おむつかぶれ、湿疹、切り傷、すり傷、手荒れなどの肌トラブルは、万能ハーブ・カレンデュラでケア。「ドイツWELEDA社 薬用カレンデュラクリーム」

HOME > その他のアイテム > ドイツWELEDA社 薬用カレンデュラクリーム

ドイツWELEDA社 薬用カレンデュラクリーム
(Calendula Salbe)

ドイツWELEDA社 薬用カレンデュラクリーム
ドイツWELEDA社 薬用カレンデュラクリーム
  • 使用対象者
  • 乳児
  • キッズ
  • 成人

※ 使用上の注意: カレンデュラ、キク科のアレルギーのある方は使用をお控えください。また、お肌の弱い方、敏感な方は「注意事項」を必ずご確認ください。

新生児から大人までお肌トラブル全般に使えるクリーム
殺菌・抑炎・保湿、優れた作用であらゆるお肌トラブルに対応

Weleda社独自の方法で抽出したカレンデュラ成分を使用。赤ちゃんのおむつかぶれをはじめ、湿疹、手荒れ、切り傷、すり傷、アトピー肌などをやさしくケア。トラブル箇所に塗ることで、周囲の炎症を抑え、肌の再生を促します。天然原料のみを使用しているから、赤ちゃんにも安心。

通常価格で購入する

たっぷり70g入ったお得なサイズ。ご家族でのご利用にもおすすめです

ドイツWELEDA社 カレンデュラクリーム お徳用70g 

定価: 4,280円

怪我・お肌トラブル、気になるかさつきからオムツかぶれまで!

ドイツWELEDA社 カレンデュラクリーム 25g  

定価: 2,280円

  • お子様のきり傷・すり傷、虫さされにお困りの方
  • おむつかぶれ・かさつき・ちょっとしたかき傷のケアに
  • 肌あれ、にきび、アトピー性皮膚炎など季節や日常の肌トラブルに
  • かかとの乾燥・ひび割れケアに

[ 適用症状 ]
損傷部の炎症や回復、日焼け、皮膚の炎症全般、会陰損傷部の回復・消毒・炎症、怪我や虫刺されによる患部の化膿、乾燥肌、湿疹、虫刺されによる痒み・炎症・傷・かぶれ、おむつかぶれ、手荒れ、ひじ・ひざ・かかとなど角質層の保湿


全成分

カレンデュラ・マザーチンキ、セサミオイル、羊毛ロウ(ジブチルヒドロキ シトルエンを含む)、蜜ロウ、羊毛ロウアルコール(ジブチルヒドロキシト ルエンを含む)、蒸留水

※各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

ドイツWELEDA社 薬用カレンデュラクリームの特徴

肌の万能ハーブ・カレンデュラ。Weleda社独自の方法で抽出したカレ ンデュラ成分を使用。

創傷に塗布していただくと、殺菌し周囲の炎症を抑え、肌の再生を促すため、早い回復が期待できます。出産時の帝王切開の傷や、会陰切開の傷のケアにも有効です。また、保湿力にも優れているため、肌に負担をかけない天然成分の保湿剤として乾燥や角質化した皮膚のケアにも適しています。

天然原料のみを使用。合成アロマ成分を含まないので赤ちゃんにもOK

このクリームは、無添加・天然で高品質の原料のみを使用しています。また、塗布回数や量を制限しなければいけない成分は一切含まれていませんので、敏感肌の方も安心して気になるときにいつもご使用いただけます。また、クリーム類によく含まれている合成アロマ成分や香料は一切使用されていないので、赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。

天然成分だけなのに効果も実感。肌に負担をかけずに安心

このWeleda社薬用カレンデュラクリームは、ドイツでは薬用として扱われています。症状にもよりますが、早く効果をお感じになる方も多く、天然成分の威力が実感いただけるクリームです。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。
お客さまレビューのご紹介

傷跡が消えた!

子どもがひっかき傷を顔に作り、学芸会までになんとかきれいにしたいと、カレンデュラクリームを毎日ぬっていました。 すると、当日には薄くなって、ほぼ元通りに。1週間でここまではきれいにならないと思いました。カレンデュラクリームは本当に必需品です。

評価

東京都 ポップコーン様 36~40歳

薬用カレンデュラクリームをご愛用いただきましてありがとうございます。 お子さまの傷が学芸会に間に合うように治ったようで安心いたしました。お肌の万能ハーブ・カレンデュラがたっぷり配合されたクリームが これからもポップコーン様とご家族のけがや肌トラブルの改善にお役に立ちますように! ご投稿いただきありがとうございました。

すごいです!!

今年の7月に帝王切開で出産しました。こちらのスタッフの方に産後のケアを相談したところ、カレンデュラクリームを紹介していただき、 帝王切開の傷にぬるために購入しました。ところが、このクリームがさまざまなものに効くことにすっかり驚かされました! 例えば、カレンデュラクリームを生後3カ月の娘の首に使用したところ、数時間で首すじの赤み・ぶつぶつが嘘のように消えました。 1日2回使用して2日ですっかり治りました。他にもおむつかぶれやあせもにも使用していますが、どれもすぐに良くなりました。 私も手荒れに使用していますが、ひどいあかぎれだったのが、翌日には傷がふさがりました。購入した時はちょっと高いかな・・・思いましたが、 この素晴らしい効果を実感でき、今では安いくらいだと思っています。これからもしばらく手放せないですね。ありがとうございました!

評価

北海道 T.S様 36~40歳

薬用カレンデュラクリームをお試しいただきましてありがとうございます。 無事に出産されて育児にお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。産後のケアのお問い合わせでご紹介した薬用カレンデュラクリームが 帝王切開の傷だけでなくおむつかぶれやあせもにも活躍しているのですね。ありがとうございます。 赤ちゃんにも安心なあらゆる肌トラブルに対応したクリームがこれからもT.S様のお役に立ちますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

とても良い体験をしています。

まずカレンデュラ軟膏を求めました。 それは息子が手の湿疹がひどく皮膚科でもらったステロイドクリームに疑問を持ったからです。 以前娘(小塩素子)が愛用していると聞いていましたマリエン薬局のことを思い出しました。 そして3本注文して息子、娘、私と使うことにしました。私にはとても良い体験をしています。 たとえば先日口角炎で飲み物がしみて困った時、夜つけて朝には治っていました。かかとのザラザラにも 効果がありました。 顔に小さな脂肪の塊というかいぼのような小さな塊もしばらく使ってみましたらたらぽろっと取れました。

評価

東京都 T.T様 61歳以上

薬用カレンデュラクリームをご家族でご愛用いただきましてありがとうございます。 湿疹や切り傷などあらゆる肌トラブルに対応したクリームがT.T様のお役に立てているようでうれしく思います。 無添加・天然で高品質の原料のみを使用したクリームですので新生児から大人まで安心してお使いいただけます。 これからもT.T様のよいサポートとなりますように! ご投稿いただきありがとうございました。

おかげさまで病院に行かずに完治しました

生後5ヶ月の娘があせもからとびひにかかり、顔と頭が湿疹だらけになってしまいました。 かゆくてギャン泣きしてつらそうでしたが、病院に行っても抗生物質を処方されるだけだと思い、 こちらのクリームを使ってみました。届くのが本当に待ち遠しかったです。皮膚用レメディウムとの併用で、 おかげさまで病院に行かずに完治しました。治ったあとも数週間は皮膚に赤みが残っていましたが、 そちらは薬用アーニカクリームのおかげでほとんど目立たなくなりつつあります。娘は皮膚が弱いらしく、 とびひが治ったあともちょくちょくいろんな箇所に湿疹が出るのですが、その都度すぐにカレンドラクリームを塗り、 悪化させずにすんでいます。本当にありがとうございます。!

評価

北海道 pieko様 46~50歳

薬用カレンデュラクリームをお試しいただきましてありがとうございます。 娘さんのかゆみのある湿疹にお困りで、商品の到着を心待ちにしていただいていたのですね。そばで見ていてもお辛かったと思いますが、 皮膚用レメディウムとの併用で症状が改善されたようで安心いたしました。赤みが残ったところには薬用アーニカクリームを塗って 目立たなくなったということでうれしく思います。湿疹が出やすいということなのでこれからも早めのケアにご愛用いただけましたら幸いです。 マリエンのアイテムがpieko様と娘さんのお肌のケアにお役に立てますように!ご投稿ありがとうございました。

保湿力もよく乾燥して起きる痒み予防にもいい

娘 肌が弱い 息子アトピー です。もともとハーブを使っていました。でも特に効いているのか効いていない のかもわからず・・・ でも、ステロイドとかは使いたくない・・・多分 酷くならないだけでも今までのハーブの 効果は出ていたのかもしれません。 息子は肘、膝、首周り、鼻の下に赤みの湿疹。 夏は汗で酷くなるし部活 もあるので炎症作用のあるカモミールのオイルを 探していたところオーガニックのお店でこの商品と出会いました。 早速試して2~3日。。。 すると直ぐに新しい掻き傷が無い事に気付き いくらなんでも??? と、思いながら10日ほどの経過は確実に綺麗になり始め 肌のキメも良くなっていました。 保湿力もよく 乾燥して起きる痒み予防にもいいです。 私も鼻の横にいつの間にか出来て広がってきていた 脂漏性湿疹のような湿疹につけ始め 3日目には確実に湿疹 が綺麗になってきていました。クリームは少しマッタリ感が強い感じもしますが 塗って暫くするとサラッと していて マッタク気持ち悪くありません。 今後が楽しみです!!! 大きいサイズがマリエンさんで購入できるので 助かります!

評価

東京都 こまさち様 41~45歳

薬用カレンデュラクリームをご愛用いただきましてありがとうございます。 息子さんがアトピーにお悩みのご様子、夏は汗をかいたりかきこわしてしまったりでひどくなりがちですよね。 薬用カレンデュラクリームを使い始めてから肌の調子が良くなってきたようでうれしく思います。 長い時間しっとり感が続くクリームで保湿されてかゆみの予防になっているようですね。 こまさち様の湿疹もきれいになってきたということで安心いたしました。ご家族みなさまのそれぞれの肌トラブルに幅広く対応したクリームですので これからもご愛用いただけましたら幸いです。ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

美STORY 2010年12月号

からだにいいこと 2006年10月号

 
よくあるご質問

クリームとジェルで迷っています・・違いはなんでしょうか?

カレンデュラクリームとカレンデュラジェル。こちらの2品の用途は基本的には変わりません。選択に迷ったら、まずはお好みの使用感でお選びください。クリームは、油分がしっかり配合されている分、保湿力が高く、使った後は長い時間しっとり感が続きます。(クリーム自体では水分を十分に補うことはできません。)一方ジェルは、アルコールが配合されていますので、すぅーっとした気持ちよい使い心地があり、さっぱりした使用感をお好みの方向けです。傷や炎症の状態によっては、ちょっとしみるかもしれません。またジェルは浸透力が高いので潤え、クリームは保湿効果が高いので、角質化しているかさつき・乾燥肌などには、ジェルとクリームのダブル使いもおすすめです。 また、デリケートゾーンに使用の場合は、クリーム・ジェルともにお使いいただけますが、外側だけでなく膣内に塗りこむ必要がある場合は、膣内は油分が多い状態はよくありませんので、もし続けてご使用になる場合はジェルをおすすめします。ただしジェルのほうが、クリームよりややアルコール分が多く含まれていますので、場合によってはしみることがあるかもしれません。(会陰切開のケアにはクリームをお使いいただけます)

アーニカクリームとカレンデュラクリームの使い分けってどうしたらよいのでしょうか?

「この2つのクリームの選択に悩みます。」というご相談をよく受けます。確かにアーニカクリームとカレンデュラクリームの効能は、混同しやすいところです。以下の使い分けを参考にされてください。

<< クリームの簡単な使い分け>>
・カレンデュラクリーム →切り口や裂傷のある(血のでている傷)、虫さされ、肌荒れなど、傷がふさがるまでのケア
・アーニカクリーム →傷のない打ち身や青たんなどの怪我など、傷跡のケア(傷の回復をうながすために傷がふさがった状態で使用)

アトピー性皮膚炎で敏感肌なのですが、使えますか?

敏感肌などデリケートなお肌でも、ほとんどの方がお使いいただけます。 アトピー性皮膚炎の改善例も多数報告されています。ただし、キク科のアレ ルギー、セサミオイルのアレルギー、その他原材料にアレルギーをお持ちの方はご使用をお控えください。
なお、セサミやピーナッツなどの種子アレルギーは、外用においては、アレ ルゲンと出た食物が原料にはいっていても大丈夫なことがほとんどであるという報告を受けております。セサミアレルギーがあっても、セサミオイルの塗布使用はできる方が多くいらっしゃいますが、パッチテストにて肌への影響をご確認いただき、赤みがでて湿疹や痒みがでる場合は外用でも使用はお控えください。

※ パッチテストの行い方…腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置し、かぶれや痒みなどの変化が見られないか確認をします。

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ その他 ]
    この商品はアロマ成分を含まない「薬用クリーム」で、一般に市販されている同WELEDA社のカレンデュラベビークリームとは配合成分が異なります。
  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

たっぷり70g入ったお得なサイズ。ご家族でのご利用にもおすすめです

ドイツWELEDA社 カレンデュラクリーム お徳用70g 

定価: 4,280円

怪我・お肌トラブル、気になるかさつきからオムツかぶれまで!

ドイツWELEDA社 カレンデュラクリーム 25g  

定価: 2,280円