ月前からマタニティブレンドを飲み始め、産後は産後ケアブレンドを飲んでいます。 産後ケアブレンドを飲んだあとの2,3時間は悪露がよく出ます。子宮の戻りもとてもいいと診察の際言われました。 また、睡眠時間が少なくても辛くなく、元気に子育てできています。 出産のときは、3年前の上の子の時との違い、 私自身の体力の衰えを感じたのですが、今は体のだるさや疲れもほとんどなく、体調よく感じています。 母乳の出もよく、1ヶ月検診では赤ちゃんの体重が1500g近く増えていました。出すぎているのかもしれません。 もともと体力がなくロングスリーパーの私が元気に子育てできているのは、産後ケアブレンドのおかげだと思います。

熊本県 Y様 30代

産後ケアブレンドをお試しいただきましてありがとうございます。 元気に子育てできているとのこと、うれしく思います。 授乳中は母乳の質も高める授乳・乳腺炎対策ブレンドの併飲もおすすめしております。 もしよろしければお試しくださいね。 これからもマリエンのメディカルハーブティーがY様と赤ちゃんの健やかな毎日のサポートとなりますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

味は飲みやすく、お茶代わりに飲めます。

帝王切開にて出産し、子宮のキズと戻りが気になり産後ケアブレンドを飲んでます。 味は飲みやすく、お茶代わりに飲めます。1ヶ月経って、体調もキズも良くなって来ました。 出来れば、産後ケアブレンドも200g入りがあるとうれしいですね。 でも、産後ケアブレンドはいつまでも飲み続けなくてもいいのかな? 二人目を考えると飲み続けようと思ってしまいます。

東京都 ナッツ様 40代

ご出産おめでとうございます。 産後ケアブレンドをご愛飲いただきましてありがとうございます。 ナッツ様の産後のご体調を整えるよいサポートとなっているご様子を伺いうれしく思います。 産後ケアブレンドは、毎日続けて1パックを飲みきっていただいた後、 その後も不調が改善されないとお感じになった場合は、2パック目からはウーマンブレンドに切り替えて、継続して飲用いただければと存じます。 ウーマンブレンドが次のお子さまを授かる際の子宮環境を整えるよいサポートとなりましたら幸いです。 これからもマリエン薬局の自然療法がナッツ様のお役に立ちますよう心より願っております。 200g入りのご要望もいただきましてありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。 ご投稿いただきありがとうございました。

産後ケアブレンドは飲みやすい味で、産後の肥立ちは良かったです。

第2子出産後8日目くらいから産後ケアブレンドを飲みはじめました。授乳・乳腺炎対策ブレンドと並行して飲んでいます。 第1子の産後7ヶ月の時に授乳・乳腺炎対策ブレンドがきっかけでマリエン薬局のことを知り、それからは美肌ブレンド、 クリスマスブレンド、冷え性対策ブレンド、マタニティブレンド、風邪対策ブレンド、咳・のど対策ブレンドを飲んでいます。 その中で、産後ケアブレンドは飲みやすい味だと思います。食事の時に一緒に飲んでも違和感ありません。効果ですが、確かに産後の肥立ちは良いです。 ただ、今回は第1子の時よりもさらにスピード安産で(安産だったのはマタニティブレンドのおかげもあると思います!)、出産当日から割と体が楽でした。 産後ケアブレンドを飲まなかった前回の出産と単純比較するのは難しいです。 産後ケアブレンドのティーバッグが発売されていたら、産院に入院している間も手軽に飲めるのになぁと思っていました。ご検討お願いします。

神奈川県 K.M様

産後ケアブレンドをご愛飲いただきましてありがとうございます。 お一人目の授乳中からマリエン薬局のアイテムをご愛用いただいているのですね。 お二人目の赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます。 産後の肥立ちがよかったとのことで、安心いたしました。 確かにお二人目のほうがお産がラクだったとのお声もよくききますね。 上のお子さまのお世話もあってゆっくりすることが難しいこともあるかと思いますので、 どうかご自愛なさってください。 産後ケアブレンドのティーバッグのご要望もありがとうございます。 今後の商品開発の参考にさせていただきますね。 ご投稿いただきありがとうございました。

忙しくしている割には順調に回復しているように感じます!

出産時に赤ちゃんの状態が悪く、別々の病院に入院したため、子どもに面会に行くため、 帝王切開で出産後4日で退院し、毎日のように面会に行ったり、家事をするようになりました。 産後に養生する暇がないので、せめてケアだけでもと、産後ケア ブレンドと免疫対策レメディを 飲み始めたのですが、飲みはじめて10日くらいで悪露も減り始め、産後1ヶ月経ちましたが、 トラブルもなく、忙しくしている割には順調に回復しているように感じます! 暑い時期は少し冷やして、最近は肌寒くなってきたので温かいものを飲んでいます。 香りにも癒され、忙しい毎日のホッとする時間となっています。 同時に子どもがNICUに入っているため、風邪をひくわけにはいかないと免疫対策レメディも服用していますが、 気温の激しい時期にも体調を崩すことなく過ごせています。 疲れも溜まり、ひどい疲労感や頭痛の時は1時間に一回の服用をしてみました。 気がついたら痛みが少し和らぎ、いつもなら何日か引きずる頭痛も翌日には何とか我慢できるほどになり、 続けているうちに、ひどい疲労感も頭痛も起こらないようになりました!

大阪府 airie様 30代

産後ケアブレンドをお試しいただきましてありがとうございます。 ご出産後、お子さまと別々の病院に入院していらっしゃったとのこと、大変ご心配になられたこととお察しいたします。 産後からすぐにご面会のために動かれたのもご体調面で大変なこともおありになったことと思います。 産後ケアブレンドがお体の回復のサポートとなったご様子で、安心いたしました。 また免疫力対策レメディウムもご活用いただいていらっしゃるのですね。 面会へ通われる際の頭痛もお辛かったことと思います。疲労感や頭痛も治まってこられたのですね。本当によかったです。 どうかご無理ないようにご自愛なさってくださいね。 これからも風邪などでご体調を崩すことなく育児のよいサポートとなりますように。 そして、お子さまの健やかなご成長を心より願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

後陣痛とかの痛みは殆ど無く、これのおかげかな?

産院に授乳ブレンドと一緒に持っていきました。 日本にある薬草のような味がしました。 後陣痛とかの痛みは殆ど無く、これのおかげかな?とよろこんでいます。

岡山県 あい様

いつも投稿いただきありがとうございます。無事にご出産された様子、スタッフ一同安心いたしました。 産後ケアブレンドがあい様のお役に立てたご様子、うれしく思います。授乳も始まり、 お母様の身体はフル回転です。マリエンのハーブティで健やかに産後の身体を回復され、 楽しい育児につながりますよう心より願っております。ご投稿ありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

新ワガママ妊婦のおとりよせ

Familetta(2013Autumn)

Pre-mo 2010年秋号

nina's 2010年03月号

ワガママ妊婦のおとりよせ

赤ちゃんグッズパラダイス 2006年出産準備 夏号

Our Message
ブレンド開発の想い

昔は、産後のママは赤ちゃんと一緒に横になって過ごし、家事は家族がかわってするというスタイルが当たり前でした。しかし現代はそうもいかず、育児も家事も、すべてに頑張りすぎてしまうママも多いようです。でも、「産褥期」と呼ばれる期間は、女性の体が急速に元に戻ろうとしていく大事な時期。 妊娠していないときに比べ、容積にしてなんと1000倍超の大きさになっていた妊娠後期の子宮は、出産直後から、急激に、元の大きさに戻っていきます。約 9ヶ月かけて、ゆっくりと大きくなっていった子宮が、急激に収縮していくのですから、痛みなどの症状が伴うのも当然です。また、出産で体力を消耗した体が元に戻ろうとしつつも、母乳を分泌するという、お母さんとしての新しい体の働きが生まれてきます。大きく変化する体をいたわりながら、始まったばかりの育児に慣れるために、産褥期は体をいたわって過ごすという昔の人の知恵はとても理にかなった、いい伝えなのです。こうした思いを込めて開発されたのが、産後ブレンドです。

産後ケアブレンドが、元気な産後ママをつくる理由

 
よくあるご質問

飲用最適時期を教えてください。

産後すぐから6~8週間まで継続的な飲用をおすすめしています。
最近は、出産時の傷から体内に入り込んだバクテリア等、体にとって望ましくない物質を体外に排出する重要な働きがある「悪露」の量が少ない女性の数が増えています。
それは、以前と比べて社会の構造が変化してきているためです。
産後の女性は周囲とのコンタクトが少なく、赤ちゃんと二人きりで家に閉じこもっていたり、ストレスを抱えているため、通常は、子宮復古と共に自然に発生してくるはずの悪露が、十分な量に満たないことが多いことがわかってきました。

産後早い時期から積極的に飲用することで、スムーズな子宮復古や体力回復をサポートします。

産後ケアのメリットを教えてください。

産後にきちんとケアすることで、その後の女性の生涯を通じた健康に影響します。
積極的に産後ケアを行うことで、短期間で無理なく子宮復古や体力回復を促進することができます。
また、順調に回復することで、気になる骨盤周り(※)も戻りやすくなります。
(※)骨盤底筋トレーニングや産褥体操との併用がベストです。
そして、後陣痛の緩和をサポートするため、特に後産が大変と言われている経産婦の方にもおすすめです。
女性の生涯という視点でも育児を楽しむためにも「ママのケア」は大切なことですので、ぜひ産後すぐから飲用できるよう出産準備用品としてお役立てください。

飲用最適時期を過ぎても体調が悪い場合は、どのブレンドがおすすめですか?

産後ケアブレンドは、飲用最適時期(産後すぐから6~8週間)を過ぎてもご体調に合わせて飲用可能です。
ただ、産後3ヶ月を過ぎても不調が改善されない場合は、ホルモンバランスが原因の可能性が考えられますので、 ウーマンブレンドがおすすめです。

  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

【新登場】持ち運びに便利な個包装30個入り

産後ケアブレンド ティーバッグ 30個(個包パウチ)

容量:1袋(約1.5g×30個入) ※パウチ個包装のため、出先での飲用など持ち運びに便利です。

定価: 4,380円