育児・家事・仕事の心身の疲れにマリエン薬局の「ストレス用アロマオイル」。日々継続する慢性的なストレス対策に効果的

【お知らせ】12/29~1/3・年末年始お休みのお知らせ 国際輸送が大変混雑する時期です。
年内にドイツ出荷をご希望の場合は、【12/26(月)23:59までに】カード決済完了・ご入金の完了をお願いします。

HOME > アロマオイル > ストレス用アロマオイル

ストレス用アロマオイル(Aromapflegeöl: Stress)

ストレス用アロマオイル
ストレス用アロマオイル
  • 使用対象者
  • キッズ
  • 成人

仕事、育児、人間関係・・・、ストレスは生活につきもの
ストレスを緩和し、気持ちが前に向かうサポートに

仕事や勉強、育児疲れ、人間関係のストレスなど、日常に誰もが抱えがちなストレスに対応したアロマオイルです。心に働きかける複数の精油が高い相乗効果を生み出し、ストレスに負けそうな心身を穏やかに癒していきます。自分を見失うことなく、地に足をつけ、物事にしっかりと、前向きに対処できるようサポートします。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

ストレス用アロマオイル 10ml  

定価: 2,480円

  • 仕事、勉強、育児などストレスを感じる場面が多い方
  • 人間関係に悩みやすい方
  • ストレスがたまると体の不調も引き起こす方
  • 妊娠中、母乳育児中のママ


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
サンダルウッド・ベチバー・ベルガモット・ベンゾイン・ラベンダー・ローズウッド

[ 使用キャリアオイル ]
有機栽培のホホバオイル(低温圧搾法)
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 基本は1日1~2回を目安に使用してください。手首やあごのあたりにアロマオイルをつけ、自然に香りを嗅げるようにするのがおすすめです。強いストレスを感じたときや、気持ちを特に落ち着かせたい場面などでは、回数の制限無く必要に応じて何度もご使用いただけます。

普段から使用しておくことで、ストレス緩和につながり、また、強いストレスを受けたときに柔軟な気持ちで対処することができるなど、効果的なメンタルサポートが期待できます。
※当アロマオイルは2歳以下の赤ちゃんへの使用はできません。


ストレス用アロマオイル 5つの特徴

慢性的に続くストレスの緩和を考えてつくられた、ストレス対策専用の塗るアロマオイルです。

日々の生活の中でストレスを感じることは避けられません。ストレスに対してどう対処していくかが大切になります。ストレス用アロマオイルは塗って肌から薬効成分を浸透させる方法で心身をリラックスさせ、長く続くストレスで疲れた心身の状態をやわらげます。ストレス対策という目的に絞って精油をセレクトしているので効果が違います。

厳選した効果の高いと考えられる精油だけを使用しているから的確にストレスを改善します。

ストレス用アロマオイルに使用している精油(エッセンシャルオイル)は、信頼できる機関が発行している証明書のあるワイルド(最高ランク)とオーガニック(高ランク)だけを使っています。ストレスに関する症状に的確に効果を発揮する理由は、この原料の厳選にあります。混ざり物が一切無い100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

※精油のランクとは
★★★★★ 最高ランク・・・自生の植物(ワイルド)からとった精油。その中でも、品質分析証明書のある精油だけをマリエン薬局では使用。その種が本来生育する自然の環境で育っているため、収穫量がごく限られる。
★★★☆☆ 高ランク・・・自然種のオーガニック栽培。育成に手間と費用がかかるが、強く育つ。
★★☆☆☆ 中ランク・・・自然種だがオーガニック栽培ではない。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
★☆☆☆☆ 低ランク・・・大量生産用に品種改良された種。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
☆☆☆☆☆ ランク外・・・化学合成オイル。安価なアロマ。

調剤(ブレンド)の方法に違いがあります。

高い品質の精油を単にブレンドするだけではなく、精油が本来持つ自然の力を最大限に発揮できるように調剤方法を工夫しています。自然療法の専門家によるオリジナルレシピに従ってブレンド。ムーンカレンダーに沿って、安定と持続にもこだわっています。
また、薬局で使用する精油は医薬品同様に考え、成分の科学的分析も重要視しています。ブレンドを終えたオイルの最終検査として、外部の専門機関に委託して自主的に細菌検査を行っています。防腐剤・安定剤等を一切使用していない純正オイルだけに、万が一の細菌繁殖を見逃さないよう徹底した品質管理を行っています。

精油だけではなく「キャリアオイル」にもこだわりました。

マリエン使用のアロマオイルに使用しているキャリアオイルは、もちろん有機栽培。酸化防止剤等の混ぜ物は一切なく高い品質を保ち、安価なオイルと一線を画しています。 高品質のキャリアオイルはさまざまなタイプの肌にも対応し、乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌でも問題なく使用できます。乳幼児・子どもの肌にも向いています。キャリアオイルにこだわることで、配合されている精油が持っている様々な力を最大限に引き出せる品質へと仕上げました。

マリエン品質ならではの使い心地を誰でも簡単に実感できます。

マリエン薬局のアロマオイルは、コスト・経済性よりも品質重視。これまでアロマテラピーを利用した経験のある方にも、品質の違いを実感いただけるものと確信しています。もちろん、アロマオイルをこれまで手にしたことがない初心者の方も特別な道具は不要、手軽にお使いいただけるようにと作っています。これまでメディカルハーブやレメディなどの自然療法を実践してこられた方に、ナチュラル・セルフケアの新しい選択肢をご提案します。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

お守りです

精神的に不安定な時が続き、これを注文しました。他にリラックステイーなども飲んでいます。 香りは最初森林のような木の感じがしますが、すぐに甘い香りが広がります。 べたつかず香りも数分で落ち着くのでくどくないです。当たり前ですが肌は荒れません。 効き目の即効性はわかりませんが、なんとなくふとした瞬間に気持が落ち着いてる気がします。安心のためのお守りがわりです。

評価

滋賀県 ストレスMAX様

ストレス用アロマオイルをご愛用いただきましてありがとうございます。 樹木系の香りを気に入っていただいているようでうれしく思います。 ストレス用アロマオイルはストレスを緩和し、気持ちが前に向かうサポートになります。 またリラックスブレンドとの併用もおすすめですのでこれからもぜひ続けてご愛用、ご愛飲いただけましたら幸いです。 ご投稿いただきありがとうございました。

体に優しいので大変助かっています

不眠で薬を飲んでますが、このアロマだけで寝れる日もあります。 体に優しいので大変助かっています。 まとめ買いがあると助かります。 通販ですが、分からない事への質問が個人的にできるので、安心です。

評価

富山県 まめまめ様

ストレス用アロマオイルをご愛用いただきましてありがとうございます。 お薬を服用せず、ストレス用アロマオイルだけで眠れる日もあるとのこと、とてもうれしく思います。 現在ストレス用アロマオイルは単品購入のみのご案内になっておりまして、ご愛用のまめまめ様には ご不便をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。 まめまめ様の貴重なご意見は今後の製品づくりに役立ててまいりたいと存じます。 またご不明な点や、お困りのことがありましたら、お気軽にお問合せくださいね。 マリエンの自然療法がまめまめ様の健やかな毎日のサポートになりますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

どこでも持ち歩きます!

私は毎回ではないですが、オイルを1.2個持ち歩きます。そうすると、トイレなどでメイク直しの後に嗅ぐと凄く癒されるから。 香水を昔は持ち歩いていましたが、いまは天然のアロマオイルがお気に入り。嗅ぐだけでなく、首につけて手に伸ばすと暫く芳香し、気分がいいです。 ストレス用は安心したいときなどにもすごくききました。皮膚から身体に伝わって全身がリラックスできます。

評価

栃木県 あっこまま様

いつもマリエンのアロマオイルをご愛用いただきましてありがとうございます。 アロマオイルの香りを楽しんでリフレッシュされているのですね。ストレス用アロマオイルで気持ちを落ち着かせる効果をご実感いただけたようで うれしく思います。これからもマリエンのアロマオイルがあっこまま様の健やかな毎日のお役に立ちますように! ご投稿いただきありがとうございました。

香りが好きです

子育てで心配・イライラしたとき、感情的になるより落ち着いて子どもと向き合い話したいといつも思っています。このオイルを知っていったん一呼吸おいて話すいいツールになるかもしれない、と購入しました。 すると、思ったより香りが良く、肌に直接つけてのばすことが必要なゆえに、慌ただしい中、一瞬気持ちが切り替えられるので、深呼吸のサポート以上に購入して良かったと思っています。落ち着くタイムアウトを取る意味でもおすすめです。

評価

東京都 Neko様

ストレス用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 子育て中の毎日には心配やイライラのストレスがつきものですよね。心身を穏やかに癒すストレス用アロマオイルでいったん気持ちを落ち着かせる効果を 感じていただいているようでうれしく思います。これからもストレス用アロマオイルがNeko様の気持ちが前に向かうよいサポートとなりますように! ご投稿いただきありがとうございました。

寝る前に♪

育児でイライラすることが多く購入してみました。寝る前など首筋に塗ってストレッチなどしているとすーっと肩の力が抜けて楽になります。 想像していた香りとは違い、こんな香りがリラックスに繋がるのかなと思いましたが、不思議と落ち着きます。 今では私のリラックスタイムにはかかせないアロマオイルです。

評価

静岡県 ばにら様

ストレス用アロマオイルをご愛用いただきましてありがとうございます。 育児中のばにら様の貴重なリラックスタイムにご愛用いただいているのですね。ありがとうございます。 普段からのご使用でストレス緩和につながりますのでこれからも就寝前のストレッチと一緒にご愛用いただけましたら幸いです。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「美ST 1月号」(2016年11月17日発売/セブンアンドアイ出版)

大人のおしゃれ手帖 2014年5月号

25ans 1月号

CREA 2011年12月号

nina's 2011年9月号

 
よくあるご質問

一時的に強いストレスを受けました。この場合の効果的な使用法は?

ストレス用アロマオイルを普段より多い頻度で使用してみましょう。手首とあごにアロマオイルをつけるのを5分から10分おきに3~4回続けてください。高ぶった気持ちを静めて穏やかになる効果が期待できます。このように一度アロマオイルを使用して心身をリラックスさせてから、次の行動に移ることをおすすめします。

併用して効果的なアイテムはありますか?

ストレスを緩和するハーブティーとしておすすめなのが、ライフサポートブレンドとリラックスブレンド。1杯をゆっくり時間をかけて飲み、ストレス用アロマオイルも併用することで、少しずつ気持ちの落ち着きが戻ってくることでしょう。また、ストレスが強くて眠りづらいときには、リラックスブレンドか不眠用レメディウムの使用をおすすめします。。

  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

ストレス用アロマオイル 10ml  

定価: 2,480円

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルは赤ちゃんへの使用はできません。3歳からのご使用をお願いします。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。