母乳不足や乳腺炎予防、つまりの解消にマリエン薬局の「授乳・乳腺炎予防オイル」

HOME > マタニティ&ママ&ベビー > 授乳・乳腺炎予防オイル

授乳・乳腺炎予防オイル(Still-Öl)

授乳マッサージオイル
授乳マッサージオイル
  • 使用対象者
  • 授乳中

赤ちゃんがなめても安心なオイルだから拭き取り不要
乳腺のしこりを改善して、あふれ出るおっぱいに

スムーズな母乳育児を応援する母乳マッサージ用オイルです。天然成分の働きで、肌にいいだけではなく、母乳分泌を促進しつつ、乳腺の流れをよくする作用に優れたオイルです。母乳育児で起こりがちな、母乳不足や乳腺炎など、トラブルの予防・改善に役立ちます。赤ちゃんにも安心な天然原料のみで作られているので、授乳直前に使用したあと、拭き取らなくても安心して使えます。

< 2016.07.14 再入荷しました>

産後ケアブレンドが、元気な産後ママをつくる理由

通常価格で購入する

母乳不足・乳腺炎の解消に。授乳前も拭き取り不要のマッサージオイル

授乳・乳腺炎予防オイル 40ml

定価: 3,280円

  • 母乳マッサージに最適なオイルを探している方
  • 赤ちゃんにも安心して使えるオイルで母乳マッサージをしたい方方
  • 自分でできる母乳マッサージでラクでスムーズに母乳育児をしたい方
  • 乳房のしこりや乳腺炎をマッサージで予防したい方
  • リラックスできる香りに包まれて母乳マッサージをしたい方
  • 乳房の妊娠線を予防したい方

全成分

スイートアーモンドオイル / ホホバオイル / アロマ(100%純正エッセンシャルオイル:アンジェリカルート・カモミール・フェンネル他)
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

授乳・乳腺炎予防オイルの特徴

赤ちゃんがなめても安心な原料だけを厳選。だから拭き取り不要

乳首や乳房のオイルマッサージをしたあと、一般的な鉱物油を含むオイルの場合、念入りな拭き取りが必要ですが、授乳・乳腺炎予防オイルはすべて植物由来の成分で、万が一赤ちゃんがなめても安心です。精油も十分に希釈されており、肌に吸収されない分はマッサージ中に揮発するので、口をつけても問題ありません。

母乳育児に欠かせない、乳腺の血行促進のマッサージのために作られたオイル

スムーズな母乳育児には欠かせない乳房ケア。乳房の血行をよくするマッサージ、乳腺開通のためのケアなどに、血行促進できる授乳・乳腺炎予防オイルが最適です。配合されているフェンネル、カモミールは授乳・乳腺炎対策ブレンドにも配合されている成分。母乳育児を外側からのケアでサポートします。

おっぱいの妊娠線を予防。美バストを目指すママの必需品

母乳を出す乳房は、サイズも急激にアップします。その時に、肌の真皮層が表皮の伸びに追いつけなくて断裂が起こる妊娠線(肉割れ)が起こり、一度できるとなかなか消えません。スイートアーモンドオイルなど、肌保湿効果の高いオイルをキャリアオイルとして使用しているため、母乳マッサージすると同時に、肌も美しくキープします。

授乳・乳腺炎予防オイルの使い方

授乳マッサージ方法

◎ 妊娠38週以降よりご使用ください。
◎ 使用後にふき取る必要はありません。

乳房のマッサージ

授乳・乳腺炎予防オイルを適量手のひらで温めます。

両方の乳房に軽く手をあて、乳房の基底部(乳房のふくらみと体幹の境界)から乳首にむけて、なでるようにマッサージします。乳房を押さず、軽く全体を揺り動かすようにすると効果的です。

乳房がやわらかくなったら、両手を使って片方の乳房を脇から数回持ち上げるようにやさしくもみます。もう片方の乳房も同様に行います。

乳頭、乳輪のマッサージ

乳首のつけ根を親指、人さし指、中指で上下左右にもみます。

両手の親指、人差し指を使って片方の乳輪部をつまんで、前後左右にもみます。

※ご出産前でおなかが張り気味の場合は、産婦人科医や助産師と相談のうえ、マッサージを行ってください。くわしくは、よくある質問をご覧ください。

お客さまレビューのご紹介
※2015年4月より「授乳マッサージオイル」から「授乳・乳腺炎予防オイル」へ
商品名を変更しました。

他のオイルを使用していましたが、こちらの商品はとても使い心地がよかったです

乳腺炎で苦しんでいた私を見て、夫がこちらの商品をプレゼントしてくれました。それまで他のオイルを使用していましたが、こちらの商品はとても使い心地がよかったです。赤ちゃんが口にしても問題ないし、伸びが良く香りも落ち着く感じで好きです。使用し始めて1か月。今のところ、乳腺炎再発してません!!毎日お風呂上りに気持ちよくつかわせてもらっています!

評価

岐阜県 Y.Y様 31~35歳

乳腺炎で苦しまれたとのこと、おつらかったことと思います。授乳・乳腺炎予防オイルをプレゼントしてくださったとのことで、奥様思いの素敵なご主人様でいらっしゃいますね。使用されて1ヶ月、乳腺炎を再発されていないとのことで、お役に立てているようでうれしく思っております。母乳を作る作用と流れを良くする作用のほか、リラックス作用もあるハーブをたっぷり配合している授乳・乳腺炎対策ブレンドを併用されることで、よりおっぱいに関するトラブルの軽減や予防もでき、おっぱいの質も上げる効果が期待できます。ぜひ、お試しになられてください。

マッサージするようになってからカチカチになることなし

3人目を妊娠中・38週から使い始めました。今までは分泌していた母乳が固まって気になることも多かったのですが、こちらでマッサージをするようになってからはカチカチになることなく、乳首を軽く押すとサラサラと滲む感じになってきました。 まだ出産前なので、赤ちゃんの反応は分かりませんが、香りもほのかでとても使いやすいです。 あと、余った分は手に擦り込んでいますが程よく潤ってよい感じです。

東京都 MN様

授乳マッサージオイルをお試しいただきありがとうございます。臨月に入られているとのことで、赤ちゃんとのご対面が楽しみのことと思います。今回は、母乳が固まらずにサラサラしているとのこと、授乳マッサージオイルは母乳の分泌を促し流れをよくする作用がありますので効果をご実感いただけて大変うれしく思っております。赤ちゃんもきっとよろこびますね。残り少ないマタニティライフを楽しんでください。ご投稿ありがとうございました。

2人目の母乳育児に備えて購入しました。

出産翌日から母子同室で授乳を試みていたので、退院する時までには十分母乳が出るようにはなっていたのですが、夜間添い寝をして授乳をしていたために反対側の乳房が一部圧迫された状態になり、乳腺炎のような激痛に苛まれたことがありました。その際こちらのオイルでマッサージして安静にしていたところ、2日ほどで痛みが消え、それからは特にトラブルもなく母乳育児を続けています。

千葉県 Kaori様

授乳マッサージオイルをお試しいただきありがとうございます。片側の乳房の痛み、お辛かったこととお察したします。授乳マッサージオイルでのケアで、痛みが解消されたとのこと、お役に立ってうれしく思います。これかもKaori様と赤ちゃんの健やかな母乳育児のよいサポートとなりますように。ご投稿ありがとうございました。

授乳ブレンドと一緒に購入しました

それまで産後のマッサージにはオイルなどは使っていなかったのですが、こちらはオイルの皮膚への馴染みもよく、マッサージがしやすくて毎日お風呂上がりに使っています。オイルをつけているせいか、授乳中とその後の乳首の痛みもほとんどなくなりました。子どもは最初匂いが嫌だったようですが(首を振ってちょっと抵抗しました)、数日で慣れてしまって気にしていないようです。あとお風呂上がりに子どもが泣いてしまって時間がない!ときに、「ホホバオイルだし子どもが口にしても大丈夫なものだし」と手についていたオイルを顔につけたら、意外といいような…。今では手にとって乳房につけた後、残りを顔につけてしまっています(笑)

栃木県 M. Y様

授乳マッサージオイルをお試しいただきありがとうございます。お風呂上がりのマッサージにご活用いただいたのですね。忙しい時は、簡単なスキンケアとしてもいいですね。これかもM.Y様と赤ちゃんの健やかな母乳育児のよいサポートとなりますように。ご投稿ありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「赤ちゃんとママ 1月号」(2015年12月25日発売/赤ちゃんとママ社)

雑誌「AERA with Baby」(2015年9月15日発売/朝日新聞出版)

雑誌「Pre-mo 2015年秋号」(2015年7月15日発売/主婦の友社)

nina's 6月号

anan

Our Message
スキンケア部門責任者からのメッセージ

初めての母乳育児は、ママも赤ちゃんも、まだ慣れない分、うまくいくようになるまで少しだけ時間がかかります。ママの母乳が、詰まらずにたっぷり出るように、乳房と乳首のマッサージをすると、よりスムーズにスタートすることができます。そのために、アンドレアス・ヘッセ氏とともに考案したのが授乳・乳腺炎予防オイルです。天然成分100%の安心感と、医療品レベルで乳腺の詰まりをラクにする働きかけで、マッサージをより効果的なものにします。母乳育児にはママがリラックスしていることがとても大事。心を癒やす香りも、同時に楽しんでくださいね。快適な母乳育児生活が送れますように、応援しています。

コスメ・アロマ監修アンドレアス・ヘッセ

 
よくあるご質問

どんな香りがするのでしょうか?

使用されているアロマ精油はマリエンがこだわりって厳選した天然エッセンシャルオイル。甘くスパイシーなオリエンタル調の香りは、ママをリラックスさせ、育児への不安感やストレスを和らげてくれます。もちろん、赤ちゃんにもアロマのリラックス効果がしっかり伝わります。母乳の分泌を促してくれる効果だけでなく、アロマテラピーとしての効果にもご期待下さい。

マッサージしないほうがいい場合って、ありますか?

子宮と乳房・乳首の感受性はつながりがあるため、おっぱいマッサージをすると子宮の収縮が促されることにつながり、おなかが張ることがあります。そのため、妊娠37週以前の方はお控えください。出産後は、マッサージをしていはいけない時は特にありませんが、心地いいと感じながら行うことが大切です。

授乳・乳腺炎対策ブレンドを飲んでいます。併用したほうがいいでしょうか?

はい、ぜひ両方お使いになることをおすすめします。母乳育児に大切なのは、おっぱいのケアと、バランスのよい食事による、内側からの働きかけ。授乳・乳腺 炎対策 ブレンドは、食生活をサポートしながら体の内側から母乳の分泌を促します。一方、授乳マッサージオイルは、外側からケアすることができます。体の外側と内側の両方からの働きかけで、よりラクで快適な母乳育児のサポートになります。

マッサージって難しそう…自己流でもかまいませんか?

ポイントは「乳房の土台からゆらすようにする」ことだけ。エッセンシャルオイルの薬効が、特別な技術を使わなくても母乳の分泌促進や詰まり予防に働きかけてくれます。もちろん、病院や助産所でマッサージを習った方は、ぜひその方法で、授乳・乳腺炎予防オイルを使ってトライ してみてください。

精油の成分が、赤ちゃんの口に入ってしまうのではないかと心配です。

エッセンシャルオイルのブレンド量は、赤ちゃんがおっぱいについて残っている分をなめてしまっても大丈夫なように、配慮されています。また、原料に使われているホホバオイルは、肌への浸透率が非常に高く、サラリとした使い心地なので、肌にベタつきが残ることもなく、授乳前に拭き取らなくても安心です。もちろん、ほかのマリエンアイテム同様、合成保存料・着色料・合成香料・鉱物油は一切不使用です。

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

母乳不足・乳腺炎の解消に。授乳前も拭き取り不要のマッサージオイル

授乳・乳腺炎予防オイル 40ml

定価: 3,280円