肩こり・頭痛から風邪・発熱・疲労回復まで、塗って使えるマリエン薬局の「レスキューアロマオイル」。香りによるリラックス効果や子どもの風邪予防にも

HOME > アロマオイル >レスキューアロマオイル

レスキューアロマオイル(Aromapflegeöl: Rescue)

レスキューアロマオイル
レスキューアロマオイル
  • 使用対象者
  • キッズ
  • 成人

風邪予防から痛みの緩和まで
幅広く使える万能アロマオイル

風邪やインフルエンザによる辛い諸症状の緩和のほか、頭痛や肩凝り、筋肉痛など、痛みにも対応する精油とオーガニックオイルを最適な比率でブレンドした万能アロマオイルです。体内に取りこまれた精油成分が血行を促進、ウイルスの増殖を抑え、免疫力をUPするなど、病気に負けない身体づくりをサポートします。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

レスキューアロマオイル 10ml

定価: 1,880円

お得に購入する

まとめ買い

1本あたり100円OFF。家族みんなが使える万能アロマオイルをお得に常備

レスキューアロマオイル まとめ買いセット(10ml×3本)  

定価: 5,340円

  • 風邪っぽいと感じている方
  • 肩こりと頭痛が慢性的に続いている方
  • 体の凝り、筋肉痛など全身がだるく感じる方
  • なんとなく疲れていて心身ともにリフレッシュしたい方


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
ユーカリ・ペパーミント・グレープフルーツ・ベルガモットミント・リメッテ・レモングラス

[ 使用キャリアオイル ]
スイートアーモンドオイル
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 「風邪かな?」「寒気がする」などと感じたとき、当オイル2~3滴を両手に伸ばし、「額」「こめかみから顎」「耳の付け根の後ろから顎」「両肩」に塗りこんでください。マッサージすることで、アロマ成分を皮膚から直接吸収させ、皮膚から毛細血管に入り血液循環に乗って身体全体に働きかけます。また、両肩に塗りこむことで、風邪が原因の筋肉痛や関節痛の緩和もサポートします。

普段から使用することで免疫力に働きかけて体調を維持し、症状が発生後はその改善をサポートします。もちろん、マリエン薬局のセルフケアだから、赤ちゃん・乳幼児から妊婦さん・授乳中のお母さんまで安心してお使いいただけます。


レスキューアロマオイル 5つの特徴

「塗る」だけで様々な症状に効くアロマオイルはこれだけ。香りにも効果にもこだわった逸品です。

風邪の症状改善や頭痛・肩こり・筋肉痛の緩和、心身のリラックス効果など様々な場面で活躍できるレスキューアロマオイルの一番の特徴は、「そのまま塗れる」ということです。厳選したメディカルレベルの精油が肌から浸透し、辛い症状を和らげます。ハーブティーも飲めない、体も動かしたくないといったときに、最も簡単に活用できるケア法としてすぐれています。体に塗ることにより、フレッシュな香りによるリラックス効果も期待できるアロマオイルです。

辛い症状の緩和を目的とした精油を、香りにもこだわって選びました。

レスキューアロマオイルで使用している精油(エッセンシャルオイル)は、信頼できる機関が発行している証明書のあるワイルド(最高ランク)とオーガニック(高ランク)だけを使っています。風邪対策、頭痛・肩こり・筋肉痛の緩和、心身のリラックス効果に最適な精油の組み合わせを厳選しました。混ざり物が一切無い100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

※精油のランクとは
★★★★★ 最高ランク・・・自生の植物(ワイルド)からとった精油。その中でも、品質分析証明書のある精油だけをマリエン薬局では使用。その種が本来生育する自然の環境で育っているため、収穫量がごく限られる。
★★★☆☆ 高ランク・・・自然種のオーガニック栽培。育成に手間と費用がかかるが、強く育つ。
★★☆☆☆ 中ランク・・・自然種だがオーガニック栽培ではない。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
★☆☆☆☆ 低ランク・・・大量生産用に品種改良された種。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
☆☆☆☆☆ ランク外・・・化学合成オイル。安価なアロマ。

調剤(ブレンド)の方法に違いがあります。

高い品質の精油を単にブレンドするだけではなく、精油が本来持つ自然の力を最大限に発揮できるように調剤方法を工夫しています。自然療法の専門家によるオリジナルレシピに従ってブレンド。ムーンカレンダーに沿って、安定と持続にもこだわっています。
また、薬局で使用する精油は医薬品同様に考え、成分の科学的分析も重要視しています。ブレンドを終えたオイルの最終検査として、外部の専門機関に委託して自主的に細菌検査を行っています。防腐剤・安定剤等を一切使用していない純正オイルだけに、万が一の細菌繁殖を見逃さないよう徹底した品質管理を行っています。

精油だけではなく「キャリアオイル」にもこだわりました。

マリエン使用のアロマオイルに使用しているキャリアオイルは、もちろん有機栽培。酸化防止剤等の混ぜ物は一切なく高い品質を保ち、安価なオイルと一線を画しています。 高品質のキャリアオイルはさまざまなタイプの肌にも対応し、乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌でも問題なく使用できます。乳幼児・子どもの肌にも向いています。キャリアオイルにこだわることで、配合されている精油が持っている様々な力を最大限に引き出せる品質へと仕上げました。

マリエン品質ならではの使い心地を誰でも簡単に実感できます。

マリエン薬局のアロマオイルは、コスト・経済性よりも品質重視。これまでアロマテラピーを利用した経験のある方にも、品質の違いを実感いただけるものと確信しています。もちろん、アロマオイルをこれまで手にしたことがない初心者の方も特別な道具は不要、手軽にお使いいただけるようにと作っています。これまでメディカルハーブやレメディなどの自然療法を実践してこられた方に、ナチュラル・セルフケアの新しい選択肢をご提案します。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

あまりの効果に驚きました

子どもが発熱した時に額とこめかみのあたりに使用したところ、数時間後には熱が下がりはじめ、翌日にはだるさなどもなく元気に起きだしてきたので、あまりの効果に驚きました。おかげで病院へも行くこともなく元気に過ごしています。無くなる前にリピートします。

評価

東京都 Y.K様 36~40歳

お子さまの発熱にレスキューアロマオイルの効果をご実感いただいたとのこと、何よりでございます。マリエン薬局のメディカルアロマオイルは天然原料100%のため、お肌に直接塗布できるので、お子さまでも安心してご活用いただけるアイテムとなっております。引き続き、病院知らずでご健康にお過ごしいただけますように願っております。

最近悩ませれている頭痛に使ったところ、気分がとてもよくなりました

今まで頭痛の経験がなかったのですが、最近悩ませれている頭痛にこのレスキューアロマオイルを使ったところ気分がとてもよくなりました。 喉が痛いなーとかちょっと痛いという時にはちょこちょこ使っています。気分がよくなり不快感がなくなります。

評価

神奈川県 K.T様

レスキューアロマオイルをご活用いただいているご様子、お役に立てているようでうれしく思っております。気分が良くなることとても大事ですよね。 レスキューアロマオイルは様々な痛みはもちろん、風邪のひき始めに首元に塗ることで予防にもお使いいただけますので、もしよろしければお試しくださいね。

妊娠中のため、薬が飲めず肩こりにも風邪にも万能との事でレスキューアロマオイルを購入してみました

妊娠中の為、薬が飲めず肩こりにも風邪にも万能との事でレスキューアロマオイルを購入してみました。早速肩こりの箇所に、塗布後の指は鼻先に持って行き 香りをかぐと丸く絶妙ななんとも良い香り。肩凝りが和らぎました。また喉痛もあったので、襟足と喉の辺りの首に塗布してみると2.3日で痛みも取れました。 なるほど噂通りの万能なオイルですね。

評価

栃木県 mahalo様

肩こりとのどの痛みが和らいだとのこと。お役にたてたようでうれしく思っております。妊娠中や授乳中の服用、使用が制限されるものがありますが、 マリエン薬局のアロマオイルシリーズをはじめ、他のどのアイテムもご使用になっていただけます。風邪の予防や、風邪かなと思った時にはぜひご活用ください。

我が家の常備薬^_-☆

本日、届きました。たまたま寝不足で軽く頭痛があった為さっそくこめかみにスリスリ☆ ビックリです。すぐに痛みがとれちゃいました☆ 半信半疑でしたので、かなりビックリしました(笑) ついでに、首から肩に塗ると寝不足で重い体がスッと軽くなりました。 こんなに、即効性があるのが不思議です。乳児にも使えるとの事もあり、一歳になる息子にも、今日、背中に塗ってみました☆ インフルエンザの予防になるというので^_-☆ 無事に今年の冬を乗り越えたいですね。ステキな商品をありがとうございますm(_ _)m

評価

広島県 Y.F様 36~40歳

レスキューアロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 お手元に届いてすぐにこめかみや首、肩に塗っていただいたのですね。頭痛や肩こりの症状が軽くなったようでうれしく思います。 レスキューアロマオイルは血行を促進して免疫力をUPするので風邪予防から痛みの緩和まで幅広くご愛用くださいね。 これからもY.F様とご家族の健やかな毎日のお役に立ちますように!ご投稿いただきありがとうございました。

高熱で眠れない息子につけてあげると良く眠ります

赤ちゃんは免疫をつけて行く時なので、とても良く風邪を引くものですが、1歳5か月の息子も、熱を良く出して風邪を引きます。 レスキューを付けると、子どもも楽になっているようです。 今まで夜も高熱だと苦しくて眠れなかったのですが、 このアロマを夜中に何度か付けてあげると良く眠れます。 風邪のわりに元気なので、風邪用レメディと併用しているのも良いのかもしれません。 大人は抗生剤や風邪薬を使えますが、小さい子どもは薬を使えないので、マリエンさんのアロマやハーブ、レメディは心強いです。 いつもどうもありがとうございます。

評価

静岡県 ミキミキ様

レスキューアロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 レスキューアロマオイルは幅広い用途にお使いいただける万能オイルなのですが、 これからの季節はミキミキ様がお使いいただいているように、風邪などによる辛い諸症状の緩和にとてもオススメです。 免疫力をUPするなど、病気に負けない体づくりをサポートし、風邪用レメディウムと同様、風邪の予防にもお使いいただけますので ぜひお試しくださいね。 今冬、さまざまな場面でミキミキ様のお子さまの良いサポートになりますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「anan special」(2016年6月23日発売/マガジンハウス)

雑誌「マタニティnina's vol.5」(2015年05月15日発売/祥伝社)

Richer (リシェ) 10月号

リンネル

美ST 2014年1月号

リンネル 5月号

nina's 2011年9月号

nina's 2010年03月号

 
よくあるご質問

赤ちゃんの風邪予防にも使えますか?

レスキューアロマオイルは、小さなお子さまにも安全で問題なく使用いただける原料だけを使用していますので、お使いいただくことが可能です。 その際は、オイルが誤って目に入ってしまったり、舐めて口に入ってしまうことのないようにご注意ください。

風邪症状の際の使い方を教えてください。

使い方としましては、オイル2~3滴を両手に伸ばし、「額」「こめかみから顎」「耳の付け根の後ろから顎」「両肩」に塗りこんでください。 マッサージすることで、アロマ成分を皮膚から直接吸収させ、皮膚から毛細血管に入り血液循環に乗って身体全体に働きかけます。 また、両肩に塗りこむことで、風邪が原因の筋肉痛や関節痛の緩和もサポートします。

  • 通常価格で購入する
  • お得に購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

レスキューアロマオイル 10ml

定価: 1,880円

お得に購入する

まとめ買い

1本あたり100円OFF。家族みんなが使える万能アロマオイルをお得に常備

レスキューアロマオイル まとめ買いセット(10ml×3本)  

定価: 5,340円

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルは、小さなお子さんにも安全で問題ない精油の濃度・種類だけを使用していますが、お使いになる際は、オイルが誤って目に入ってしまったり、舐めて口に入ってしまうことのないようにご注意ください。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。