妊娠中・産後の痔の予防・ケアに。赤ちゃんやお子様の便秘対策にも。血行促進効果でつらい静脈瘤も緩和。「ドイツWELEDA社 薬用ハマメリスクリーム」

【お知らせ】12/29~1/3・年末年始お休みのお知らせ 国際輸送が大変混雑する時期です。
年内にドイツ出荷をご希望の場合は、【12/26(月)23:59までに】カード決済完了・ご入金の完了をお願いします。

HOME > その他のアイテム > ドイツWELEDA社 薬用ハマメリスクリーム

ドイツWELEDA社 薬用ハマメリスクリーム
(Hamamelis Salbe)

ドイツWELEDA社 薬用ハマメリスクリーム
ドイツWELEDA社 薬用ハマメリスクリーム
  • 使用対象者
  • 乳児
  • キッズ
  • 成人

便秘がちな小さなお子様にも、妊婦さん、産後のママにも
痔、やけど、かきこわしなど、軽い肌の損傷、局所的な炎症の回復を促進

なかなか人には言えない、痛くてつらい「痔」。痔に対する薬効が認められた「ハマメリス」は天然成分で肌にやさしく、効果はしっかり。スムーズな改善を目指しましょう。便秘がちな小さなお子様や、妊婦さん、産後ママにも、ご家族皆さんで安心して使える薬用クリームです。やけどの水ぶくれやニキビをつぶしたあと、かきこわしなど、局所的な傷にも幅広く対応します。血行をよくする効果で静脈瘤も改善。

通常価格で購入する

薬効が認められているハマメリスで痔や静脈瘤疾患を優しくケア

ドイツWELEDA社 ハマメリスクリーム 25g  

定価: 2,380円

  • 痔でつらい思いをしている方
  • 妊娠中や産後、痔をナチュラルなケアで治したい方
  • 静脈瘤ができて、お困りの方
  • やけどや、かきこわしを治したい方
  • 便秘がちで、すぐに痔になりやすい方

[ 適用症状 ] 痔、やけど、かきこわし、ニキビあと、日焼け、軽度の皮膚の損傷、下肢静脈瘤


全成分

ハマメリス・マザーチンキ、精製セサミオイル、羊毛ワックス(ジブチルヒドロキシトルエンを含む)、蜜ロウ、羊毛ロウアルコール(ジブチルヒドロキシトルエンを含む)、蒸留水

※各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

ドイツWELEDA社 薬用ハマメリスクリームの特徴

古来より認められているハマメリスの「痔」への即効性

ハマメリスは、皮膚炎症の緩和に効果が高いことが認められ、特に古来より「痔」の薬として重宝されてきました。急性症状の場合はほぼ1週間で完治するほど、炎症を速やかに抑え、患部を悪化させることなく、治癒に導きます。さらに、ドイツの薬局法をクリアした、確かな薬効が含まれている植物のみをこのクリームに使用しているから効果は抜群です。

主要成分のマザーチンキの薬効がトラブル肌に効果抜群!

肌トラブルの万能ハーブといえば、「カレンデュラ」が思い浮かぶ方も多いと思いますが、局所的な炎症、損傷部位の症状緩和にはハマメリスも大活躍。主成分のマザーチンキが軽度の日焼けややけど、虫刺され、そして湿疹等の掻き壊しに、素早く浸透し、症状の緩和を促します。

妊娠中や産後にも起きやすい、つらい静脈瘤も緩和

血液の戻りが滞るために起こる「静脈瘤」。ハマメリスクリームは、血行を促進する効果で、静脈瘤を緩和します。特に妊娠中や長期の便秘など、腹部に圧力がかかることでできやすい下肢静脈瘤や、静脈瘤の症状による血管収縮、下腿部分の不調・湿疹の改善に威力を発揮します。

お子様~妊娠中の方、そしてお年寄りまで安心の天然成分

「薬」というと、副作用が心配されますが、有効成分はすべて天然由来の「ドイツWeleda社薬用ハマメリスクリーム」なら安心です。お子様にも安心の処方で、副作用などの心配なくお使いいただけます(※)。「力強い治癒効果、でもお肌にはとことんやさしい」ことに徹底的にこだわった、マリエン薬局おすすめのクリームです。

※ハマメリス・セサミオイル、その他原料にアレルギーのある方は、痒みや湿疹などの症状がでることがありますので、ご使用はお控えください。
※肌にやさしい処方のクリームですが、念のため1歳以下の赤ちゃんへのご使用はお控えください。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。
お客さまレビューのご紹介

3年以上苦しんでいた痒みが止まりました

3年以上痒みに苦しんでいた切れ痔ですが、クリームを塗布すると痒みは止まりました。 しかし、しばらくするとまた痒みが感じられるので、もう少し続けてみようと思います。

静岡県 E.S様 36~40歳

薬用ハマメリスクリームをお試しいただきましてありがとうございます。 3年以上切れ痔に苦しまれていたとのこと、症状の改善を感じていただけて本当に良かったです。 しばらくすると痒みが再び感じられるとのこと、しばらく継続して塗布していただき 様子を見ていただくことをお勧めいたします。 E.S様の痔の症状の完治をお祈りしております。 ご投稿いただきありがとうございました。

便秘の時

息子が2歳くらいから便秘で、便が固くなりおしりから出血することが何度かあって困っていました。 ハマメリスクリームを使って、今は出血もなくなり、便秘も治り、本当に良かったです。

北海道 あっこ様 36~40歳

薬用ハマメリスクリームをご愛用いただきありがとうございます。息子さんが便秘がちで出血もあったのですね。小さいお子さまにも安心してお使いいただけるクリームで 症状が改善されたようで安心いたしました。これからもお肌にも優しいクリームが皮膚トラブルなどのお役に立ちますように!ご投稿いただきありがとうございました。

鼻の腫れの痛みが一晩でほぼ無くなっていました

いつもはお尻の周りでお世話になることが多々あるのですが…今回は鼻の腫れに使って大正解でした。数日前から左の鼻に違和感を覚え、だんだん触ると痛みが出てきました。 見た目はわからないのですが、いわゆる「めんちょう」っていうものかと思います。もう少し腫れたら病院かなと思って、とりあえずカレンデュラクリームを塗ってみましたが特に変化なく、 いつもお尻周りの腫れで塗っているハマメリスを塗ってみても、いよいよ痛みが増してきたら明日は病院にと思い休みました。朝起きて顔を洗いながら触ってみると痛みがほぼ無くなっていてびっくり。 さすがハマメリス!あまりひどくなったものにはどうかと思いますが、さわるとちょっと不快で痛いくらいの鼻の腫れには、外側と内側にたっぷり塗ればかなり良いと思いました。 ハマメリスクリームには皮膚トラブルからいつも助けてもらっています。

佐賀県 K.Y様 41~45歳

ハマメリスクリームをご愛用いただきましてありがとうございます。 今回は鼻の腫れ、痛みのケアとしてお試しいただいたのですね。 一晩で痛みがひいたとのこと、本当に良かったです。 局所的な炎症、損傷部位の症状緩和には「カレンデュラ」を思い浮かべる方も多いと思いますが、 実はハマメリスも効果抜群のアイテムです。 主成分のマザーチンキが軽度の日焼けや火傷、虫刺され、そして湿疹等の掻き壊しに、 素早く浸透し、症状の緩和を促します。 炎症を速やかに抑え、患部を悪化させることなく治癒に導くハマメリスクリーム、ぜひ 早めの対応で色々な場面に役立てていただければ幸いです。 ご投稿いただきありがとうございました。

不愉快だった感覚は嘘のように感じず・穏やかな感覚を感じています。

お世話になっています♪長年・・・(振り返ると20代の頃から)便秘だったせいなのか?・排便の際や・ちょっと頑固な排便の際・またお手洗いに行く回数が多かったりすると、お尻(肛門付近)が荒れてしまったり・また就寝の際に身体が温まってくると、かゆみを感じたりと・・・とても悩んでいました。ご縁があり、数年前から漢方外来に受診をするようになってからは、便秘等の悩みは改善傾向です。が・・・やはり、お尻の荒れや・かゆみは漢方で処方される軟膏でも改善傾向がなくでした。 また、お尻周辺の事もあり・恥ずかしい思いもあり・肌質なのかと変に言い聞かせていたのも事実です。 でも、マリエンさんに思い切ってお問い合わせをさせて頂き・ご丁寧なお返事を下さいました。とても、うれしい想いを記憶しています。 症状を伝えますと・・・ハマメリスがと・・・早速購入・また到着後から使用・・・何と!!かゆみや・荒れがスゥ~と感じられない感覚を感じました。 驚きました。就寝中のかゆみもここ最近はなくなり・排便が多かったりしますと、切れてしまったりはあるので、即塗っています。 不愉快だった感覚は嘘のように感じず・穏やかな感覚を感じています。とても感謝の思いですね。使い続けて行こうと思います。

千葉県 もつりん様

薬用ハマメリスクリームをお試しいただきましてありがとうございます。 長年の肛門付近のトラブル、お辛かったこととお察しいたします。 ハマメリスは、皮膚炎症の緩和に効果が高いことが認められ、特に古来より「痔」の薬として重宝されてきました。 急性症状の場合はほぼ1週間で完治するほど、炎症を速やかに抑え、患部を悪化させることなく、治癒に導きます。 もつりん様の症状の緩和にもお役に立ったようで、とてもうれしく思います。 ハマメリスの薬効の高さはさまざまなシーンでご確認いただけるかと思いますし、 肛門付近のトラブルに初期に対応するためにも、ぜひご家庭の常備薬としていただければ幸いです。 ご投稿いただきありがとうございました。

毎月の憂鬱から開放されました!

もう20年近く、生理前後に起こる肛門付近の腫れで困っていましたが、薬用ハマメリスクリームに救われました!元々、汗かぶれなど皮膚トラブルが起きやすい体質なのですが、いつも生理前より肛門付近が腫れ始め、生理中もムレからか症状が悪化。ひどいと歩くのも痛いという状況が毎回のように起こっていました。何度か、病院で診ていただき、ステロイド軟膏などが処方されましたが、あまり効果が無く、自然に治るのを何日も待つという状況でした。肛門付近のトラブルならと、試しに使ってみたところ大正解でした。風呂上りに塗って翌朝には痛みも無く腫れがほとんどおさまり、2日で完全に治りました。ハマメリスの薬効はすごいですね。毎月の憂鬱から開放されました!主人の口内炎にもなかなか良かったようです。

佐賀県 K.Y様

ハマメリスクリームをお試しいただきましてありがとうございます。 生理前の肛門付近のトラブルの際にK.Y.様のお役に立ってうれしく思います。 またご主人さまの口内炎の改善にもお役に立ったのですね。 これからもK.Y.様やご家族の皆さまのお役に立ちましたら幸いです。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
よくあるご質問

肌のトラブルにはカレンデュラクリームがよいとよく耳にしますが、傷の手当てについてどのように使い分けたらいいですか?

痔の傷にはハマメリスクリームのほうが適しています。ほかの箇所ではほぼ同じようにお使いいただけますが、使い分けをされたい場合には、ハマメリスは軽度な傷に。深い傷や治りの悪い傷には、カレンデュラクリーム・カレンデュラジェルというふうに使い分けされるとよいと思います。

どのくらいの頻度でつかったらいいの? 回数に制限はありますか?

痔へのご使用は、特に医師から指示がない場合は1日3回患部に塗布してお使いください。塗り忘れた場合も、次に塗る際に塗布量を増やす必要はありません。使用期間は、急性症状の場合は1週間の使用で症状はほぼ治まります。もし3日間使っても症状に全く改善が見られない場合は、医師を受診してください。慢性症状の場合は、はじめに医師にご相談ください。

デリケートゾーンに塗っても大丈夫?

膣の外側の部位についてはご使用いただけます。ただし、内側への塗布は油分が多すぎてしまうので、ご使用はお控えください。なお、痔による損傷部への治癒効果に大変優れておりますので、オススメいたします。

妊娠・授乳中も使えますか?

医薬品につき、必要があれば担当医師に相談のうえお使いください。妊娠中は、タンニンを含む製品は手のひら2杯分までお使いいただけます。妊娠時の痔では最長2週間の使用が適量です。乳首の傷に使う場合は、授乳前にクリームの残りをふき取ってください。

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

薬効が認められているハマメリスで痔や静脈瘤疾患を優しくケア

ドイツWELEDA社 ハマメリスクリーム 25g  

定価: 2,380円