不安感・極度の緊張によるストレス・イライラにマリエン薬局の「不安・緊張用アロマオイル」。出産前、試験、面接などの本番時に高いリラックス効果

【お知らせ】12/29~1/3・年末年始お休みのお知らせ 国際輸送が大変混雑する時期です。
年内にドイツ出荷をご希望の場合は、【12/26(月)23:59までに】カード決済完了・ご入金の完了をお願いします。

HOME > アロマオイル > 不安・緊張用アロマオイル

不安・緊張用アロマオイル(Aromapflegeol: Angst)

不安・緊張用アロマオイル
不安・緊張用アロマオイル
  • 使用対象者
  • キッズ
  • 成人

不安を感じる場面や緊張して硬くなった心をサポート
心身の緊張を解きほぐすアロマオイル

日常に起こる不安や緊張、心配な場面にはもちろん、試験や面接の前など、極度の緊張状態に陥るような状況にもご活用いただきたいアロマオイルです。不安な気持ちを和らげ、物事に集中して取り組めるよう、鎮静作用の高い精油を厳選して配合。ストレス・イライラなどの心不調にも対応し、常に落ち着いた判断ができるようサポートします。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

不安・緊張用アロマオイル 10ml  

定価: 2,880円

  • 面接や試験など緊張を強いられる状況を控えている本人やご家族
  • 人と話す時に緊張してしまい、うまく伝えるのが苦手な方
  • 不安な気持ちが強く、物事に集中できない方
  • これから出産を控える妊婦の方


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
バジル・ディル・コリアンダー・マジョラム・メリッサ

[ 使用キャリアオイル ]
有機栽培のホホバオイル(低温圧搾法)
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 基本は1日1~2回を目安に使用してください。手首やあごのあたりにアロマオイルをつけ、自然に香りを嗅げるようにするのがおすすめです。不安や緊張を強いられる当日や、まさにその場面に直面しているときなどは、回数の制限無く必要に応じて何度もご使用いただけます。

普段から使用しておくことで、不安感によって心身が緊張することが少なくなり、物事に対する集中力を増す効果も期待できます。
※お子さまへの使用は、基本的に3歳以上とさせていただいておりますが、やむを得ない場合に限り、3週間に1度程度でしたら、3歳未満のお子さまにもお使いいただけます。


不安・緊張用アロマオイル 5つの特徴

強い不安感や緊張状態の改善のことを考えてつくられた、専用の塗るアロマオイルです。

緊張を強いられる場面や、思い通りにいくかどうかで不安な気持ちが続くようなことは、日々起こります。不安・緊張用アロマオイルは塗って肌から薬効成分を浸透させる方法で心身をリラックスさせ、緊張状態や不安な心の状態をやわらげます。不安・緊張対策という目的に絞って精油をセレクトしているので効果が違います。

厳選した効果の高いと考えられる精油だけを使用しているから的確に不安・緊張を改善します。

不安・緊張用アロマオイルに使用している精油(エッセンシャルオイル)は、信頼できる機関が発行している証明書のあるワイルド(最高ランク)とオーガニック(高ランク)だけを使っています。不安・緊張に関する症状に的確に効果を発揮する理由は、この原料の厳選にあります。混ざり物が一切無い100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

※精油のランクとは
★★★★★ 最高ランク・・・自生の植物(ワイルド)からとった精油。その中でも、品質分析証明書のある精油だけをマリエン薬局では使用。その種が本来生育する自然の環境で育っているため、収穫量がごく限られる。
★★★☆☆ 高ランク・・・自然種のオーガニック栽培。育成に手間と費用がかかるが、強く育つ。
★★☆☆☆ 中ランク・・・自然種だがオーガニック栽培ではない。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
★☆☆☆☆ 低ランク・・・大量生産用に品種改良された種。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
☆☆☆☆☆ ランク外・・・化学合成オイル。安価なアロマ。

調剤(ブレンド)の方法に違いがあります。

高い品質の精油を単にブレンドするだけではなく、精油が本来持つ自然の力を最大限に発揮できるように調剤方法を工夫しています。自然療法の専門家によるオリジナルレシピに従ってブレンド。ムーンカレンダーに沿って、安定と持続にもこだわっています。
また、薬局で使用する精油は医薬品同様に考え、成分の科学的分析も重要視しています。ブレンドを終えたオイルの最終検査として、外部の専門機関に委託して自主的に細菌検査を行っています。防腐剤・安定剤等を一切使用していない純正オイルだけに、万が一の細菌繁殖を見逃さないよう徹底した品質管理を行っています。

精油だけではなく「キャリアオイル」にもこだわりました。

マリエン使用のアロマオイルに使用しているキャリアオイルは、もちろん有機栽培。酸化防止剤等の混ぜ物は一切なく高い品質を保ち、安価なオイルと一線を画しています。 高品質のキャリアオイルはさまざまなタイプの肌にも対応し、乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌でも問題なく使用できます。乳幼児・子どもの肌にも向いています。キャリアオイルにこだわることで、配合されている精油が持っている様々な力を最大限に引き出せる品質へと仕上げました。

マリエン品質ならではの使い心地を誰でも簡単に実感できます。

マリエン薬局のアロマオイルは、コスト・経済性よりも品質重視。これまでアロマテラピーを利用した経験のある方にも、品質の違いを実感いただけるものと確信しています。もちろん、アロマオイルをこれまで手にしたことがない初心者の方も特別な道具は不要、手軽にお使いいただけるようにと作っています。これまでメディカルハーブやレメディなどの自然療法を実践してこられた方に、ナチュラル・セルフケアの新しい選択肢をご提案します。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

塾でのテストが多い息子のために緊張がほぐれるといいと思って買いました

塾でのテストが多い息子のために。緊張がほぐれるといいと思って買いました。良い香りで落ち着く様です。気に入ってくれてよかったです。

評価

東京都 いちこ様 36~40歳

テストで実力を発揮できないのは、つらいですよね。アロマの香りで緊張がほぐれ、落ち着かれているようでうれしく思っております。これからも不安・緊張用アロマオイルがお役に立ちますことを願っております。

最近はぐっすり寝て、朝の目覚めもいいようです。

4歳の子どもに購入しました。保育園の新しい教室や先生の環境に毎日泣いていたため、いつかは大丈夫になるだろうと思いながら、毎日親としては心配していました。そこで、普段利用しているマリエン薬局のオイルはどうかなと思い、購入してみました。好き嫌いはあるかなと思いながらも、一番気に入ったのは本人で自ら朝、夜寝る前に塗っています。結果、最近はぐっすり寝て、朝の目覚めもいいようです。保育園は、オイルの効果なのか分かりませんが、最近は毎日元気に楽しく登園しています!大変助かりました。引き続き、オイルだけではなくレメディも続けたいと思います。

神奈川県 tommmy様

いつもご愛用いただきありがとうございます。 お子さまに不安・緊張用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。慣れない環境で不安な気持ちになってしまったのかもしれませんね。 お子さまご本人が気に入って朝と夜に塗っていただいているようでとてもうれしく思います。最近は楽しく登園されているということで安心いたしました。 ぐっすり眠ってまた元気にお過ごしになるお役に立ちますように! これからもマリエンのアイテムがtommmy様のセルフケアのよいサポートとなりますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

家族の大事なシーンで大活躍しています。

なかなか治らない風邪を引いてしまい、のど用アロマを買い求めた際に一緒に注文した不安・緊張用アロマオイルでしたが、 家族の大事なシーンで大活躍しています。甥っ子が歌の発表会で緊張している様子を見て、お風呂上がりなどリラックスしている タイミングにこのオイルをつけてあげました。発表会当日も手首につけて、ハンカチに数滴しみこませて持たせました。 普段通りに歌えたと言っていました。主人のプレゼンの際にも、ハンカチに数滴落として渡しています。 マリエンのアロマオイルは、肌に直接ぬれるので、アロマランプも不要で手軽に使えるのがありがたいです。

東京都 Y.N様

不安・緊張用アロマオイルをご愛用いただきありがとうございます。 ちょっと緊張してしまう日常の大事なシーンにご家族でお使いいただいているようでうれしく思います。 3歳以上のお子さまから大人まで安心してお使いいただけるアロマオイルですのでぜひこれからもご活用いただけましたら幸いです。 ご投稿いただきありがとうございました。

天然のものを安心して使えます

緊張しやすく、動機や震え、プレッシャーを感じると体に力が入り過ぎて肩こりや益々リラックスできない状態になり悪循環でした。 お薬などで、治すことに抵抗があり 自然療法を探している時に出逢いました! アロマをコメカミにぬったり、ハンカチに染み込ませたり して緊張する時に使っています。 市販のアロマに比べると少々お高いようですが、頻繁に吸い込むものなので、大事な体に害の無い 天然のものを安心して使えるのでマリエン薬局さんのを愛用しています。 他にもPMSやストレス用など、自分のコンディションに合わせて使っています。

東京都 じゅん様

不安緊張用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 成分も安心と思って、ご使用いただけることがリラックスの上でも大切と存じます。 マリエンのアロマオイルは、もちろん有機栽培です。 酸化防止剤等の添加は一切なく高い品質を保っていますので、どうぞこれからも安心してご使用くださいね。 これからもマリエンのアロマオイルがじゅん様の健やかな毎日のサポートになりますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

緊張がやわらぎます

少し前にパニック障害になり、常に緊張していたのですが、不安緊張アロマオイルを使うと緊張がやわらぎます。 外出先でも肌につけらるというところが、魅力的でした。緊張が続くと付け直したりして維持出来ます。 リラックスブレンドも飲ませて頂いているのですが、すぐに眠れます。ハーブティーなので安心して飲めるところがいいと思います。 ただ、すぐ眠くなるので本当に昼間に飲むのは注意が必要だと思いました。今ではリラックスブレンドがなくても眠れる様になりました。

兵庫県 ゆうこ様

マリエンのアイテムをお試しいただきましてありがとうございます。 アロマオイルで緊張がやわらぐとのこと、症状の緩和を感じていただけてうれしく思います。 リラックスブレンドは良質の眠りをもたらすハーブをふんだんに配合しているので 日中でも眠気が出てしまう可能性があります。 特に人によってはかなり入睡作用をうながすケースもありますので、 寝不足や疲労を感じている際に飲用した場合、飲用後の車を運転などには十分ご注意下さい。 飲用される量や抽出の濃さを調節して頂くことによって、程よいリラックス作用を感じて頂けるかもしれませんので、 もしよろしければ、お時間のある日中にお試しいただければうれしく思います。 これからもマリエンのアイテムがゆうこ様の緊張感をほぐすよいサポートとなりますように願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「FRaU 4月号」(2016年3月12日発売/講談社)

雑誌「マタニティnina's vol.5」(2015年05月15日発売/祥伝社)

 
よくあるご質問

受験や面接の前に効果的な利用方法は?

ここ一番という大切な場面で不安になったり、緊張したりします。そんな場面に不安・緊張用アロマオイルは効果的です。本番前の1時間前くらいから、手首とあごの辺りにオイルを付け、気持ちを落ち着かせましょう。その後、2~3回使用することで、リラックスし、集中力アップが期待できます。

併用して効果的なアイテムはありますか?

これから本番という1日を迎えるにあたり、朝から心身ともに元気をつけたい場合は、バイタリティブレンドとの併用がおすすめです。また、緊張や不安感をほぐすためのハーブティーとして、リラックスブレンドやカモミールティー単体での飲用も、心身のリラックスをサポートします。

  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

不安・緊張用アロマオイル 10ml  

定価: 2,880円

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルは3歳からの使用を推奨していますが、使用不可ではありません。もし赤ちゃんへ使う場合は、両足裏に各1滴、2週間に1回だけの使用でお願いします。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。