生理周期、メンタルケアにマリエン薬局の「生理不順・PMS用アロマオイル」。生理前の不安定な心身に作用し、疲れ、肌荒れ、イライラを解消

【お知らせ】12/29~1/3・年末年始お休みのお知らせ 国際輸送が大変混雑する時期です。
年内にドイツ出荷をご希望の場合は、【12/26(月)23:59までに】カード決済完了・ご入金の完了をお願いします。

HOME > アロマオイル > 生理不順・PMS用アロマオイル

生理不順・PMS用アロマオイル
(Aromapflegeöl: Regelstörung)

生理不順・PMS用アロマオイル
生理不順・PMS用アロマオイル
  • 使用対象者
  • 成人女性

ホルモンバランスに働きかけ生理サイクルをスムーズに
生理前後に起こるメンタル面の不快緩和にも

生理不順やPMS(月経前症候群)に伴う不快症状には、頭痛や腰痛、腹痛から始まり、疲れや肩こり、むくみ、肌荒れ、情緒不安、イライラなど、様々なケースが挙げられます。生理不順・PMS用アロマオイルは、気持ちを明るく前向きにしてくれる優しく爽やかなハーブ調の香りが特徴。深く吸い込むことでモヤッとしがちな心を上向きに、心身の疲れをスッと和らげていきます。軽くマッサージをすることで精油の有効成分が体内に浸透、ホルモンバランスを整え、肌荒れやむくみを緩和しつつ、スムーズな生理サイクルの調整をサポートします。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

生理不順・PMS用アロマオイル 10ml 

定価: 2,880円

  • 生理周期が不安定でホルモンバランスが乱れていると感じる方
  • 生理前のイライラがひどく、気持ちを落ちつけたい方
  • 生理が来ることを考えると気持ちが重くなり、前向きになれないという方


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
ネロリ・ラベンダー・イモーテル・メリッサ

[ 使用キャリアオイル ]
有機栽培のホホバオイル(低温圧搾法)
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 ●芳香成分の吸入
生理の2週間ほど前から予防としても、または既にある症状の緩和にもお使いいただけます。 オイルを2~3滴ほどを手のひらにとり、両方の手のひらを軽くこすりあわせます。そのまま両手を鼻と口の前にもっていき、3回深く吸い込みます。 (5秒間で息を吸い込み、次の5秒間はその状態で息を止め、さらに次の5秒間で息を吐き出すという動作を3回繰り返します)

●マッサージ
1.数滴を手に取り、一日に複数回(3-4回)、下腹をオイルでマッサージします。ホルモンのバランスを整え、スムーズな生理の開始をサポートします。
2.足の内側のくるぶしから、指四本分上のところにあるツボ(三陰交)にオイルを塗布し、ほぐすようにマッサージします。婦人科系の機能を整え、ホルモンバランスの崩れによる疲れや痛み、むくみや肌荒れなどの生理に伴う全般的なトラブルを体内から緩和していきます。
※上記マッサージは、片方だけでも、両方同時に行っても問題ありません。


生理不順・PMS用アロマオイル 5つの特徴

生理周期の安定化とメンタルケアを目的につくられた、生理不順・PMS専用の塗るアロマオイルです。

PMS(月経前症候群)による生理前のイライラや不安定な気持ちは抑えたくても抑えきれないもの。生理不順・PMS用アロマオイルは塗って肌から薬効成分を浸透させる方法で心身をリラックスさせ、これらの症状改善のサポートとしてお使いいただけます。生理不順の改善もサポートし、ホルモンバランスも整えます。これらの症状の対策に絞って精油をセレクトしているので効果が違います。

厳選した効果の高いと考えられる精油だけを使用しているから的確に生理不順・PMSの改善をサポートします。

生理不順・PMS用アロマオイルに使用している精油(エッセンシャルオイル)は、信頼できる機関が発行している証明書のあるワイルド(最高ランク)とオーガニック(高ランク)だけを使っています。生理不順・PMSに効果を発揮する理由は、この原料の厳選にあります。混ざり物が一切無い100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

※精油のランクとは
★★★★★ 最高ランク・・・自生の植物(ワイルド)からとった精油。その中でも、品質分析証明書のある精油だけをマリエン薬局では使用。その種が本来生育する自然の環境で育っているため、収穫量がごく限られる。
★★★☆☆ 高ランク・・・自然種のオーガニック栽培。育成に手間と費用がかかるが、強く育つ。
★★☆☆☆ 中ランク・・・自然種だがオーガニック栽培ではない。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
★☆☆☆☆ 低ランク・・・大量生産用に品種改良された種。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
☆☆☆☆☆ ランク外・・・化学合成オイル。安価なアロマ。

調剤(ブレンド)の方法に違いがあります。

高い品質の精油を単にブレンドするだけではなく、精油が本来持つ自然の力を最大限に発揮できるように調剤方法を工夫しています。自然療法の専門家によるオリジナルレシピに従ってブレンド。ムーンカレンダーに沿って、安定と持続にもこだわっています。
また、薬局で使用する精油は医薬品同様に考え、成分の科学的分析も重要視しています。ブレンドを終えたオイルの最終検査として、外部の専門機関に委託して自主的に細菌検査を行っています。防腐剤・安定剤等を一切使用していない純正オイルだけに、万が一の細菌繁殖を見逃さないよう徹底した品質管理を行っています。

精油だけではなく「キャリアオイル」にもこだわりました。

マリエン使用のアロマオイルに使用しているキャリアオイルは、もちろん有機栽培。酸化防止剤等の混ぜ物は一切なく高い品質を保ち、安価なオイルと一線を画しています。 高品質のキャリアオイルはさまざまなタイプの肌にも対応し、乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌でも問題なく使用できます。乳幼児・子どもの肌にも向いています。キャリアオイルにこだわることで、配合されている精油が持っている様々な力を最大限に引き出せる品質へと仕上げました。

マリエン品質ならではの使い心地を誰でも簡単に実感できます。

マリエン薬局のアロマオイルは、コスト・経済性よりも品質重視。これまでアロマテラピーを利用した経験のある方にも、品質の違いを実感いただけるものと確信しています。もちろん、アロマオイルをこれまで手にしたことがない初心者の方も特別な道具は不要、手軽にお使いいただけるようにと作っています。これまでメディカルハーブやレメディなどの自然療法を実践してこられた方に、ナチュラル・セルフケアの新しい選択肢をご提案します。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

寝る前に下腹部に塗り、軽くマッサージするととても癒されました。

マリエンさんにはハーブティーを含め、本当にお世話になっております。 生理時のトラブルが多いため、今回こちらを購入してみました。生理前の排卵期に下腹部が張って重い時があります。 そんな時にアロマオイルを塗ってみますととてもいい香りで、不眠用アロマオイルの香りに似ているな~と感じました。 私の大好きな香りです。寝る前に下腹部に塗り、軽くマッサージするととても癒されました。 おかげで就寝時間が遅い時も、深く眠ることができ、朝にはスッキリしていました。 生理痛のときにも、また使ってみたいと思います。今から少し楽しみです。

愛知県 紋佳様

いつもマリエンのアイテムをご愛用いただきましてありがとうございます。 生理前の不快な症状の緩和に生理不順・PMS用アロマオイルをお試しいただきありがとうございます。 就寝前のマッサージで心と体がリラックスできたのですね。ぐっすり眠れたようで安心いたしました。 やはりアロマオイルは香りも大切な要素ですので「大好きな香り」というお言葉、とてもうれしく思います。お気に入りの香りには癒されますよね。 これからもマリエンのアイテムが、紋佳様のセルフケアのお役に立てますよう願っております。ご投稿いただきありがとうございました。

お腹の重たい感じに直接子宮あたりをマッサージするといつの間にか楽に

生理前になると食欲が異常になり、食べても食べてもおなかが満足しなかったり、ネガティブになったりでした。 生理一週間前にオイルを三陰交にマッサージして寝ると、生理周期がばっちり28日になり、すんなり生理が始まる感じがします。 生理初日、2日目のお腹の重たい感じには直接子宮あたりにマッサージするといつの間にか楽になります。 今は2児の母ですが、生理不順で二人ともを妊娠するのに大変苦労しました。早く出会いたかったです。 今は一人の女性として生理と向き合い更年期へとスムーズに突入したいと思っています。

大阪府 T.S様

生理不順・PMS用アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 三陰交のマッサージにお使いいただいて、周期も整っていらっしゃるとのこと、お役に立ってうれしく思います。 生理初日の重たい感じもマッサージでラクになっていらっしゃるのですね。 これからも女性性や生理と向き合うよいサポートとして生理不順・PMS用アロマがお役に立ちますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

遅れてきていた生理も周期が乱れず、くるようになりました。

生理前に自分ではコントロール出来ないくらいイライラしたリ、下腹部痛がしたり 生理が遅れてきたりしていましたが、自分で『イライラしてきたな…お腹痛いかも…』と感じた時に生理不順、PMS用オイルを私は下腹部に一日三回くらい塗っていました。 叫びたくなるほどイライラして安定剤を飲んでいましたが、オイルを使用してから安定剤を飲まなくなりました。遅れてきていた生理も周期が乱れず、くるようになりました。 たまに塗るのではなく、毎日塗っていた方が効果があると、私は感じます。 1本使い切ると、わかると思います。

東京都 M.A様

生理不順・PMS用アロマオイルをご愛用ありがとうございます。 PMS対策としてのメンタルケアにお役に立ちとてもうれしく思います。 月経周期も整うようになったとのこと、毎日塗っていただくことで、効果を感じられたとのお声、ユーザーの皆さまの参考になるかと思います。 ご投稿いただきありがとうございました。

ひどい生理痛が、じんわりと和らぎとても楽に!

毎回、ひどい生理痛に悩まされています。 生理前から生理中も、イライラ・頭痛・腹痛・腰痛に吐き気まで、辛くないところなんてないくらいですが、子育て中で休むこともできず、 薬を飲んでも効かず、動けなくなることにビクビクして過ごしていましたが、こちらのオイルを使用したら、痛みがじんわりと和らぎ、 とても楽になりました。横になることもできない日は、痛みがやってくる!と不安になった瞬間にお腹と腰をマッサージしています。 素敵な香りに、痛みと共に不安定な気持ちも落ち着いていき、体の力も抜けて楽になります。とても助けられます。

東京都 N.K様

いつもマリエンのアイテムをご愛用いただきありがとうございます。イライラや頭痛や吐き気・・・本当にお辛い症状だったのですね。生理不順・PMS用 アロマオイルがN.K様の症状のお役に立てることができて、とてもうれしく思っております。お子さんがいらっしゃると、好きなときに横になったり 休むことがなかなかできないので、お役に立てて本当に良かったです。これからもN.K様とご家族のセルフケアに、マリエンのアイテムがお役に立てることを 心より願っております。ご投稿いただきありがとうございました。

PMSも不順気味の生理もずいぶん落ち着いて、第2子妊娠中です

PMSの精神症状が相当ひどく、もう長年、生理前2週間は落ち込みどころか鬱状態でした。 ネロリ、メリッサ、イモーテルという高価かつ、鬱状態にとても効果的な精油がすべて入っていてこの価格、かなりお得だし、 効果を実感できるかも!と思い購入しました。 鍼治療との併用で、生理後1週間が過ぎた頃から生理開始まで毎日使用していました。 まず数滴手にとり、顔を軽く覆う様にゆっくり深い深呼吸で香りを吸い込み、脳に染み渡らせます・・・。 それから、お腹まわりのオイルマッサージ、三陰交まわりのマッサージ等。 頭痛がするときはこめかみにつけてみたり。 これだけの効果とはいいませんが、香りにかなり助けられたのは間違いないです。PMSもずいぶん改善され、 不順気味だった生理も落ち着いて来て、無事希望していた第2子を現在妊娠中。 また産後ブルーにも使えそうなので期待しています。

兵庫県 A.N様

PMSの症状や生理不順に生理不順・PMS用アロマオイルがお役に立てたとのこと、 スタッフ一同とてもうれしく思っております。精油にとてもお詳しいんですね。A.N様にお使いいただき、効果を実感いただけて本当に良かったです。 そして、第2子をご妊娠されたとのこと、おめでとうございます。日本はこれから猛暑が続くと思いますが、お体ご自愛なさって健やかで快適なマタニティライフを お過ごしくださいね。ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「リンネル 6月号」(2016年4月20日発売/宝島社)

雑誌「ar 10月号」(2015年9月12日発売/主婦と生活社)

re-questQJ 2012年4月号

 
よくあるご質問

生理痛用アロマオイルとの違いはなんですか?

生理不順・PMS用アロマオイルには、主に、生理前の不安定な心身に働きかけ、ホルモンバランスを整えながらスムーズな生理の開始をサポートするアロマオイルが配合されています。一方、生理痛用アロマオイルは鎮静・鎮痛作用に優れた精油を厳選してブレンド、主に痛みを緩和していく精油がブレンドされています。

使い方を教えてください

●芳香成分の吸入 生理の2週間ほど前から予防としても、または既にある症状の緩和にもお使いいただけます。 オイルを2~3滴ほどを手のひらにとり、両方の手のひらを軽くこすりあわせます。そのまま両手を鼻と口の前にもっていき、3回深く吸い込みます。 (5秒間で息を吸い込み、次の5秒間はその状態で息を止め、さらに次の5秒間で息を吐き出すという動作を3回繰り返します) ●マッサージ 1.数滴を手に取り、一日に複数回(3-4回)、下腹をオイルでマッサージします。ホルモンのバランスを整え、スムーズな生理の開始をサポートします。 2.足の内側のくるぶしから、指四本分上のところにあるツボ(三陰交)にオイルを塗布し、ほぐすようにマッサージします。婦人科系の機能を整え、ホルモンバランスの崩れによる疲れや痛み、むくみや肌荒れなどの生理に伴う全般的なトラブルを体内から緩和していきます。 ※上記マッサージは、片方だけでも、両方同時に行っても問題ありません。

  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

生理不順・PMS用アロマオイル 10ml 

定価: 2,880円

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルは赤ちゃん・子どもへの使用はできません。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。