咳・のどの痛み・喘息に塗って使えるマリエン薬局の「のど用アロマオイル」。喉からの風邪や、気管支炎にも。止まらない子どもの咳を鎮めて安眠効果も

HOME > アロマオイル > のど用アロマオイル

のど用アロマオイル
(Aromapflegeöl: Durchatmen)

のど用アロマオイル
のど用アロマオイル
  • 使用対象者
  • キッズ
  • 成人

のどの違和感、風邪予防、咳症状の緩和まで
あらゆるのどの症状に対応するアロマオイル

止まらない咳、のどの痛み、風邪やアレルギーによるのどの不快感など、呼吸器系全般に対応する精油をブレンドしたアロマオイルです。粘膜の炎症や痛みを抑えるとともに、喉の筋肉の痙攣を鎮め、止まらない咳を緩和していきます。深みのある香りは咳による不安や緊張状態を解きほぐすリラックス作用にも優れています。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

のど用アロマオイル 10ml

定価: 1,880円

  • のどから体調を崩しやすい方
  • 止まらない咳、のどの痛みを繰り返す方
  • のどの痛みで水、ハーブティー、薬なども飲みづらい方
  • 喘息、気管支炎など長期的にのどの症状対策に取り組みたい方
  • 風邪、インフルエンザ、感染症の予防に家族で取り組みたい方


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
ベンゾイン・タイム・イソップ・サイプレス

[ 使用キャリアオイル ]
有機栽培のホホバオイル(低温圧搾法)
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 のどの違和感や咳の出始めには1日4~5回を目安にのどから胸部(肺の上)にかけてや、肩甲骨の間や鼻の下に塗布します。
つらい咳など急性の症状には、回数制限なくその都度使用可。手の甲に2~3滴おとし、舐めるのも効果的です(口からの服用は1日1-2回だけ、長くて1週間を限度に)。

特定の症状が無い場合でも、のどから風邪をひきやすい方は、普段から使用することでのどの症状発生を未然に防ぎ、体調管理をサポートします。


のど用アロマオイル 5つの特徴

咳・のどの痛みが辛い状況を考えてつくられた、症状改善のための「塗るアロマオイル」です。

激しくせき込んで薬を飲むどころじゃない、のどが痛くて薬や水さえも飲めない、といった辛い症状にも対応できる方法として、メディカルアロマオイルを塗るという対策が効果的です。肌にしっかり塗りこむことで症状を緩和する薬効のある精油がしっかり浸透し、辛い状況を鎮めます。「塗る」という他には無い使い方こそが一番の特徴です。

咳・のど対策に効果がある精油を厳選してセレクト

のど用アロマオイルに使用している精油(エッセンシャルオイル)は、信頼できる機関が発行している証明書のあるワイルド(最高ランク)とオーガニック(高ランク)だけを使っています。咳、のどの痛み、喘息など、辛い症状をやさしく緩和する精油を厳選しました。混ざり物が一切無い100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

※精油のランクとは
★★★★★ 最高ランク・・・自生の植物(ワイルド)からとった精油。その中でも、品質分析証明書のある精油だけをマリエン薬局では使用。その種が本来生育する自然の環境で育っているため、収穫量がごく限られる。
★★★☆☆ 高ランク・・・自然種のオーガニック栽培。育成に手間と費用がかかるが、強く育つ。
★★☆☆☆ 中ランク・・・自然種だがオーガニック栽培ではない。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
★☆☆☆☆ 低ランク・・・大量生産用に品種改良された種。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
☆☆☆☆☆ ランク外・・・化学合成オイル。安価なアロマ。

調剤(ブレンド)の方法に違いがあります。

高い品質の精油を単にブレンドするだけではなく、精油が本来持つ自然の力を最大限に発揮できるように調剤方法を工夫しています。自然療法の専門家によるオリジナルレシピに従ってブレンド。ムーンカレンダーに沿って、安定と持続にもこだわっています。
また、薬局で使用する精油は医薬品同様に考え、成分の科学的分析も重要視しています。ブレンドを終えたオイルの最終検査として、外部の専門機関に委託して自主的に細菌検査を行っています。防腐剤・安定剤等を一切使用していない純正オイルだけに、万が一の細菌繁殖を見逃さないよう徹底した品質管理を行っています。

精油だけではなく「キャリアオイル」にもこだわりました。

マリエン使用のアロマオイルに使用しているキャリアオイルは、もちろん有機栽培。酸化防止剤等の混ぜ物は一切なく高い品質を保ち、安価なオイルと一線を画しています。 高品質のキャリアオイルはさまざまなタイプの肌にも対応し、乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌でも問題なく使用できます。乳幼児・子どもの肌にも向いています。キャリアオイルにこだわることで、配合されている精油が持っている様々な力を最大限に引き出せる品質へと仕上げました。

マリエン品質ならではの使い心地を誰でも簡単に実感できます。

マリエン薬局のアロマオイルは、コスト・経済性よりも品質重視。これまでアロマテラピーを利用した経験のある方にも、品質の違いを実感いただけるものと確信しています。もちろん、アロマオイルをこれまで手にしたことがない初心者の方も特別な道具は不要、手軽にお使いいただけるようにと作っています。これまでメディカルハーブやレメディなどの自然療法を実践してこられた方に、ナチュラル・セルフケアの新しい選択肢をご提案します。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

口内炎にも

私はまず喉から痛くなるタイプで一旦痛くなると数日はひきづるのですが、喉が痛いときに塗って寝たら朝には痛みがなくなっていました。 また、口内炎に綿棒で塗ってみたところ、みるみる間に治り始めびっくりしました。 こちらで色々なオイルを購入し使用し始めたばかりですが、マリエン薬局さんのアロマオイルのすごさにはびっくりしています。

評価

東京都 LaLa様

のど用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 寝る前に塗布して翌朝にはのどの痛みがなくなっていたとご実感いただけてうれしく思います。また口内炎にも効果を感じていただいたのですね。 メディカルレベルの精油とキャリアオイルを使用したマリエンのメディカルアロマオイルがこれからもLaLa様のセルフケアのお役に立ちますように! ご投稿いただきありがとうございました。

咳き込んで起きることなく寝れていました。

子どもが生まれてから、レメディを知り、購入してからずっと愛用しています。 子どもが夜に咳き込んだりすることが多く、のど用レメディを愛用していますが、寝る頃に咳き込みがひどくてなかなか寝付けなかったりしたときに、のど用アロマオイルがあることを知り、試しに購入してみました。

子どもには、これを塗ると楽になるんだって!とまず暗示にかけ(笑) のどの部分と、マスクに少しつけたりしてみました。すると!前日までは咳き込んで喉がいたくなっていたのに、多少咳き込みはあるものの、寝たら咳き込んで起きることなく寝れていました。これからは、オイルも必需品になりそうです。

評価

東京都 ankochan様

いつもレメディウムをご愛用いただきましてありがとうございます。 お子さまが夜、咳き込むことが多いということでご心配ですね。のど用レメディウムに加えて、のど用アロマオイルをお試しいただき ありがとうございます。咳き込んで目を覚ますことがなかったようで安心いたしました。 止まらない咳を緩和するのど用アロマオイルは塗っても舐めてもお使いいただけますのでこれからもぜひご愛用ください。 のど用レメディウムとのど用アロマオイルがankochan様のお子さまの咳を鎮めてぐっすり眠るお役に立ちますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

持ち歩くマリエンアイテムが増えました!

いつも、レメディー、オイルはポーチに必需品でありますが、喉用も持ち歩くことにしました。 妊娠し、病院へ行くことが増え、マスクをしているのですが乾きます。 うがいついでに舐めておくと、のど飴いらずですね。助かります。 次は家用にもう一つ購入したいとかんがえています。

評価

栃木県 ままたん様

いつもマリエンのアイテムをご愛用いただきましてありがとうございます。 新たにのど用アロマオイルも携帯してご愛用いただいているようでうれしく思います。 のど用アロマオイルは普段から使用することでのどの症状発生を未然に防ぎ、体調管理をサポートしますので続けてご愛用いただけましたら 幸いです。これからもマリエンのアイテムがままたん様の健やかなマタニティライフのお役に立ちますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

一年中使っています

私は不調が喉から出るタイプ。なので、ちょっとおかしいなと思った時は、すぐにのどアロマオイルをぬりぬり~。 喉の痛みは例えば腫れてるような時と、乾燥して乾いていそうな時、痰が絡んでいそうな時と症状が色々あり、 対処の仕方は異なるのですが、このアロマオイルはどんな時でもOK!な所が助かっています。子どもが夜、咳が出て苦しそうな時も、これを塗ってあげると落ち着くようで、また眠りにつくことができます。ハーブティーを入れるのも大変だし、飴なめながら眠れない…なんて時にはこれまた助かっています。

評価

神奈川県 K.T様

のど用アロマオイルをご愛用いただきましてありがとうございます。 喉の様々な辛い症状の改善を感じていただけてうれしく思います。 寝る前の喉のケアのアイテムとしては、本当に手軽なアイテムですよね。 これからの風邪の季節、早めのケアで喉の調子が整うよう、ぜひ活用してくださいね。 マリエンのアイテムがこの冬もK.T様やお子さまの喉ケアのお役にたちますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました

買愛用しています

必ずのどから風邪をひくので今年は早めにのど用アロマオイルを準備しました。 痛いなと思ったらすぐにのどから鎖骨の下ぐらいまで塗布しています。悪化することなく痛みもひいて 痰の切れがよくなったりしてのどのイガイガもすぐにおさまり助かっています。

評価

愛知県 Anna様

のど用アロマオイルをご愛用いただきましてありがとうございます。 のどからの風邪対策に早めにご準備いただいたとのこと、うれしく思います。 今年もAnna様ののどの辛い症状の緩和のお役にたちますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

Richer (リシェ) 10月号

an・an 10/30号

天然生活 2012年3月号

 
よくあるご質問

使い方を教えてください

のどの違和感や咳の出始めには1日4~5回を目安にのどから胸部(肺の上)にかけてや、肩甲骨の間や鼻の下に塗布します。つらい咳など急性の症状には、回数制限なくその都度使用可。手の甲に2~3滴おとし、舐めるのも効果的です(口からの服用は1日1-2回だけ、長くて1週間を限度に)。 特定の症状が無い場合でも、のどから風邪をひきやすい方は、普段から使用することでのどの症状発生を未然に防ぎ、体調管理をサポートします。

赤ちゃんにも使えますか?

のど用アロマオイルは3歳からの使用を推奨しています。赤ちゃんにはご使用にならないよう、ご注意ください。

  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

のど用アロマオイル 10ml

定価: 1,880円

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルは赤ちゃんへの使用はできません。3歳からのご使用をお願いします。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。