更年期障害・症状予防・対策にマリエン薬局の「更年期用アロマオイル」。ほてり、のぼせ、肩こり、めまいや不安感、ストレス対策にも

HOME > アロマオイル > 更年期用アロマオイル

更年期用アロマオイル(Aromapflegeöl: Menopause)

更年期用アロマオイル
更年期用アロマオイル
  • 使用対象者
  • 成人女性

更年期の辛い諸症状に
女性特有の悩みには自然の力を上手に活用

ホルモンバランスの崩れにより起こる更年期の症状は、ほてりやのぼせ、めまい、肩こりといった身体的な症状から、不安、イライラ、情緒不安など、心の症状に至るまで、多岐に広がり、心身全体に及びます。更年期用アロマオイルは、この時期に乱れがちな婦人科系の機能を整える精油をブレンド、含まれる有効成分が、自然治癒力を刺激、更年期に起こりうる様々な不調に対応します。深く静かな香りが、敏感になりがちな心を保護、滅入りがちな気持ちを強く、前を向いていけるようサポートしてくれます。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

更年期用アロマオイル 10ml  

定価: 2,680円

  • ほてり・のぼせ・めまいと言った「更年期症状」が現れはじめている方
  • イライラしたり不安感が増したりと、更年期に入って情緒が不安定な方
  • 更年期特有の症状を予防しておきたい方


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
サイプレス ・ヤロウ・イモーテル・メリッサ

[ 使用キャリアオイル ]
有機栽培のホホバオイル(低温圧搾法)
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 ●芳香成分の吸入
オイル2~3滴ほどを手のひらにとり、両方の手のひらを軽くこすりあわせます。そのまま両手を鼻と口の前にもっていき、3回深く吸い込みます。 (5秒間で息を吸い込み、次の5秒間はその状態で息を止め、さらに次の5秒間で息を吐き出すという動作を3回繰り返します)。

●マッサージ
足の内側のくるぶしから、指四本分上のところにあるツボ(三陰交)にオイルを塗布し、ほぐすようにマッサージします。婦人科系の全般の機能を整え、更年期に伴う辛い諸症状を緩和していきます。


更年期用アロマオイル 5つの特徴

更年期症状の緩和について考えてつくられた、更年期専用の塗るアロマオイルです。

女性の更年期のお悩みとして、ほてりやのぼせ、めまい、肩こりといった身体的な症状から、不安、イライラ、情緒不安など、心の症状まで様々な形で現れます。更年期用アロマオイルは塗って肌から薬効成分を浸透させる方法で心身をリラックスさせ、これらの症状改善のサポートとしてお使いいただけます。更年期特有の症状に絞って精油をセレクトしているので効果が違います。

厳選した効果の高いと考えられる精油だけを使用しているから的確に更年期症状の改善をサポートします。

更年期用アロマオイルに使用している精油(エッセンシャルオイル)は、信頼できる機関が発行している証明書のあるワイルド(最高ランク)とオーガニック(高ランク)だけを使っています。更年期症状の緩和に効果を発揮する理由は、この原料の厳選にあります。混ざり物が一切無い100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

※精油のランクとは
★★★★★ 最高ランク・・・自生の植物(ワイルド)からとった精油。その中でも、品質分析証明書のある精油だけをマリエン薬局では使用。その種が本来生育する自然の環境で育っているため、収穫量がごく限られる。
★★★☆☆ 高ランク・・・自然種のオーガニック栽培。育成に手間と費用がかかるが、強く育つ。
★★☆☆☆ 中ランク・・・自然種だがオーガニック栽培ではない。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
★☆☆☆☆ 低ランク・・・大量生産用に品種改良された種。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
☆☆☆☆☆ ランク外・・・化学合成オイル。安価なアロマ。

調剤(ブレンド)の方法に違いがあります。

高い品質の精油を単にブレンドするだけではなく、精油が本来持つ自然の力を最大限に発揮できるように調剤方法を工夫しています。自然療法の専門家によるオリジナルレシピに従ってブレンド。ムーンカレンダーに沿って、安定と持続にもこだわっています。
また、薬局で使用する精油は医薬品同様に考え、成分の科学的分析も重要視しています。ブレンドを終えたオイルの最終検査として、外部の専門機関に委託して自主的に細菌検査を行っています。防腐剤・安定剤等を一切使用していない純正オイルだけに、万が一の細菌繁殖を見逃さないよう徹底した品質管理を行っています。

精油だけではなく「キャリアオイル」にもこだわりました。

マリエン使用のアロマオイルに使用しているキャリアオイルは、もちろん有機栽培。酸化防止剤等の混ぜ物は一切なく高い品質を保ち、安価なオイルと一線を画しています。 高品質のキャリアオイルはさまざまなタイプの肌にも対応し、乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌でも問題なく使用できます。乳幼児・子どもの肌にも向いています。キャリアオイルにこだわることで、配合されている精油が持っている様々な力を最大限に引き出せる品質へと仕上げました。

マリエン品質ならではの使い心地を誰でも簡単に実感できます。

マリエン薬局のアロマオイルは、コスト・経済性よりも品質重視。これまでアロマテラピーを利用した経験のある方にも、品質の違いを実感いただけるものと確信しています。もちろん、アロマオイルをこれまで手にしたことがない初心者の方も特別な道具は不要、手軽にお使いいただけるようにと作っています。これまでメディカルハーブやレメディなどの自然療法を実践してこられた方に、ナチュラル・セルフケアの新しい選択肢をご提案します。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

我足も温まり寝付きが良くなりました

更年期用アロマオイルを、入浴後の就寝前に毎日使用しています。 1ヶ月近く使って、今までは寝付きがあまり良くなかったのですが、足も温まり寝付きが良くなり 夜中も時々目が覚めることがなくなりました。 その他には特に気が付きませんが、このまま続けて まずは1本使いきろうと思います。

評価

東京都 はなあみ様 36~40歳

更年期用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 更年期の症状は心身全体に及びますが、睡眠に関しての不調が現れることもあります。 はなあみ様にはその睡眠に関する症状の改善を感じていただけたようでうれしく思います。 更年期用アロマオイルは婦人科系の機能を整える精油をブレンドし、含まれる有効成分が自然治癒力を刺激、更年期に起こりうる様々な不調に対応しますので、ぜひ1本使いきってみてくださいね。 また何か変化を感じられましたら、ぜひお声をお聞かせください。 これからも更年期用アロマオイルがはなあみ様のお役にたちますように願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

脚の冷えが和らぎました。

数週間前から顔ののぼせと発汗があり、今回初めて更年期アロマオイルを購入し使用しております。 いただいた使用法通り、就寝前などに内くるぶしの4指上あたりに手のひらで温めたオイルを塗布してマッサージしています。 とても脚がポカポカしてこれからの季節有効に使えそうです。 顔ののぼせに効果があるかどうかはまだ分かりませんが、ハーブの良い香りなので他の方のレビューを参考にいろいろためしてみたいとおもいます。

評価

北海道 mu.様

更年期用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 足のツボに塗布してマッサージすることでポカポカしてくるのを感じていただいたのですね。 深く静かな香りも気に入っていただいたようでうれしく思います。婦人科系の機能を整える更年期用アロマオイルが これからもmu.様の症状緩和のお役に立ちますよう願っております。ご投稿いただきありがとうございました。

とても落ち着きます

最近、急に顔が熱くなって顔や手の甲などにうっすらと汗が出て息苦しくなったりするようになったのですが、 そういうときにこのアロマを胸(胸腺の辺り)や首の後ろなどにつけると落ち着きます。なんの香りかわかりませんが、 とても気持ちのよい香りが入っていて、オイルがついた手を鼻先に持ってきてしばらく嗅いでいます♪とても落ち着きます。

埼玉県 K.Y様 46~50歳

更年期用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 香りを気に入っていただけてうれしく思います。 更年期用アロマオイルは、この時期に乱れがちな婦人科系の機能を整え、更年期に起こりうる様々な不調に対応する精油をブレンドしています。 これからもK.Y様の更年期の症状の緩和のよいサポートになりますように願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

精神的に落ち着いていられるのがなによりです。

出産後子育てでイライラすることが多く、もともと頭痛もちで、生理も不順。 40代になってもう更年期症状なのかと思う症状が出始め、イライラも叫びたくなるほどの時もあり、 ストレスアロマも愛用していますが、ウッディーなストレスアロマよりも、お試しで購入してみた 更年期アロマのシトラス系の香りがとっても気に入って、毎日使っています。 私の症状にはストレスアロマよりも、更年期アロマの方が頭痛や冷え、頭痛などにも効いている感じがします。 何よりも好きな香りだからでしょうか。とっても気に入っています。精神的に落ち着いていられるのがなによりです。 PMSアロマは使用したことがないですが、今回注文してみました。使い比べてみます。

青森県 momoka様

いつもご愛用ありがとうございます。 更年期用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 子育てにお忙しい中、体調の変化やイライラにお困りのご様子お察しします。 香りを気に入っていただき、頭痛や冷えにも効果を実感いただけているとのこと 大変うれしく思います。 ストレス用、PMS用アロマも体調やお好みに合わせてmomoka様の気持ちを 落ち着けるサポートにご活用くださいね。 これからもマリエンのアイテムが少しでもお役に立ちますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

香りに癒されるので、なんでもない時も愛用しています。

「まだ更年期には早いか」と思いつつも、ウーマンブレンドと合わせて使っています。 香りに癒されるので、なんでもない時も愛用しています。

神奈川県 匿名希望様

更年期用アロマオイルをご愛用いただきありがとうございます。 香りを気に入っていただいて普段からご活用いただきうれしく思います。 更年期用アロマオイルは年齢を問わず、婦人科系機能全般を整える精油を調整・配合していますので、安心してお使いいただけましたら幸いです。 これからもマリエンの自然療法がお役に立ちますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「大人のおしゃれ手帖 4月号」(2015年3月6日発売/宝島社)

GOLD 2月号

 
よくあるご質問

若年性更年期と診断されましたが、使っても大丈夫ですか?

はい、是非お使いください。更年期用アロマオイルは年齢を問わず、婦人科系機能全般を整える精油を調整・配合していますので、安心して辛い症状の緩和にお役立ていただけます。

使い方を教えてください。

・マッサージ 足の内側のくるぶしから、指四本分上のところにあるツボ(三陰交)にオイルを塗布し、ほぐすようにマッサージします。婦人科系の全般の機能を整え、更年期に伴う辛い諸症状を緩和していきます。 ・芳香成分の吸入 オイル2~3滴ほどを手のひらにとり、両方の手のひらを軽くこすりあわせます。そのまま両手を鼻と口の前にもっていき、3回深く吸い込みます。 (5秒間で息を吸い込み、次の5秒間はその状態で息を止め、さらに次の5秒間で息を吐き出すという動作を3回繰り返します)。

  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

更年期用アロマオイル 10ml  

定価: 2,680円

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルは赤ちゃん・子どもへの使用はできません。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。