マリエン薬局の「薬用カレンデュラ・カモミールジェル」は天然成分100%だから敏感肌・アトピー肌・新生児にも安心。さっぱりした使い心地で肌の機能を回復

HOME > カレンデュラ・肌トラブルケア > 薬用カレンデュラ・カモミールジェル

【販売終了】薬用カレンデュラ・カモミールジェル
(Calendula&Kamillen Gel)

薬用カレンデュラ・カモミールジェル
薬用カレンデュラ・カモミールジェル
  • 使用対象者
  • 乳児
  • キッズ
  • 成人

※ 使用上の注意: カレンデュラ、キク科のアレルギーのある方は使用をお控えください。また、お肌の弱い方、敏感な方は「注意事項」を必ずご確認ください。

べとつくのが苦手な方、暑い季節の肌にさっぱりした感触
湿疹などの肌トラブルに、肌にいいハーブのエキスが浸透します

さっぱり感が心地よい天然成分100%のマリエン薬局・オリジナルジェルです。お肌の万能ハーブ・カレンデュラに加え、抗アレルギー・消炎作用に優れたカモミールを配合。天然由来の色と香りに自然のパワーを感じます。赤ちゃんのお口に入っても心配無用。塗布回数に制限はなく、赤ちゃん~敏感肌の方まで安心してお使いいただけます。

通常価格で購入する

さっぱり感が心地よい天然成分100%ジェル

薬用カレンデュラ・カモミールジェル 35ml

※ 販売終了。同じ効果効能をもつ肌トラブルレスキュークリームをご検討ください。

たっぷり80ml入ったお得なボトル。ご家族でのご利用にもおすすめです

薬用カレンデュラ・カモミールジェル お徳用 80ml  

※ 販売終了。同じ効果効能をもつ肌トラブルレスキュークリームをご検討ください。

  • 暑い季節に、べたつかずに肌トラブルのケアをしたい方
  • 肌が乾燥しやすく、手軽に安心して保湿したい方
  • 敏感肌の肌の機能を健康に保ちたい方
  • 赤ちゃんから大人まで、保湿剤を家族で使い方
  • 赤ちゃんがなめても安心なスキンケアアイテムがほしい方

[ 適用症状 ] 乾燥肌、敏感肌のケア、肌荒れ


全成分

フルムーンアクア(満月水)/アロエベラ/カレンデュラチンキ/カモミールチンキ/キサンタンガム/ホホバオイル/アプリコットオイル/ レブリン酸/レブリン酸Na/グリセリル/p-アニス酸
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

薬用カレンデュラ・カモミールジェルの特徴

肌の万能ハーブと呼ばれるカレンデュラとカモミールのエキスをたっぷり。肌を修復します

薬用カレンデュラ・カモミールジェルは、ただ保湿するだけではありません。古くから、肌の万能ハーブと呼ばれてきたカレンデュラを特別に凝縮したエキスをたっぷり使用しています。また、胃腸にもいい作用をもたらすというカモミールも、肌の機能を回復する力をもったハーブ。この2つのエキスは、肌を潤すだけでなく、傷ついた肌を修復する作用があります。単に、肌を潤すだけではなく、肌の再生機能を復活させてくれるジェルなのです。

クリームでは重い、と感じるシーズンに、さっぱりした感触で肌をケア

薬用カレンデュラ・カモミールクリームと同じように、肌の機能回復に作用する薬用カレンデュラ・カモミールジェルですが、その大きな違いはさっぱり感。暑い季節や、べたつく感じが苦手な方には、ジェルの感触が心地よくお使いいただけることでしょう。その秘密は、アロエベラ。さっぱりとした使用感なのに、しっかりと潤いを肌に送り込みます。カレンデュラとカモミールの肌への作用は、クリームもジェルも同様です。季節に合わせて、また、お好みに合わせて、選んでください。

100%天然成分のみ。敏感肌でも使えて、乳幼児が舐めてしまっても安心

マリエン薬局のナチュラルスキンケアシリーズの原料は、正真正銘のナチュラル100%。肌に負担をかける化学合成原料の防腐剤・安定剤や合成界面活性剤を一切使用していません。たとえば赤ちゃんが間違ってなめてしまっても大丈夫。使用アルコールも非加工アルコールを使っているので、刺激やアレルギーが心配なアトピー性皮膚炎などの敏感肌の方にも刺激なくお使いいただけます。家族全員の肌を保湿するカレンデュラ・カモミールジェルなのです。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。
お客さまレビューのご紹介

お腹の下から膝下まで湿疹が広がっていましたが、3回の使用で痒みはおかげで減りました

2週間前から 膝下から お腹の下に強い痒みを伴う湿疹で ステロイドを使うなどしました、皮膚科は1日かかるので時間も無く体温が上がるとまた寝ててもかいてしまい、膝下は湿疹の傷後が残りました。今日 カレンデュラジェルが届いて3回ほど使いましたが、実は デリケートな所も湿疹ができて、何故か お腹の下から膝下まで一気に広がる調子でした、痒みはジェルのおかげで減りましたがもう少し継続したいです、ハマメリスクリームも使ってみます。まだ 届いたばかりですが気楽に使える成分だし安心です。

評価

千葉県 すいか様 36~40歳

膝下からお腹の下に湿疹が出られたとのこと。強い痒みがあったとのことで、すいか様もおつらかったことと思います。薬用カレンデュラ・カモミールジェルで痒みが軽減され、お役に立てたようでうれしく思っております。ステロイドの長期使用のご不安もあるかと思います。薬用カレンデュラ・カモミールジェルは、ステロイドとの併用も可能です。もし何かのきっかけで症状が悪化してしまったら、症状がおさまるまで(3日間くらい)ステロイドを使用し、症状ががおさまってきたらステロイドと薬用カレンデュラ・カモミールジェルを混ぜて塗布します。肌の調子がよくなってきたら、毎日少しずつステロイドの量を減らしていき、ゆっくりと自然療法だけのケアにしていくと回復がスムーズです。

暴れる赤ちゃんにはささっと塗れて楽

完治まであと一歩のところでなかなか改善しない乳児湿疹に使用。初めは肌トラブルレスキュークリームを使っていましたが、夏になったのと湿疹が少し 良くなってきた時期だったので目先を変えてジェルを試してみました。殊のほか合っていたようで特に乾燥も感じません。 お風呂上がりに暴れる赤ちゃんにはジェルの方がささっと塗れて楽です。湿疹が悪化した時にはクリームのダブル使いをしています。

評価

東京都 tokoko様

薬用カレンデュラ・カモミールジェルをお試しいただきましてありがとうございます。 夏にさっぱりした使い心地のジェルでケアされて、乾燥もなく肌に合っていたようでうれしく思います。クリームと併せてお肌を守るお役に立ちますように!

アトピーの息子もとても気持ちよさそうです

初めて利用しました。実は、11ヶ月の息子がアトピーで肌にあうものを探していました。 ステロイドは使いたくないし、痒みは抑えてあげたい。大人でも痒いのは我慢できないし、なんとかしたいと考えていたときに 義理の母からマリエン薬局のことを知りました。 藁にもすがる思いで購入したところ、ジェルが伸びがよく本人もとても気持ちよさそう。 今年の夏は、ジェルで乗り切りたいと思います!!

群馬県 くー様

薬用カレンデュラ・カモミールジェルをお試しいただきましてありがとうございます。 クリームより使用感の軽いジェルは夏にぴったりですね。 赤ちゃんのお口に入っても心配ない成分で出来ていますから、安心してお使いいただけます。 今年の夏のくー様のお子さまのスキンケアに、薬用カレンデュラ・カモミールジェルがお役にたちますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

こちらは肌に合ったみたいです!

炎症のあるニキビと乾燥による皮剥けをどうにかしたくてカレンデュラ・カモミールジェルを頼んでみました。 かなりの敏感肌の上、コメドが出来やすい混合肌なのですが、こちらは肌に合ったみたいです! 芯のないかなり奥の方で炎症が起きているニキビが一晩で良くなることはなかったのですが乾燥による皮剥けが治まってきたのが嬉しかったです。 成分も全く問題ないですし、保湿力もあり、そして、ヴェレダのカレンデュラクリームを使っていた時はどうしてもコメドが増えてしまっていたのですがこちらに変えてからは コメドが出来なくなりました。 暫くのスキンケアは、カレンデュラ・カモミールジェル → 手持ちの合界なしのクリームで落ち着きそうです♪

千葉県 よっしー様

薬用カレンデュラ・カモミールジェルをお試しいただきましてありがとうございます。 敏感肌の上、混合肌ということで肌トラブルの手当にもご苦労なさったこととお察しいたします。 薬用カレンデュラ・カモミールジェルをお使いいただくことによって症状の改善や保湿も感じていただけて うれしく思います。クリームよりさっぱりとした使用感のジェルの方がよっしー様のお肌に合っていたのかもしれませんね。 これからもよっしー様のスキンケアのよいサポートとしてにお役にたちますように! ご投稿いただきありがとうございました。

子どものあせもや私の指先の荒れ・湿疹にこまめに塗ってひどくなるのを防いでいます。

6歳の子どもも私も愛用しています。あせもをかきくずしそうになってしまった時、ジェルを塗ってやるとひどくならずにおさまっていきました。 私も指先の荒れ・湿疹にこまめに塗って、ひどくなるのを防いでいます。

大阪府 あさにゃ様

カレンデュラ・カモミールジェルをお子さまと一緒にご愛用いただきましてありがとうございます。 汗疹や湿疹の回復にお役に立ち、とてもうれしく思います。 これからもあさにゃ様やご家族皆さまのお肌を守るよいサポートとしてにお役にたちますように。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

tocotoco 2012年春号

nina's 2010年5月号

Our Message
スキンケア部門責任者からのメッセージ

私たちが作り出すスキンケアアイテムは、天然素材100%にこだわりぬき、キャリーオーバー(微量な合成成分なら表記しなくてもかまわないという制度)も用いません。余計な乳化剤などを使わないために、材料を合わせるときには絶妙な力加減とタイミングが必要なため、すべて手作りです。こうしてつくられるアイテムのうち、カレンデュラ・カモミールジェルは、特に保湿作用にすぐれ、ほかのスキンケアアイテムを塗る前のベースの保湿ができるような配合になっています。
ただ、保湿作用に優れいているだけではなく、カレンデュラのエキスをたっぷり配合することによって、荒れた肌や、乾燥してバリア機能が落ちたために傷ついた肌を修復する力にも富んでいます。ジェルの黄色はカレンデュラの色。そのパワーを実感してください。 もちろん、なめても安心な成分だけで作っています。家族みなさんで、どうぞ安心してお使いください。

コスメ・アロマ監修アンドレアス・ヘッセ

 
よくあるご質問

スクラブ状のダマがあるのですが

マリエン薬局のジェル製品は、天然成分を手作り生産しているため、ごくまれにスクラブ状の小粒が入っていることがあります。これは、原材料のキサンタンガムがダマになったもので、外部から混入した異物ではありませんのでご安心ください。 品質上の心配はなく、そのまま手で馴染ませていただくと小粒も消えていきますが、ざらつきが気になる場合は手のひらの上などで、粒を取り除いてお使いいただくようお願いします。 天然成分を手作り生産しているため、やむを得ず生じてしまうものですが、ダマの量が特に多かった場合は交換させていただきますので、お手数ですがこちらからご連絡ください。

ジェルとクリームで迷っています・・違いはなんでしょうか?

薬用カレンデュラ・カモミールジェルとカレンデュラ・カモミールクリーム。こちらの2品は用途は基本的には変わりません。選択に迷ったら、まずはお好みの使用感でお選びください。クリームは、油分がしっかり配合されている分、保水力が高く、使った後は長い時間しっとり感が続きます。(クリーム自体では水分を十分に補うことはできません。一方ジェルはすぅーっとした気持ちよい使い心地があり、さっぱりした使用感をお好みの方向けです。とても浸透力が高い素材を使っているので、肌の奥から潤います。角質化しているかさつきなどには、ジェルとクリームのダブル使いもおすすめです。

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

さっぱり感が心地よい天然成分100%ジェル

薬用カレンデュラ・カモミールジェル 35ml

※ 販売終了。同じ効果効能をもつ肌トラブルレスキュークリームをご検討ください。

たっぷり80ml入ったお得なボトル。ご家族でのご利用にもおすすめです

薬用カレンデュラ・カモミールジェル お徳用 80ml  

※ 販売終了。同じ効果効能をもつ肌トラブルレスキュークリームをご検討ください。