眼精疲労・頭痛・肩こりにマリエン薬局の「疲れ目用アロマオイル」。パソコン仕事、スマフォによる目の疲れに

HOME > アロマオイル > 疲れ目用アロマオイル

疲れ目用アロマオイル
(Aromapflegeöl: Guter Blick)

疲れ目用アロマオイル
疲れ目用アロマオイル
  • 使用対象者
  • キッズ
  • 成人

眼精疲労を感じたときに
こめかみ周辺に塗りこんで使うアロマオイル

筋肉の緊張をとる作用に加え、鎮静作用、抗炎症作用などをもつアロマオイルを配合。 さまざまな原因によって発生する疲れ目、眼精疲労を解消するためのアロマオイルです。パソコン仕事で酷使したあとや読書時の目の疲れなど、目に関する症状の緩和をサポートします。心を上向きにして、明るくする作用もあるので、集中作業などで疲弊した心のリフレッシュとしての作用も期待できます。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

疲れ目用アロマオイル 10ml  

定価: 2,680円

  • パソコンやスマートフォンの利用で目が疲れやすい方
  • 仕事柄、目を酷使することが多い方
  • 眼精疲労から、肩こり・頭痛や吐き気まで症状が広がっている方
  • 視力の低下や視界のぼやけが気になる方
  • 妊娠中・授乳中の目の疲れでお困りの方


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
サンダルウッド・バーベナ・マートル・ミモザ

[ 使用キャリアオイル ]
有機栽培のホホバオイル(低温圧搾法)
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 眼精疲労を感じたときや、パソコン仕事や読書の前などには、当オイル2~3滴をこめかみ周辺に塗りこんでください。マッサージすることで、アロマ成分を皮膚から直接吸収させ、皮膚から毛細血管に入り血液循環に乗って身体全体に働きかけます。普段から使用することで目を疲れにくくする効果も期待できます。
もちろん、マリエン薬局のセルフケアだから、妊婦さん・授乳中のお母さんにも安心してお使いいただけます。


疲れ目用アロマオイル 5つの特徴

疲れ目・眼精疲労の解消について考えてつくられた、目のトラブル専用の塗るアロマオイルです。

目が疲れると、頭痛・肩こり・吐き気などの症状も引き起こします。眼精疲労そのものをまず改善させたいですね。疲れ目用アロマオイルは塗って肌から薬効成分を浸透させる方法で心身をリラックスさせ、疲れ目解消のサポートとしてお使いいただけます。目にまつわる症状改善に絞って精油をセレクトしているので効果が違います。

厳選した効果の高いと考えられる精油だけを使用しているから的確に疲れ目改善をサポートします。

疲れ目用アロマオイルに使用している精油(エッセンシャルオイル)は、信頼できる機関が発行している証明書のあるワイルド(最高ランク)とオーガニック(高ランク)だけを使っています。眼精疲労に効果を発揮する理由は、この原料の厳選にあります。混ざり物が一切無い100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

※精油のランクとは
★★★★★ 最高ランク・・・自生の植物(ワイルド)からとった精油。その中でも、品質分析証明書のある精油だけをマリエン薬局では使用。その種が本来生育する自然の環境で育っているため、収穫量がごく限られる。
★★★☆☆ 高ランク・・・自然種のオーガニック栽培。育成に手間と費用がかかるが、強く育つ。
★★☆☆☆ 中ランク・・・自然種だがオーガニック栽培ではない。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
★☆☆☆☆ 低ランク・・・大量生産用に品種改良された種。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
☆☆☆☆☆ ランク外・・・化学合成オイル。安価なアロマ。

調剤(ブレンド)の方法に違いがあります。

高い品質の精油を単にブレンドするだけではなく、精油が本来持つ自然の力を最大限に発揮できるように調剤方法を工夫しています。自然療法の専門家によるオリジナルレシピに従ってブレンド。ムーンカレンダーに沿って、安定と持続にもこだわっています。
また、薬局で使用する精油は医薬品同様に考え、成分の科学的分析も重要視しています。ブレンドを終えたオイルの最終検査として、外部の専門機関に委託して自主的に細菌検査を行っています。防腐剤・安定剤等を一切使用していない純正オイルだけに、万が一の細菌繁殖を見逃さないよう徹底した品質管理を行っています。

精油だけではなく「キャリアオイル」にもこだわりました。

マリエン使用のアロマオイルに使用しているキャリアオイルは、もちろん有機栽培。酸化防止剤等の混ぜ物は一切なく高い品質を保ち、安価なオイルと一線を画しています。 高品質のキャリアオイルはさまざまなタイプの肌にも対応し、乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌でも問題なく使用できます。乳幼児・子どもの肌にも向いています。キャリアオイルにこだわることで、配合されている精油が持っている様々な力を最大限に引き出せる品質へと仕上げました。

マリエン品質ならではの使い心地を誰でも簡単に実感できます。

マリエン薬局のアロマオイルは、コスト・経済性よりも品質重視。これまでアロマテラピーを利用した経験のある方にも、品質の違いを実感いただけるものと確信しています。もちろん、アロマオイルをこれまで手にしたことがない初心者の方も特別な道具は不要、手軽にお使いいただけるようにと作っています。これまでメディカルハーブやレメディなどの自然療法を実践してこられた方に、ナチュラル・セルフケアの新しい選択肢をご提案します。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

目に刺激もなく痛みがすうっと消えていきました

これまで以上に、PCを使うようになり経験したことのない程の眼精疲労を経験しました。 自宅でテレビもスマホでメールを返すのも億劫でした。 目薬でも良くならず、目を温めてもなかなか改善しませんでした。 そこで、マリエン薬局さんで「疲れ目アロマ」があることを思い出しました。 届いてみるととても柔らかな香り。 効くかしら?と思いましたが、そこはマリエン薬局さん。 ばっちりです。こめかみに付けてマッサージ。 そのあと、痛い目の下をパッティング。 目に刺激もなく痛みがすうっと消えていきました。 なくなったらまた購入します。

評価

埼玉県 マキマキ様

疲れ目用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 眼精疲労の症状がなかなか改善せずお困りだったのですね。疲れ目用アロマオイルの柔らかな香りを気に入っていただき痛みもすうっと消えたということで 安心いたしました。これからもマキマキ様の症状の改善に疲れ目用アロマオイルがお役に立ちますように! ご投稿いただきありがとうございました。

ふんわりと包み込まれるような安らかな香り。

PCを使用する時間が長く、また視力に左右差があるため、頭痛や肩こりに悩まされていました。 目の霞や頭痛を感じ始めるたびに、頭部のツボにマッサージするように使用しています。 香りもとても良くて、 ふんわりと包み込まれるような安らかな香りです。 使い始めて数週間ですが、ひどい頭痛は感じずに過ごしています。

福岡県 みきこ様

疲れ目用アロマオイルを愛用いただきましてありがとうございます。 PCの長時間使用などの疲労からか頭痛や肩こりにお悩みだったのですね。疲れ目用アロマオイルをつけてマッサージされてからは ひどい頭痛には至っていないようで安心いたしました。これからもみきこ様の頭痛や肩こりの緩和にお役に立ちますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

こめかみや首に塗ってマッサージすると落ち着きます。

仕事、育児に追われ、ストレス解消と言えば子どもが寝た後のパソコン…。寝る前によくないとはわかっていますが、 当然目がシパシパして眠りにつけず。悪循環でした。このオイルは、さわやかな感じではなく、重めの甘い香りです。 こめかみや首に塗ってマッサージすると落ち着きます。 マリエンさんで他に気に入ったアロマを見つけましたので、そちらをリピートいたします。

愛知県 紋佳様

疲れ目用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 就寝前のパソコン使用で目のお疲れを感じてよく眠れなかったのですね。疲れ目用アロマオイルを塗ってマッサージすると落ち着くと感じていただいて うれしく思います。また、マリエンの別のアロマで気に入ったものを見つけていただいたのですね。ありがとうございます。 効能はもちろんですが香りにもとてもこだわったアロマオイルばかりですのでぜひこれからもご愛用ください。紋佳様の健やかな毎日のお役に立ちますように! ご投稿いただきありがとうございました。

肩こりや眼痛、頭痛も疲れ目用アロマオイルで薬を飲まなくても解消されました。

3年程前から不眠気味になり睡眠導入剤を飲むようになりました。最初は寝付きが悪い時だけ半分飲むなどしていましたが、そのうち飲まないと不安になり毎晩服用するようになりました。 以前、身体に合わない薬を服用して身体を壊し、入院したことがあったので、薬の怖さをしっていた筈がいつの間にか薬を飲むハードルがとても低くなっていることに気付き、よく服用してしまう薬の代替として、不眠用レメディーと疲れ目用アロマオイルを使い始めました。

使用し始めて一ヶ月になりますが、睡眠導入剤を使わなくても眠れるようになり、悩まされていた肩こりや眼痛、頭痛も疲れ目用アロマオイルで薬を飲まなくても解消されました。今は、4歳になる息子がすぐ風邪を引き熱がでるので、血液検査をした所、花粉や犬アレルギー、そして若干喘息気味との診断をうけたため、子ども用にと喉用レメディーと体質改善レメディーを今回改に注文しました。今年から花粉症を発症し、今まさに辛い状態なので、少しでも軽く、薬に頼らなくてもよくなる様期待してます。

千葉県 ゆり昆布様

疲れ目用アロマオイルをご愛用いただきありがとうございます。お悩みだった肩こりや眼痛、頭痛の緩和に疲れ目用アロマオイルがお役に立てたようでうれしく思います。 お子さまもアレルギーや若干の喘息気味ということでご心配ですよね。 お子さまにも安心してお使いいただけるレメディウムが日々の体調管理や症状の緩和のよいサポートとなりますよう願っております。 これからもゆり昆布様のセルフケアにマリエンのアイテムがお役に立ちますように!ご投稿いただきありがとうございました。

目からきたコリに、この疲れ目用アロマオイルが効果抜群でした。

すごく良いです。疲れ目にアロマ?と半信半疑で、でも何となく気になっていたので購入しました。 私は首のコリと頭痛がかなりひどく、マッサージに行ったり湿布を張ったりしてもなかなか治らず半ばあきらめていました。 しかし寝る前にこのアロマを目のツボに塗って少し押さえ、首筋を軽くマッサージすると、しばらくして首元がすーっと楽になり、 翌朝目覚めると体がいつもより軽くなっていました。レスキューアロマオイルも使用していましたが、 私のコリはどうやら目からきていたようで、この疲れ目用アロマオイルが効果抜群でした。 お仕事でPCを使用される方や読書、ゲームが好きな方。 そして何より首や肩のコリで悩まされてい る現代人に是非使用していただきたいです。

広島県 さえ様

疲れ目用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 目の疲れから、首のコリや頭痛がひどかったのですね。お辛かったこととお察しいたします。 疲れ目用アロマオイルは筋肉の緊張をとる作用に加え、鎮静作用、抗炎症作用などをもつアロマオイルを配合していますが、 さえ様の症状の緩和にお役に立ったようで、とてもうれしく思います。 これからもさえ様の疲れ目対策のお役にたちますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

大人のおしゃれ手帖 2014年5月号

美魔女・山田佳子 もう怖くない 49歳の崖

美st 2013年10月号

25ans 1月号

 
よくあるご質問

目に入れてもいいのですか

点眼薬ではありません。目の中に入らないようご注意ください。 眼精疲労を感じたときや、パソコン仕事や読書の前などには、当オイル2~3滴をこめかみ周辺に塗りこんでください。マッサージすることで、アロマ成分を皮膚から直接吸収させ、皮膚から毛細血管に入り血液循環に乗って身体全体に働きかけます。普段から使用することで目を疲れにくくする効果も期待できます。

併用して効果的なアイテムはありますか?

眼精疲労に関しておすすめのメディカルハーブは疲れ目対策ブレンドです。また、薬用ユーフラシア点眼薬も疲れた目のリフレッシュに最適です。あわせてのご利用で、より効果を実感いただけるかもしれません。

  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

疲れ目用アロマオイル 10ml  

定価: 2,680円

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルは赤ちゃん・子どもへの使用はできません。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。