高い血圧を下げる精油はマリエン薬局の「高血圧用アロマオイル」。薬・食事・運動など高血圧対策と併用すると効果的

【お知らせ】12/29~1/3・年末年始お休みのお知らせ 国際輸送が大変混雑する時期です。
年内にドイツ出荷をご希望の場合は、【12/26(月)23:59までに】カード決済完了・ご入金の完了をお願いします。

HOME > アロマオイル > 高血圧用アロマオイル

高血圧用アロマオイル
(Aromapflegeöl: hoher Kreislauf)

高血圧用アロマオイル
高血圧用アロマオイル
  • 使用対象者
  • 成人

血圧が高めの方のセルフケアに
妊婦の高血圧にも安心して使えるアロマオイル

< 販売終了しました >

血圧を下げる作用のある精油とオーガニックオイルをブレンドしたアロマオイルです。医療機関による高血圧の治療や処方薬との併用が可能で、血圧が高めの方のセルフケアをサポートします。リラックス作用にも優れ、心身を安定、気持ちを穏やかに保ちます。普段からの高血圧予防や、妊娠高血圧症候群の予防などにもご活用いただけます。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

高血圧用アロマオイル 10ml  

※ 販売終了しました

定価: 3,280円

  • 医療機関で高血圧の治療をしている方のセルフケアに
  • 妊娠高血圧症候群の予防に
  • 妊娠中で、血圧が高めの方に


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
イランイラン、オレンジ、ベルガモット、ラベンダー

[ 使用キャリアオイル ]
医薬品品質のツキミ草オイル
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 1回4~5滴を、脈を測る箇所に塗りこむ。1日の塗布回数に制限はありません。


高血圧用アロマオイル 5つの特徴

高血圧を治療中の方のサポートとなることを考えてつくられた、血圧対策専用の塗るアロマオイルです。

高血圧の治療は、投薬から生活習慣・食事の改善まで様々な取り組みが必要となります。高血圧用アロマオイルは塗って肌から薬効成分を浸透させる方法で心身をリラックスさせ、高血圧の治療のサポートとしてお使いいただけます。血圧を下げるという目的に絞って精油をセレクトしているので効果が違います。

厳選した効果の高いと考えられる精油だけを使用しているから的確に高血圧対策をサポートします。

高血圧用アロマオイルに使用している精油(エッセンシャルオイル)は、信頼できる機関が発行している証明書のあるワイルド(最高ランク)とオーガニック(高ランク)だけを使っています。血圧を下げるサポートとして効果を発揮する理由は、この原料の厳選にあります。混ざり物が一切無い100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

※精油のランクとは
★★★★★ 最高ランク・・・自生の植物(ワイルド)からとった精油。その中でも、品質分析証明書のある精油だけをマリエン薬局では使用。その種が本来生育する自然の環境で育っているため、収穫量がごく限られる。
★★★☆☆ 高ランク・・・自然種のオーガニック栽培。育成に手間と費用がかかるが、強く育つ。
★★☆☆☆ 中ランク・・・自然種だがオーガニック栽培ではない。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
★☆☆☆☆ 低ランク・・・大量生産用に品種改良された種。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
☆☆☆☆☆ ランク外・・・化学合成オイル。安価なアロマ。

調剤(ブレンド)の方法に違いがあります。

高い品質の精油を単にブレンドするだけではなく、精油が本来持つ自然の力を最大限に発揮できるように調剤方法を工夫しています。自然療法の専門家によるオリジナルレシピに従ってブレンド。ムーンカレンダーに沿って、安定と持続にもこだわっています。
また、薬局で使用する精油は医薬品同様に考え、成分の科学的分析も重要視しています。ブレンドを終えたオイルの最終検査として、外部の専門機関に委託して自主的に細菌検査を行っています。防腐剤・安定剤等を一切使用していない純正オイルだけに、万が一の細菌繁殖を見逃さないよう徹底した品質管理を行っています。

精油だけではなく「キャリアオイル」にもこだわりました。

マリエン使用のアロマオイルに使用しているキャリアオイルは、もちろん有機栽培。酸化防止剤等の混ぜ物は一切なく高い品質を保ち、安価なオイルと一線を画しています。 高品質のキャリアオイルはさまざまなタイプの肌にも対応し、乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌でも問題なく使用できます。乳幼児・子どもの肌にも向いています。キャリアオイルにこだわることで、配合されている精油が持っている様々な力を最大限に引き出せる品質へと仕上げました。

マリエン品質ならではの使い心地を誰でも簡単に実感できます。

マリエン薬局のアロマオイルは、コスト・経済性よりも品質重視。これまでアロマテラピーを利用した経験のある方にも、品質の違いを実感いただけるものと確信しています。もちろん、アロマオイルをこれまで手にしたことがない初心者の方も特別な道具は不要、手軽にお使いいただけるようにと作っています。これまでメディカルハーブやレメディなどの自然療法を実践してこられた方に、ナチュラル・セルフケアの新しい選択肢をご提案します。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

アロマを使った日は血圧の数値が落ち着く

還暦を過ぎた頃から高血圧気味で、主治医から、ときどき薬を処方されている父にプレゼントしました。この高血圧用アロマは、加齢による高血圧にも効果を発揮するようです。「このアロマを使った日は不思議と血圧の数値が落ち着き、薬を飲まなくても済むんだよ!」と言っていました。 あまり会話をすることが無い父が、わざわざ電話してきて私に伝えたほどだったので、父にとっては大変な効果だったのでしょうね。 もちろんアロマだけでは根本的な改善は望めないとは思いますが、日々の健康維持のサポートになるのではなってくれるのではないかと思っています。 もし高血圧でお悩みの方がいらっしゃるようでしたら、いちど試してみることをお勧めします。

兵庫県 taronyan様

この度はお父様へのプレゼントにお選びいただきありがとうございます。還暦を過ぎた男性の方でもアロマをすんなり取り入れてくださるなんて、素敵なお父様ですね。また、効果をご実感いただけたようでうれしく思っております。taronyan様のおっしゃるように根本的な改善はアロマのみでは難しいですが、どうかご無理のない程度に生活に取り入れて今後ともお父様のよいサポートになりますよう願っております。ご投稿ありがとうございました。

つける前とつけた直後の血圧を測った所、下がっていて驚きました。

主人の為に購入しました。 長年高血圧の主人がとうとう最近降圧剤を処方されました。食事や運動も色々試しましたが、ストレスと寝不足が一番の原因のようでした。 やや疑いながら、説明書とおりに主人が付け、つける前とつけた直後の血圧を測った所、すでに下がっていて二人で驚きました。香りでリラックスできたのかもしれません。 そして次の日、今まで上が150代下が90代だった主人の血圧が上120代下70代になり大騒ぎ。でも、食事、運動、適度の睡眠、リラックスをベースにこれを使用しないと効果が ないことを数日後に痛感しました。効果があってもまずは普段の生活の改善からです。それをサポートしてくれる良いアイテムを見付けたとうれしく思います。生活に注意を払い、 これを使用している主人の血圧はただいま正常値です。

東京都 K.S様

数あるショップより、マリエン薬局をお選びいただきありがとうございます。ご主人の高血圧に、高血圧用アロマオイルの効果を実感いただけたとのこと、大変うれしいご報告をありがとうございます。 そして、マリエン薬局のアイテムは魔法のアイテムではありませんので、K.S様がおっしゃるように、基本的な生活習慣があってこそですがサポートできるアイテムとなるのではないかと思います。 現代社会では、どうしてもストレスがつきものとなります。アロマオイルの香りで心身ともにリラックスできますように。また、寝不足とのこと、良質の睡眠を誘導してくれる不眠用アロマオイルも お役に立てるかもしれません。これからもK.S様とご家族のお役に立てますこと願っております。ご投稿ありがとうございます。

薬と併用できる点も魅力ですね。

遊びに来ていた義父にプレゼントとして渡しました。アロマ、という言葉自体知らない様子でしたが、ふんわりと漂う花の香りが心地よさそうで、「これで血圧ケアができるの?」と喜んでいました。薬と併用できる点も魅力ですね。実父も高血圧が悩み。今度会う予定なのでプレゼントしたいと思います!

東京都 お花さん様

 
よくあるご質問

高血圧の治療を受けています。使用できますか?

当アロマオイルは、すでに高血圧の治療中の方には、治療を行いながら併用して使用いただくことをおすすめしています。現在の治療に相乗効果で高血圧のケアを最大限にサポートするための配合を行いました。

使用期限が短いのですが

血圧降下に貢献するツキミ草オイルが含まれているためです。

  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

高血圧用アロマオイル 10ml  

※ 販売終了しました

定価: 3,280円

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルは赤ちゃん・子どもへの使用はできません。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。