ウルマンズナチュラルレメディの「花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー」。ドイツ・マリエン薬局が販売する天然成分で作られた安心品質の点鼻薬です。

HOME > IRISシリーズ > [ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー

[ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー
(IRIS Nasal 20ml – No. 1.2)

花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー
花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー
  • とくにオススメ
  • キッズ(2歳以上)
  • 成人

花粉症シーズンの鼻症状を救う新アイテム登場!
免疫細胞に働きかけ、荒れた鼻粘膜の炎症を抑える

花粉症やアレルギー、鼻炎で、鼻水・くしゃみが止まらない症状をラクにする点鼻スプレー。花粉やアレルゲンに対する鼻粘膜の細胞のアレルギー反応と炎症を抑える成分の働きで、花粉症の症状を予防・緩和します。すべてナチュラル成分でつくられ、傷んだ鼻粘膜を刺激することなく鼻水を抑えます。一般的な点鼻薬のように、長期使用で鼻粘膜が変質するようなこともなく、副作用の心配がないから長期間使うことも、症状がつらい時に集中して使うこともできます。ほぼ無味無臭です。

購入する

<[ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー>
定期コース 4本 1本あたり2,580円
10,320円
・ その都度購入
2,880円
まとめ買い 4本 1本あたり2,680円
10,720円

  • 通常の点鼻薬では効果を実感できない方
  • 長期間使用しても副作用がなく安全な点鼻薬で鼻のケアをしたい方
  • 通常の点鼻薬の味やにおいが苦手な方
  • 鼻粘膜が刺激に弱く、しみるものは使いたくない方
  • 妊娠中、授乳中で薬を使うことに対する抵抗や不安がある方
  • 2歳以上の子どもの鼻炎を、安心・安全な方法でケアしたい方


[ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーについて

■ 効能

花粉症・上気道アレルギー・また鼻粘膜及び気道の腫れに起因する鼻呼吸の困難を緩和。気道を開放し、また腫れを引かせ炎症の要因を減少させ、鼻汁・鼻水が排出されやすくすることで、呼吸をらくにします。

■ 薬効成分

・Penicillium glabrum ペニシリウムグラブラムエキス
・Mucor varians ムコールバリアンスエキス

■ 含有成分

ペニシリウムグラブラムエキス、ムコールバリアンスエキス(※)、ソルビン酸カリウム、塩化ナトリウム

天然由来成分、合成香料・着色料・パラベン・石油原料・遺伝子組み換え原料・BPA・重金属・動物性原料など一切不使用、動物実験一切なし、自然化粧品テスト機関の品質基準クリア

(※)ムコールバリアンスエキス
ドイツ政府の承認をうけている微生物細胞培養のリソースセンターから調達したムコールバリアンスという微生物の一種を、物理的方法(フィルターや高速回転による分離、薬剤などを用いずに抽出する方法)によって精製し、濃縮した天然の有効成分です。体内に本来備わっている免疫機能に働きかけることで、様々な症状の緩和をサポートします。(生成されたムコールバリアンスエキスには、微生物そのものおよびそれらの残骸は含まれておらず、味噌やお酒のように無害で有益なものですのでご安心ください。)

■ 使用方法・用量

使用方法
1:鼻をしっかりかんできれいにします。
2:スプレーのキャップを外します。
3:鼻で息を吸いながら、それぞれの鼻孔にスプレーし、薬液を吸い込むようにします。
4:スプレー上部を清潔なティッシュできれいにしてから、再びキャップを閉めます。
※スプレーのノズルには指を触れないでください。

1回の使用量
予防として使う場合
【2歳以上~13歳未満】1回各鼻孔にそれぞれ1プッシュずつ 1日3回
【13歳以上】1回各鼻孔にそれぞれ2プッシュずつ 1日3回

症状があるとき
【2歳以上~13歳未満】1回各鼻孔にそれぞれ1プッシュずつ
【13歳以上】1回各鼻孔にそれぞれ2プッシュずつ
※1日に最大12回まで使用可能です。

1本分の使用目安:1本[ 内容量20ml ]で約220回使用可(1日3回使用で約2カ月半)

ご注意
・点鼻スプレーとしてのみお使いください。ほかの使い方はしないでください。
・鼻血が出やすい方は、ご使用まえに医師にご相談ください。
・症状が1ヶ月以上たっても回復しない場合、悪化した場合、また加えて新たな症状が発生した場合は、使用を中止し、医師にご相談ください。
・点鼻スプレーを他の人と共有すると、感染症がうつる可能性があるのでやめてください。

[ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーの特徴

直接患部に浸透し、鼻粘膜の腫れをしずめ、呼吸がラクになります

免疫細胞の働きを正常にすることで、鼻粘膜の腫れを鎮め、鼻の通りがよくなります。微生物の発酵の力によって生み出された天然成分のムコールバリアンスエキスが、炎症が起こらないように働きかけ、呼吸がラクになります。呼吸がラクになるのでぐっすり眠れるようになります。炎症による痛み、赤みも抑え、鼻粘膜が乾きすぎることなく適度な潤いを与えます。

副作用がないから、依存性もなく長期使用もOK

一般的な点鼻薬の場合、鼻粘膜の血行をコントロールするあまり、鼻粘膜自体に異変が起こり、薬剤を使用しない間はリバウンド現象で、かえって症状が悪化するようなことが起こります。[ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーには、こうしたリバウンド現象を起こすような成分を含んでいません。だから、長期間でも安心して使え、症状が治まったらすぐに使用をやめることもできます。

天然成分の働きで、長期的に使用することでアレルギー反応の発生を抑えます

天然成分のペニシリウム・グラブラムがアレルギーの引き金となる伝達物質の分泌を抑えることで、免疫細胞が正しく働くように作用。花粉症が始まる4週間以前から使用を開始することで、症状の予防をします。副作用やリバウンド現象がないため、長期的に使うことでアレルギー反応の発生を予防的に抑える働きかけもします。単に症状だけを抑え込むのではなく、炎症が起こるプロセスそのものを阻止するのです。天然成分だから、妊娠中、授乳中でも安心です。


お客さまレビューのご紹介

鼻孔全体に爽やかな感じが広がる

乾燥する冬の時期は、いつも鼻がムズムズします。市販の点鼻薬は、副作用が心配で使用するのをためらっていました。 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーは、副作用がなく依存性もないということで購入しました。 スプレーすると鼻孔全体に爽やかな感じが広がり鼻がスッキリしました。臭いもないので続けて使えそうです。花粉症で悩んでいる友人にすすめたいと思います。

評価

東京都 H.K様

花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーをお試しいただきましてありがとうございます。 鼻がスッキリするとご実感いただけたのですね。副作用の心配のないスプレーですのでこれからもぜひご愛用ください。

長く使えることがうれしい!

鼻がつまって苦しいとき、市販の点鼻スプレーを使っている同僚をマネして私も買ってみたところ、のどに薬が落ちてきて苦いし、とくに鼻が通る気配もないし、 効果を実感できませんでした。でも、マリエンで点鼻スプレーが出たと知り、マリエンのなら・・・と思い、購入して使ってみたらビックリ! 変な味はしないし、鼻の奥の粘膜が潤って、いい感じ。 商品のページに「長期的に使うことで、アレルギー反応の発生を抑える」と書いてあり、これこそ待ち望んでいたものだと思いました。 市販の点鼻スプレーは、短期的に使うのはOKでも長期的に使用することで副作用があると聞いていたので・・・。 マリエンのは長期的に使ってもOKで、しかも予防してくれるなら、こんなにいいことはありません。これからが花粉症本番なので、活躍してくれそうです。

評価

大阪府 S.H様

花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーをお試しいただきましてありがとうございます。 市販の点鼻薬が合わなかったS.H様にもマリエンの点鼻スプレーは効果を実感いただけてうれしく思います。これからの花粉シーズン本番にもお役に立ちますように!

快適です♪

出産後、鼻の調子が良くなく、花粉症の季節が始まる前からずーっと鼻詰まりに悩まされていました。 朝、洗顔後に鼻をかんで鼻用アロマを付けて保育園に送って行くだけでもう詰まって息苦しくて。 そんな時、マリエンから点鼻スプレーが出ると知ってさっそく購入。私は鼻血が出やすく、最近毎日のようにでていたので、注意書きに鼻血が出やすい人は 医師に相談と書かれていて使用を迷いましたが使ってみて良かったです!保育園に送って行き、仕事をして、、、気付くと鼻詰まりを感じずに夜を迎えていました! すごいです!最近は寝る前の鼻用アロマを付け忘れても苦しくありません!安心して続けられそうです。

評価

石川県 あーちゃんママ様

花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーをお試しいただきましてありがとうございます。 鼻詰まりの症状が改善されたのですね!呼吸もラクになりますしお役に立ててよかったです。副作用の心配もありませんのでこれからもぜひご愛用ください。

鼻炎の子どもが鼻をすすらなくなりました!

息子は物心ついたときから鼻炎もちで、花粉の時期は特に点鼻スプレーが手放せません。小学生になると学校で鼻をかむのが面倒なのか、恥ずかしいのか、 本人も無意識に鼻をすするように・・・。そのせいで副鼻腔炎で目が腫れることもしばしば。親も「どうして鼻かまないの!」とイライラしていました。 これまで使っていた点鼻スプレーはかなり強く、使い続けることに不安だったので、新発売のマリエンの点鼻スプレーをつかわせてみました。 その日の夕方には「あれ?そういえば鼻すすってない、、!?」と気づきました。どうやら息子にはかなり効いたようでその効果の早さに驚いています。 次男と夫にも一本ずつ使わせたいので、まとめ買いしました!これは当分切らせませんね。

評価

愛知県 R.Y様

花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーをお試しいただきましてありがとうございます。 使ったその日に鼻をすすらなくなったと実感していただけてうれしく思います。これからもご家族の鼻の症状をラクにするお役に立ちますように!

すごい!

発売と同時に購入しました。即効性があり、手放せないアイテムになりそうです。我が家は夫と2人の娘が鼻炎持ちです。 特に夫は、長年慢性的な鼻づまりに悩んでおり、昨年手術をしたのですが鼻の奥が狭いらしく、以前よりも症状が悪化し、 ひどい時は鼻用アロマオイルでもまったく効果がないほどでした。 ここ最近はずっと辛い状態が続いており、到着と同時にさっそく使ってみたところ、夜2回使用しただけで、翌朝「これいいね!鼻がラク」と言いながら起きてきました。 寒冷アレルギーで朝からクシャミ10連発が恒例の娘も、点鼻スプレーを使うようになってからクシャミの回数が減りました。 無臭とのことですが、娘は「うっすらいいニオイだね♪」と気に入っているようです。 もう一人の娘は、ここ数日鼻血が続いているので、まずは肌トラブルレスキュークリームを使って、落ち着いてから点鼻スプレーに切り替えようと思っています。 症状のない私は試せないのが少し残念。鼻風邪の時に使えるようストックしておこうと思います。

評価

神奈川県 F.F様

花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーをお試しいただきましてありがとうございます。 ご主人の鼻づまり、娘さんのくしゃみの症状それぞれに効果を感じていただけたようでうれしく思います。 長期間でも安心して使える花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーがこれからも鼻炎症状の緩和のお役に立ちますように!

Our Message
IRIS開発の想い

「 一般的な点鼻薬のような依存性の心配がないナチュラルな点鼻スプレーを、鼻炎に悩むみなさまへ 」

日本では、春・秋の花粉症シーズンに多くの方が鼻炎に悩まされていると聞きます。処方薬を一時的に使用して乗り切っている方も多いでしょう。

しかし、なるべく薬に頼りたくない、妊娠中・授乳中なので薬は控えたい、という方が多いことも予想できます。ドイツでは、なるべくナチュラルな方法で鼻炎を乗り切る方法がたくさんありますが、その中でも今回は[ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーをご案内できることを大変うれしく思います。

[ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーは、鼻の粘膜そのものを強くします。また、花粉は危険なウイルスやバクテリアではないので、体の免疫系に対し、「炎症を起こすことによっての防衛反応(炎症・発赤・腫れ・かゆみ)を作動しなくても大丈夫ですよ」というシグナルを発信します。 こうした作用により、花粉症による鼻の症状を予防し、また起きてしまった炎症も鎮静するアイテムで、誰が使っても安心・安全です。また、一般的な点鼻薬のような依存症の心配もなく、かつ効果が高いという、これまでなかったタイプの点鼻スプレーです。

花粉症シーズンはもちろん、1年を通して鼻炎に悩むすべての方にお役に立てるものであることを願っています

生物化学・生理学研究者。細胞再生プログラミング療法創始者

 
よくあるご質問

一般的な点鼻薬の味やにおいが苦手ですが、[ IRIS 1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーには味やにおいはありますか?

かすかに、塩化ナトリウムの塩味が感じられますが、においはありません。味やにおいによる不快感はなくお使いいただけます。

2歳未満の子どもの鼻炎や鼻詰まりには、どんなアイテムで対処したらいいでしょうか?

鼻用レメディウムをおすすめします。小さなショ糖粒をなめるだけなので、赤ちゃんでも抵抗なくご使用いただけますし、副作用の心配もありません。予防には、アレルギー対策ブレンドの飲用をおすすめします。また鼻用アロマオイルを芳香浴に使うことでも、鼻の通りをラクにするサポートになります。

アレルギー対策ブレンド、鼻用レメディウム、鼻用アロマオイル・マイルドタイプと[ IRIS 1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーの併用はできますか?

はい。むしろ、この3アイテムを組み合わせて複合的にケアすることをおすすめします。 [ IRIS 1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーは炎症が起きている鼻粘膜にダイレクトに作用します。 アレルギー対策ブレンドは、メディカルハーブティーとして内側からアレルギー反応を緩和するようにサポートします。鼻用レメディウムは、花粉症そのものに対して自己治癒力を活性化します。鼻用アロマオイルも外側から荒れた鼻粘膜をいたわる働きがあります。このように、内側と外側両方からのケアをするこで、症状ができるだけ早く緩和されるようにお互いに補足し合います。

ソルビン酸カリウムが使われていますが、大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。安心してご利用ください。 IRISの点鼻スプレーには、ほんの僅かな量(0.02%)を使用しています。 一般的に市販されている内服用スプレーと鼻用スプレーに通常含まれる ソルビン酸カリウムの濃度は0.1%および0.14%です。私たちが使用する 量はこれよりずっと少ない量です。欧州薬局方では、医薬品において 0.05%までの濃度が完全に安全であるとみなしています。 うっかり少量がお子様の口に入ったとしても問題ありませんので、 安心してご利用ください。

鼻かぜ用のIRIS7 鼻かぜ用ナチュラル点鼻スプレーと、どう使い分けたらいいですか? 

いずれも鼻の中の炎症を抑え、粘膜の腫れをひかせる作用がありますが使い分けとしては以下をご参考ください。

IRIS 7 鼻かぜ用ナチュラル点鼻スプレー・・・風邪などウイルスや細菌が原因の鼻かぜに対して有効です。免疫力を高めてウイルスやバクテリアへの抵抗力として免疫力を正しく働かせる成分を配合しています。
IRIS1・2 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー・・・花粉症やアレルギーが原因の鼻炎に対して効果を発揮します。過剰に働く免疫系等に働きかけて、症状を鎮静化させます。

鼻かぜ用ナチュラル点鼻スプレーと花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレーとの使い分け一覧表

IRIS7 鼻かぜ用ナチュラル点鼻スプレー IRIS1・2 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー
花粉症・アレルギー性鼻炎 -
ウイルスや細菌による鼻かぜ -
どちらかハッキリわからない場合 ※1
副鼻腔炎 ※2
後鼻漏 ※2
鼻から風邪をひきやすい場合 -

※1:IRIS7を7~10日間ほど使用して、症状が改善しない場合は、アレルギー性鼻炎の可能性が高いので、IRIS1・2を使用してください。
※2:症状の原因がアレルギーの場合は1・2、ウイルスや細菌の場合はIRIS7を使用してください

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • 通常価格で購入する
  • お得に購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

1本で約220回使用可能。1日3回使用で約2カ月半もちます!

[ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー

定価: 2,880円

お得に購入する

定期コース

家族それぞれの鼻炎に1本ずつ。携帯用も常備できる

[ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー(4本)

定価: 10,320円

まとめ買い

1本あたり200円OFF

[ IRIS1・2 ] 花粉症・鼻炎用ナチュラル点鼻スプレー(4本)

定価: 10,720円