朝専用の洗顔ジェル、マリエン薬局の「ビオウォッシュ」。肌のバリア機能を損なわず、不要な老廃物やよごれをしっかり落とす、高濃度ジェル。100%天然成分で敏感肌の方も安心。

【お知らせ】12/29~1/3・年末年始お休みのお知らせ 国際輸送が大変混雑する時期です。
年内にドイツ出荷をご希望の場合は、【12/26(月)23:59までに】カード決済完了・ご入金の完了をお願いします。

HOME > フェイシャル美肌ケア > 天然ジェル洗顔 ビオウォッシュ

ビオウォッシュ(Bio-wash)
濃縮タイプの天然ジェル洗顔

天然ジェル洗顔 ビオウォッシュ
天然ジェル洗顔 ビオウォッシュ
  • 使用対象者
  • 乳児
  • キッズ
  • 成人

肌のバリア機能を守りながら、寝ている間の汚れや老廃物をスッキリ落とす、朝のための天然ジェル洗顔

肌を守るための画期的な洗顔、マリエンの朝専用の濃縮タイプの洗顔ジェル。濡らした肌にジェルを伸ばしたあと水で洗い落とすことにより、肌のバリア機能を損なわず、不要な老廃物やよごれをしっかり落とす、高濃度ジェルです。朝の洗顔時、石鹸や洗浄料による泡洗顔では、汚れとともに必要な皮脂も落としてしまい、水だけの洗顔では新陳代謝による老廃物や汚れがしっかり落ちないという双方のデメリットを解消。100%天然成分でつくられているため、新生児の肌に使うこともできるほどのやさしさ。敏感肌の方も安心してご使用いただけます。

※ 必ず注意事項をご確認のうえ、ご使用ください。
※ 肌の敏感な方は直接肌につけず適量の水に溶かしてお使いください。

購入する

<ビオウォッシュ 35ml>
お届け1回で解約可能・約1,990円/ひと月
お届け1回で解約可能・約1,990円/ひと月
定期コース 1本 
5,980円 / 本 
 
※ お1人での使用で約3ヶ月分
※ お届け周期は「1ヶ月ごと」「2ヶ月ごと」「3ヶ月ごと」から選べます
都度購入 1本 
6,780円 / 本 
 
※ お1人での使用で約3ヶ月分( ひと月あたり約2,260円 )
<ビオウォッシュ 80ml>
お届け1回で解約可能・最安値・約1,140円/ひと月
お届け1回で解約可能・最安値・約1,140円/ひと月
定期コース(ファミリーサイズ)1本 
7,980円 / 本 
 
※ 4人での使用で約1.5ヶ月分
※ お届け周期は「1ヶ月ごと」「2ヶ月ごと」「3ヶ月ごと」から選べます
都度購入(ファミリーサイズ)1本 
8,980円 / 本 
 
※ 4人での使用で約1.5ヶ月分( ひと月あたり約1,280円 )

  • 朝の洗顔に満足していない方
  • 泡洗顔の洗顔後、肌が乾いてつっぱる感じが苦手な方
  • 水洗顔では洗顔後の汚れの残り具合が気になる方
  • 敏感肌にも安心して使える洗顔料を探している方
  • 通常の洗顔料では肌荒れや赤み、かゆみなどの肌トラブルが出てしまう方
  • 朝の洗顔後の化粧ののりをよくしたい方

赤ちゃん・子ども向けにはこんな使い方もできます

  • 赤ちゃんの沐浴剤として
  • 赤ちゃんの顔や体の清浄・保湿のケアとして
  • アトピーや湿疹でシャワーやお風呂のお湯がしみる場合のかけ湯として


全成分

フルムーンアクア(満月水)/ワイルドローズオイル/キサンタンガム/レブリン酸/レブリン酸Na/グリセリン/カプリル酸グリセリル/アロマ(100%純正エッセンシャルオイル:カモミーラ、ネロリ、ローゼ)/p-アニス酸
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。


天然ジェル洗顔「ビオウォッシュ」の特徴

汚れが落ちるのに、つっぱらない洗い上がり。保湿ができる新しい洗顔料です

泡で洗顔している方のお悩みの多くは、肌の乾燥。洗顔後にすぐに化粧水をつけなくてはならないのは、洗顔によって肌が乾燥している証拠です。また水だけでの洗顔では、新陳代謝による肌の老廃物や汚れが残ってしまうことが。必要な潤いを残して洗い上げ、肌のバリア機能を守るのが、ビオウォッシュによる洗顔です。朝の洗顔方法が正しければ、メイクののりもよくなります。

濡らした顔に使う「約10倍希釈」の濃縮タイプの洗顔ジェル。少量ずつ使うので長持ちして経済的

よく乾いた肌に使うジェルタイプのクレンジングがありますが、ビオウォッシュはこういう使い方ではありません。
まずは顔を濡らして、少量を手にとり、サッと伸ばして洗い流します。約10倍に希釈して使う濃縮タイプなので、少量使用で長持ちしてとても経済的です。

なお、長持ちしても成分の劣化や酸化は心配ありません。エアーレス容器(原液収納部が完全密封方式の容器)によって酸化防止、合成防腐剤なしでの腐敗を防ぐので、最後までフレッシュで衛生的にお使いいただけます。

元は新生児の沐浴用として開発されたジェル。天然成分100%で敏感肌にも安心

新陳代謝の盛んな赤ちゃんの、あかなどの汚れをしっかり落とし、肌のバリア機能を守る沐浴剤として開発されたジェルです。だから、なめても安心なくらいに成分は安全なものを使用。洗浄料だけでなく水やぬるま湯すらしみる敏感肌にも、刺激を最小限に抑え、しみることなく洗顔ができます。アトピーなどのアレルギー疾患を始め、湿疹のある肌、敏感肌にも安心して使えます。
赤ちゃんに使いたい場合は、洗面器にぬるま湯をためて、2~3滴のジェルを混ぜとかしてお使いください。ガーゼを浸して顔や体を拭いたり、かけ湯としてお使いいただけます。

主成分は肌に活力を与えるワイルドローズオイル。ほかの配合成分との比率も完璧です

肌を活性化させるワイルドローズオイルは、高価で貴重なオイル。取り扱いがむずかしいオイルを、長年の職人技術により主成分とすることに成功しました。肌にいいネロリ、ローズ、カモミールやラベンダーの精油の絶妙な配合でアンチエイジングを高めました。さっぱりしているのにしっとりする、これまでにない洗い上がりになると同時に、洗顔後は化粧水や保湿剤が肌に浸透しやすくさせるサポートもします。

使い方は簡単。顔を濡らしてから少量のジェルを顔に塗り、洗い流すだけ

洗顔方法は簡単。まず顔をさっと水かぬるま湯で濡らした後、ジェルを手にとり、肌にさっと伸ばして、水かぬるま湯で洗い流すだけ。泡立てたりする手間もなく、簡単です。

洗い方

まず、肌を濡らし、手のひらに直径1.5㎝ほどのジェルを出します

顔全体にしっかりジェルを伸ばします

水またはぬるま湯で、ジェルを洗い流します

タオルで水気を拭き取ります。その後、いつもの基礎化粧品でケアを

まず、肌を濡らし、手のひらに直径1.5㎝ほどのジェルを出します

顔全体にしっかりジェルを伸ばします

水またはぬるま湯で、ジェルを洗い流します

タオルで水気を拭き取ります。その後、いつもの基礎化粧品でケアを

※ 肌の敏感な方は直接肌につけず適量の水に溶かしてお使いください。
※ 小鼻のまわりなど汚れが気になる部分は、クルクルと優しくマッサージしてから洗い流してください。

100%天然成分の効果を最後まで実感していただくために、エアレス容器を採用

一般的なコスメは、成分の酸化・劣化を防ぐために、合成防腐剤がどうしても必要となります。でも、マリエン薬局のスキンケアクリームやジェル類は、天然成分100%で化学合成成分は不使用。それでも一定期間鮮度を保つことを可能にした秘密が、エアレス容器です。

原液収納部が完全密封のため、酸化・劣化の原因となる空気に触れません。使用するごとに原液収納部の底が上がってくるため、空気による中身の酸化を防止し、合成防腐剤なしで腐敗を防ぐのです。

空気に触れないということは、雑菌が入らないということでもあります。使い始めから最後まで、天然成分をフレッシュなままに、衛生的にお使いいただけるエアレス容器なのです。

繊細な成分の力を活かすため、月の満ち欠けや天候、作り手のコンディションまでこだわった製造工程。

ナチュラルコスメの成分はとても繊細です。同じ原料を使い、同じ工程で作っても、でき上がりの状態にはこまかな違いが生じます。製造責任者のアンドレアス・ヘッセは、このでき上がりの違いが、月の満ち欠けや天候、作り手の心身コンディションにも大きく関わっていることを発見。それ以来、月の満ち欠けや天候とともに、潮の満ち引き、湿度、星の位置など、あらゆる自然のパワーや影響を考慮して製造工程を組んでいます。

さらに、「ポジティブな環境でのみ製造すること」をモットーとし、嗅覚や感覚を一層研ぎ澄ますため、スタッフ全員のコンディションを整えてから作業に入ります。製造室は、窓から野原や森の緑が眺められるよう設計し、製造中には治癒効果があるといわれているアルファ波を出すクラシック音楽をかけ、体と心両方のバランスを最良な状態に保てるように日々心がけています。自然とともに息づく肌をケアするアイテムだからこそ、自然の大きな動きに沿って製造することが必要と考えています。


お客さまレビューのご紹介

洗い上がりが、オイルの薄い保護膜ができているようなしっとりした感じ

洗い上がりが、オイルの薄い保護膜ができているようなしっとりした感じで、適度にしっとりしていてよかったです。洗った後の頬を触った感じがすごく気に入って毎日触っていました。いつもの洗顔だったら、洗顔後に肌が乾燥してカサカサになったり、それを補うためにクリームを大目に塗って肌がオイリーになったりメイクが崩れたり…の悪循環でしたが、それがなくてよかったです。

北海道 M.N様 36~40歳

化粧水の浸透や、メイクののりもよく、肌の状態がとてもよかったです

洗顔中、直後は水洗顔と同様、刺激もつっぱりもない代わりに、スッキリ感もないような気がしたのですが、水分を拭いたあとに、水洗顔との違いを感じました。必要なものは残しながら、不要な汚れ、油分は優しく落としているようで、その後の化粧水の浸透や、メイクののりもよく、肌の状態がとてもよかったです。香りもよくて、続けて使用してみたいアイテムでした。

京都府 J.M様 46~50歳

手軽なケアでしっとりもっちりするのがうれしい

手軽なケアでしっとりもっちりするのがうれしいです。化粧のりもよく、普段よりも透明感が出るのが気に入っています。アトピー体質だけでなく思春期の肌トラブルにも活用してみました。どんな肌質にもそれぞれ良さがあるのがすごいですね

神奈川県 F.F様 36~40歳

化粧水をつけたあとのような肌の潤い感に驚き

使用方法が簡単で、朝の忙しい時間にも手間取らずに洗顔ができうれしいです。洗い流す時、泡や他のジェルよりも流しやすく感じました。洗顔後なのに、化粧水をつけたあとのような肌の潤い感に驚きました。化粧水・乳液の肌への浸透もよく、パックをしたあとのような感じがしました。使用を開始して1週間ほどですが、最近特に気になっていた毛穴のつまりと、それが原因のニキビが大幅に改善されました。

東京都 S.M様 31~35歳

Our Message
スキンケア部門責任者からのメッセージ

泡で洗顔した直後、サッパリとするかもしれませんが、そのあとすぐにつっぱるような感じがしませんか?それは、必要な皮脂まで取り去ってしまうからなのです。肌のバリア層を守る役割を果たしている皮脂がすべてなくなると、乾燥肌やアトピーなどを悪化させ、ニキビなどの原因ともなります。また、肌のバリア層がダメージを受け続けることで、肌の再生が妨げられ、乾燥やシミ・シワ・くすみなどのエイジングを進めることにもなります。

一方、朝の洗顔を水やぬるま湯だけで済ます「水洗顔」は、必要な皮脂をキープして乾燥を防ぐ方法として適していますが、水洗顔するだけでは、肌の汚れや新陳代謝で浮いてきた老廃物が肌に残ることがあります。また、水道水と肌との摩擦が刺激となって肌を傷つけることもあるでしょう。たしかに、必要な皮脂は残り、肌のバリア層は守られますが、徹底した洗浄ができない、ということにもなります。

泡洗顔と水洗顔のデメリットを解消し、いいところだけを活かしたのが天然ジェル洗顔ビオウォッシュです。朝、きれいにさっぱりと洗い上げることができ、乾燥することなくしっとりした状態を保つことができます。肌のバリア層が守られ、肌トラブルも軽減されることになるでしょう。使い続けることで、肌をいい状態にキープして、トラブルに負けない肌づくりができる洗顔方法があることを、たくさんの方に知ってほしいと思っています。

コスメ・アロマ監修アンドレアス・ヘッセ

 
よくあるご質問

肌がしっとりする分、ジェルを落としきれていないのではと心配になりますが、どのくらい洗い流すといいでしょうか。

泡の洗顔に慣れている場合、肌がしっとりしている洗い上がりに初めは違和感があるかもしれません。ビオウォッシュを顔全体になじませた後は、水かぬるま湯でさっと数回洗い流すだけで大丈夫です。水分を拭き取るときはやさしく押し当てるようにしてゴシゴシこすらないでください。肌が守られているからこそしっとり感を実感いただいています。ジェルの成分が肌の上に残っても、食べることが出来るほどの良質な成分です。むしろ落としすぎないほうが保湿成分をしっかり肌に浸透できます。

メイクを落とした後にも使ってもいいですか?

はい、大丈夫です。フェイシャルケアシリーズとの併用がより効果的です。

・朝の洗顔:ビオウォッシュ
・夜の洗顔:ナイトクレンジング&モイスチャーミルク

洗顔後、コンディショニングウォーターとナイト&デイケアクリーム で保湿します。

ナイトクレンジング&モイスチャーミルクを使ったあとにもっとさっぱりしたいという場合は、ビオウォッシュを使うことができます。

1回あたりの使用量と使用方法を教えてください。

直径1.5センチほどの量を目安にお使いください。

健康な肌の方は、顔を濡らしたあとに、目安の量を手にとり、肌に伸ばしてから洗い流してください。お肌が弱いかたや季節の変わり目など、肌が敏感な時期は、洗面器にぬるま湯をためて、2~3滴のジェルを混ぜとかして、水洗顔の要領でお試しください。

乾いた肌に使っていいですか?

いいえ、ビオウォッシュは、希釈して使うタイプの高濃度洗顔ジェルです。水やぬるま湯で濡らした肌に、ジェルを少量(直径約1.5cm)出してお使いください。

妊娠中や授乳中、季節の変わり目など肌が敏感な時期は、洗面器にぬるま湯をためて、2~3滴のジェルを混ぜとかして、水洗顔の要領でお試しください。

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    肌の敏感な方は直接肌につけず適量の水に溶かしてお使いください。

    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください。

    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • 通常価格で購入する
  • お得に購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

お1人での使用で、約3ヶ月分( ひと月あたり約2,260円

ビオウォッシュ 35ml

定価: 6,780円

4人での使用で、約1.5ヶ月分( ひと月あたり約1,280円

ビオウォッシュ 80ml(ファミリーサイズ)

定価: 8,980円

お得に購入する

定期コース

お1人での使用で、約3ヶ月分( ひと月あたり約1,990円800円お得!

[ 定期 ] ビオウォッシュ 35ml
特典:お届け1回で解約可能

定価: 5,980円

4人での使用で、約1.5ヶ月分( ひと月1人あたり約1,140円

[ 定期 ] ビオウォッシュ 80ml(ファミリーサイズ)
特典:お届け1回で解約可能

定価: 7,980円