マリエン薬局の「不眠用アロマオイル」を肌に直接塗って良質な眠り・熟睡・安眠・目覚めの良さを。睡眠による疲労回復や、子どもの寝つき対策にも

【お知らせ】12/29~1/3・年末年始お休みのお知らせ 国際輸送が大変混雑する時期です。
年内にドイツ出荷をご希望の場合は、【12/26(月)23:59までに】カード決済完了・ご入金の完了をお願いします。

HOME > アロマオイル > 不眠用アロマオイル

不眠用アロマオイル
(Aromapflegeöl: Guter Schlaf)

不眠用アロマオイル
不眠用アロマオイル
  • 使用対象者
  • 成人

眠れない夜に、そして疲労回復で朝からすっきり
アロマオイルで心身のリラックス効果を

ストレス、不安、心配、その他様々な要因によって多くの方が悩んでいる「不眠」に対応するアロマオイルです。精油に含まれるリラックス作用、催眠作用が緊張した脳に穏やかに働きかけ、包み込むような優しい香りが、心地よい眠気を、そして深い眠りを誘います。熟睡後は目覚めもスッキリ。短時間で質の良い眠りを取りたい方にも。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

不眠用アロマオイル 10ml 

定価: 2,680円

  • なかなか眠れず「不眠かも」と不安のある方
  • 寝たつもりでも疲れが取れづらく、熟睡できていない方
  • 良質な眠りを求める方
  • お子さんの寝つきが悪い、眠りが浅そう、など心配の方


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
ラベンダー・ローズゼラニウム・メリッサ・ローズウッド

[ 使用キャリアオイル ]
有機栽培のホホバオイル(低温圧搾法)
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 幼児(3歳以上)から大人には、就寝前に身体の広い部分に塗布してください。首筋、胸元、お腹、腕、手首、太もも、膝の後ろ、足首などを基点に全身に塗りのばします。赤ちゃんへの使用が必要な場合は、夜に足の裏に使用するだけなら可能です。
眠りを誘う精油が配合されているため、朝~日中や、運転前・運転中の利用は避けてください。


不眠用アロマオイル 5つの特徴

眠りに関する各種症状改善のことを考えてつくられた、不眠対策・安眠専用の塗るアロマオイルです。

眠りに関する悩みを抱えている人は少なくありません。心身の何らかの不調が、眠りを妨げていることもあります。不眠用アロマオイルは塗って肌から薬効成分を浸透させる方法で心身をリラックスさせ、不眠の症状を緩和します。質の良い眠りという特定の目的に絞って精油をセレクトしているので効果が違います。

厳選した効果の高いと考えられる精油だけを使用しているから的確に眠りを改善します。

不眠用アロマオイルに使用している精油(エッセンシャルオイル)は、信頼できる機関が発行している証明書のあるワイルド(最高ランク)とオーガニック(高ランク)だけを使っています。眠りに関する症状に的確に効果を発揮する理由は、この原料の厳選にあります。混ざり物が一切無い100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

※精油のランクとは
★★★★★ 最高ランク・・・自生の植物(ワイルド)からとった精油。その中でも、品質分析証明書のある精油だけをマリエン薬局では使用。その種が本来生育する自然の環境で育っているため、収穫量がごく限られる。
★★★☆☆ 高ランク・・・自然種のオーガニック栽培。育成に手間と費用がかかるが、強く育つ。
★★☆☆☆ 中ランク・・・自然種だがオーガニック栽培ではない。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
★☆☆☆☆ 低ランク・・・大量生産用に品種改良された種。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
☆☆☆☆☆ ランク外・・・化学合成オイル。安価なアロマ。

調剤(ブレンド)の方法に違いがあります。

高い品質の精油を単にブレンドするだけではなく、精油が本来持つ自然の力を最大限に発揮できるように調剤方法を工夫しています。自然療法の専門家によるオリジナルレシピに従ってブレンド。ムーンカレンダーに沿って、安定と持続にもこだわっています。
また、薬局で使用する精油は医薬品同様に考え、成分の科学的分析も重要視しています。ブレンドを終えたオイルの最終検査として、外部の専門機関に委託して自主的に細菌検査を行っています。防腐剤・安定剤等を一切使用していない純正オイルだけに、万が一の細菌繁殖を見逃さないよう徹底した品質管理を行っています。

精油だけではなく「キャリアオイル」にもこだわりました。

マリエン使用のアロマオイルに使用しているキャリアオイルは、もちろん有機栽培。酸化防止剤等の混ぜ物は一切なく高い品質を保ち、安価なオイルと一線を画しています。 高品質のキャリアオイルはさまざまなタイプの肌にも対応し、乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌でも問題なく使用できます。キャリアオイルにこだわることで、配合されている精油が持っている様々な力を最大限に引き出せる品質へと仕上げました。

マリエン品質ならではの使い心地を誰でも簡単に実感できます。

マリエン薬局のアロマオイルは、コスト・経済性よりも品質重視。これまでアロマテラピーを利用した経験のある方にも、品質の違いを実感いただけるものと確信しています。もちろん、アロマオイルをこれまで手にしたことがない初心者の方も特別な道具は不要、手軽にお使いいただけるようにと作っています。これまでメディカルハーブやレメディなどの自然療法を実践してこられた方に、ナチュラル・セルフケアの新しい選択肢をご提案します。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

「寝れない!」と焦る気持ちが落ち着いた気がします 睡眠導入剤を頓服として服用しつつ次第に眠れるようになりました

季節の変わり目で自律神経が乱れたのか、不眠の日が続いていました。不眠用アロマを塗って寝るようになり、寝れない!と焦る気持ちが落ち着いた気がします。 睡眠導入剤を頓服として服用しつつ次第に眠れるようになりました。何よりこの香りが好きでとても気に入りました。

評価

広島県 A.K様

眠りたいのに、眠れない日が続くのは、おつらかったことと思います。睡眠導入剤を症状が出た時に服用するまでになられたとのこと、また、 香りを気に入っていただきうれしく思っております。これからも不眠用アロマオイルがよいサポートになりますことを願っております。

妊娠中に安心してつけられるのがいいです

妊娠して眠れなくなり困っていたところ、こちらのオイルを使い始めました。香りがラベンダーと優しい香りがして、私が好きな香りなのでホッとします。 毎日つけて寝るのが日課になり、リラックスしてベッドに入れます。妊娠中に安心してつけられるのがいいです。

評価

神奈川県 みーちゃん様

妊娠期・出産期・産後は、ホルモンバランスが目まぐるしく変化しますので、体への負担も溜まりやすくなりがちだと存じます。不眠用アロマオイルの香りが、 みーちゃん様のお好きな香りとのこと、就寝前のリラックスに繋がりうれしく思っております。不眠用アロマオイルは授乳期もお使いいただけますので、 これからも安心してお使いくださいね。

深い眠りを短時間でとれるようで、目覚めが良くなりました。

不眠用アロマオイルはお守りになりました。 睡眠薬を使わなくなりました。 仕事のストレスで不眠に悩まされて、睡眠薬が手放せなかったのですが 悪夢を見る回数も減って、深い眠りを短時間でとれるようで、目覚めが良くなりました。

東京都 TUMA SAKAMOTO様

リエンのアイテムをお試しいただきましてありがとうございます。 不眠用アロマオイルにて不眠の症状の改善を感じていただけて、大変うれしく思います。 ご参考までに不眠にはリラックスブレンドも大変おすすめです。ご症状によっては、アロマオイルと併用もご検討いただければと存じます。 これからもマリエンのアイテムがTUMA SAKAMOTO様の様々な場面での健康のサポートになりますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

質の良い睡眠には欠かせないと思います。

季節の変わり目は特に睡眠が浅く、朝になっても疲れがのこっているようなすっきりしないという日が多く、病院へ行こうかとも思ったのですがお薬を飲むのも抵抗があり、 こちらのオイルを試してみました。就寝前に肩から鎖骨、胸のあたりまで幅広く塗布してから寝ていますが、ぐっすり深い眠りになり、 たまには2,3時間で目が覚めるときもありますが、ぐっすり眠った!という感じでまたうつらうつらと眠くなり再度深く眠れるようになりました。 質の良い睡眠には欠かせないと思います。香りもよく心地よくて使い勝手もよいです。

愛知県 AnnA様

不眠用アロマオイルお試しいただきましてありがとうございます。 就寝前にたっぷり塗って寝ると眠りが深い、短時間の睡眠でもぐっすり眠ったと感じていただけたようでうれしく思います。 優しいフラワー系の香りも気に入っていただけたのですね。これからも不眠用アロマオイルですっきりとした目覚めの朝を迎えていただけますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

やはり、素晴らしい香りと効果!!

届いてからずっと使っていたのですが、子育て、授乳と効果があることはわかっていますが久しぶりに使いました。 やはり、素晴らしい香りと効果!! 蓋を開けて塗ることが、億劫になっていましたが気分が、軽くなり癒されす~っと眠れ、 違います。 お昼寝、夜の授乳の合間にまた、かかせなくなりました。

栃木県 A.K様

不眠用アロマオイルをご愛用いただきありがとうございます。 子育てにお忙しい中、また使用を再開していただけたのですね。 香りと効果をご実感いただけてうれしく思います。 不眠用アロマオイルは短時間の睡眠でも質の良い眠りをサポートしますので、これからも ぜひお役立てください。 これからもA.K様の安眠のためのよいサポートとなりますように。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「Pre-mo 秋号」(2016年07月15日発売/主婦の友社)

ムック「Vitamin ef」(2016年07月02日発売/主婦の友社)

雑誌「25ans 8月号」(2016年06月28日発売/ハースト婦人画報社)

美ST 2014年7月号

美魔女・山田佳子 もう怖くない 49歳の崖

GOLD 2月号

美st 2013年10月号

Anecan 6月号

ar 3月号

GLAMOROUS 2月号

 
よくあるご質問

夜泣きにも使えますか

不眠用アロマオイルの赤ちゃんへの利用は推奨しておりませんが、使用することは可能です。その際は、夜に、足の裏にだけの使用でお願いします。
赤ちゃん・子どもの夜泣きには、カモミールティーや、安眠用ナチュラルベビーオイルをお勧めしています。

不眠症にお勧めの組わせはありますか?

不眠にはリラックスブレンドと不眠用レメディウム・不眠用アロマオイルの併用がよいそうです。 リラックスブレンドは入睡をサポートし、不眠用レメディウムは睡眠の継続をサポートします。

  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

不眠用アロマオイル 10ml 

定価: 2,680円

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルの赤ちゃんへの利用は推奨しておりませんが、使用することは可能です。その際は、夜に、足の裏にだけの使用でお願いします。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。