ドイツ・マリエン薬局自然療法ショップの「肩こり・腰痛用ローション」

【お知らせ】ご注文は余裕をもって、お早めにお願いいたします
4月下旬~5月初旬のGW期間中の発送について

HOME > IRISシリーズ >[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローション

[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローション
(IRIS Lotion 50ml – No. 2)

[ IRIS2 ] 肩こり腰痛用ローション
[ IRIS2 ] 肩こり腰痛用ローション
  • とくにオススメ
  • キッズ(2歳以上)
  • 妊娠中
  • 授乳中
  • 成人

一般の肩こり薬の化学成分を避けたい方に安心!
肌への刺激なく、つけるだけで筋肉の痛みがラクに

肩こりや腰痛、筋肉痛による炎症や筋肉の炎症・緊張状態をゆるめてラクにするローション。無臭で、肌への刺激もありません。100%天然成分が筋肉の細胞に浸透して働きかけ、手足など体の末端の冷え、偏頭痛や緊張性頭痛にも力を発揮します。妊娠中、授乳中、敏感肌の方やアレルギーをお持ちの方も安心してお使いいただけます。

購入する

<[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローション>
定期コース 3本 1本あたり3,380円
10,140円
・ その都度購入
3,680円
まとめ買い 3本 1本あたり3,480円
10,440円

  • 運動不足や血行不良による肩こり、腰痛、全身のコリに
  • パソコン作業などオフィスワークでガチガチにこった肩や背中に
  • 寝違えや筋肉痛などの筋肉の炎症に
  • 筋肉痛による炎症、テニス肘などに
  • 手足など体の末端の冷えに
  • くびの緊張状態からくる頭痛に
  • 痛み・かゆみをともなう静脈瘤に
  • 目の疲れからくる首や肩の痛み、頭痛に
  • 育児中、抱っこでこり固まった肩やつらい腱鞘炎に
  • 一般的な湿布薬を使いたくない妊娠中、授乳中の肩こりに


[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローションについて

■ 薬効成分

・Mucor varians ムコールバリアンスエキス

■ 含有成分

アクア、 ムコールバリアンスエキス(※)、トリ(カプリル酸 /カプリン酸)グリセリル、ココグリセリル、グリセリン、アルコール、クエン酸ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、パルミチン酸セチル、セテアリルグルコシド、ベンジルアルコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、クエン酸、キサンタンガム、水酸化ナトリウム、トコフェロール、フィチン酸、サンフラワーオイル

100%天然由来成分、合成香料・着色料・保存料 ・パラベン・石油原料・遺伝子組み換え原料・BPA・重金属・動物性原料など一切不使用、動物実験一切なし、自然化粧品テスト機関の品質基準クリア

(※)ムコールバリアンスエキス
ドイツ政府の承認をうけている微生物細胞培養のリソースセンターから調達したムコールバリアンスという微生物の一種を、物理的方法(フィルターや高速回転による分離、薬剤などを用いずに抽出する方法)によって精製し、濃縮した天然の有効成分です。体内に本来備わっている免疫機能に働きかけることで、様々な症状の緩和をサポートします。(生成されたムコールバリアンスエキスには、微生物そのものおよびそれらの残骸は含まれておらず、味噌やお酒のように無害で有益なものですのでご安心ください。)

■ 使用方法・用量

使用方法
・1~2プッシュ分手のひらにとり、コリを感じる部分に薄く塗り伸ばします。1プッシュで女性の両肩分くらいが目安です。
・コリが強い部分には、マッサージしながらすり込むとより効果を実感できます。ただし、強くもみ込む必要はありません。

1回の使用量
コリが強い時、急に痛みを感じた時:1日3~5回塗布。
慢性的に痛みやコリがある時:1日3回塗布。コリや痛みを感じなくなってからも1週間ほど使用。

1本分の使用目安:1回に1プッシュ使用した場合、1本で約50回使用可(1日3回使用で約16日分)

ご注意
・症状が1ヶ月以上たっても回復しない場合、悪化した場合、また加えて新たな症状が発生した場合は、使用を中止し、医師にご相談ください。
・肌に刺激のない成分を使用していますが、肌が弱い方は念のためご使用前にパッチテストをしてください。

[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローションの特徴

筋肉の緊張をほぐし、血行をよくする働きで、肩こりや腰痛を鎮めます

肩こりや腰痛は、血行が悪くなって筋肉が硬直した状態。[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローションの天然成分の働きかけで血行をよくし、つらいコリや痛みをラクにします。また、筋肉痛や寝違え、肉離れなど、かたくなって伸縮性を失った筋繊維をやわらかくほぐします。つけるだけでも効果的ですが、さらにマッサージをすると早く効果を実感できます。その場合も、強くもみほぐす必要がなく、もみ返しといった症状も起こりません。

炎症の連鎖反応を食い止める働きで、筋肉トラブル全般を改善

炎症が起きた細胞は、ほかの細胞にも影響を及ぼし炎症をどんどん悪化させていきます。この炎症の悪化を早く食い止められることができれば、痛みもそれだけ早く軽くなるということ。微生物の発酵の力によって生み出された天然成分のムコールバリアンスエキスが、根本からこの炎症を食い止めます。

ナチュラルで刺激がないから敏感肌でも安心

[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローションは、無香料です。いわゆる筋肉疲労用の湿布剤のような刺激臭もなく、肌への刺激がありません。万が一、赤ちゃんがなめてしまったとしても心配のないくらい、安全な成分だけを使用しています。肌への刺激がないので、敏感肌でもトラブルなくご使用いただけます。さらっとしたローションタイプなのでべたつきもありません。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

肩こりだけでなくて、打撲にも使えるんだなとびっくりしました

窓を閉めるときにうっかり指をはさんでしまい、痛くて泣きそうでした。使えそうなものは、手元にあった肩こり腰痛ローションだけだったので、試しに塗ってみたら、10分ほどしたら痛みが消えました。肩こりだけでなくて、打撲にも使えるんだなとびっくりしました。

評価

東京都 ミント様 46~50歳

窓を閉めるときにうっかり指をはさまれたとのこと。さぞかし痛かったことと思います。肩こり・腰痛用ローションは、肩こりや腰痛、筋肉痛による炎症や筋肉の炎症・緊張状態をゆるめてラクにするローションですが、炎症を抑え、痛みを軽減する働きが打撲のお役に立てたのだと思います。当ショップのアイテムは、症状に合っていないものを使用しても悪い影響が出ることはありません。お手元にあるアイテムをお試しいただくのもよいかもしれませんね。

硬くなっていた部分がフワフワになって楽になりました

マリエンスタイルで紹介された時に、特別価格で購入いたしました。肩こり、腰痛が酷いので楽になれば・・・との思いでしたが、最初の頃はあまり効果を感じずにいました。最近のこと、首と肩甲骨周りがガチガチで頭痛までして大変つらい時に藁をもつかむ思いで塗ってみたところ、硬くなっていた部分がフワフワになって楽になりました。う・・・うっそ~!!!とビックリです。鎮痛剤を飲むと胃が痛くなるので、なるべく服用は避けたいので、このローションの効きめはうれしいです。やはり、パソコンを長時間使用するのでまた痛くはなるのですが、ローションを塗れば楽になるのでありがたいです。

評価

山口県 かぁぷ様 46~50歳

頭痛の症状まで併発する首と肩甲骨の痛みがおありだったとのことでとてもおつらい状況だったのではないでしょうか。肩こり腰痛用ローションがお役立ていただいたご様子で何よりでございます。筋肉の細胞に浸透してコリをしっかりほぐします。100%の天然成分のため、お肌の刺激もなく、また鎮痛剤のように胃へのご負担もなく安心してご活用いただけるかと存じます。パソコン作業の目の疲れからくる頭痛や全身のコリに、お役立ていただけましたら幸いです。

翌朝、明らかにふくらはぎが楽になっていました

子どもに付き合って連日沢山歩いて筋肉痛になったとき、肩こりではないけれどもしかした効果があるかもしれないと思い、マッサージの要領でふくらはぎに塗ってみました。すっとするわけでもなく、ぬっている時はあまり変化がありませんでしたが、翌朝、明らかにふくらはぎが楽になっていました。このローションは筋肉痛にも効果があります。

評価

東京都 H.K様 46~50歳

ふくらはぎの筋肉痛に効果があったようで、うれしく思っております。肩こり・腰痛用ローションは、手足にもお使いになっていただけます。無臭で、市販のローションのようにスーッとする肌への刺激はありませんが、100%天然成分が筋肉の細胞に浸透して働きかけます。肩こりや腰痛、筋肉痛による炎症や筋肉の炎症・緊張状態をゆるめてラクにします。肩こり、腰痛以外にもぜひご活用ください。

敏感肌にも優しくて刺激がないこともうれしいです

肩や首のコリが辛くて、助けを求めるように使い始めました。塗る前と後では、やはり違います。完全に治ってはいませんが、楽になります。まだ使い始めたばかりなので、もう少し続けて、症状が改善されるといいなと思っています。また、塗り心地がとてもいいです。ローションというより乳液に近い感じで、敏感肌にも優しくて刺激がないこともうれしいですし、とろみがあって伸びが良いので塗りやすく、使い心地の良い商品です。リピートしたいです!

評価

神奈川県 strawberry様 31~35歳

肩や首のコリは、本当につらいですよね。特に冬場は、寒さで体がこわばってさらにガチガチにということもありますよね。肩こり・腰痛用ローションの天然成分の働きかけで血行をよくしますので、続けてご使用になられてくださいね。つけるだけでも効果的ですが、さらに軽くマッサージをしていただくと、早く効果を実感できます。ぜひ、お試しくださいね。

塗り始めたばかりですが、じわっと暖かくなるような感じがして、期待大です

もう何年間も抱えている慢性の肩こり、産後だっこの連続できつくなってきた腰痛と手の痛み対策の為に購入しました。香りが無臭とありましたが、多少癖のある臭いを感じます。なのでマイナスさせて貰いましたが、塗ってなじませてしばらくすると気にならなくなります。塗り始めたばかりですが、じわっと暖かくなるような感じがして、期待大です。

評価

東京都 ぐりも様 36~40歳

肩こり腰痛用ローションをご活用いただきありがとうございます。産後だっこは腰への負担も大きくおつらいこととお察しします。肩こり腰痛用ローションは、原料に含まれているサンフラワーがほのかに香ります。広範囲に塗布出来てなじみやすいテクスチャーとなっていますので、引き続き優しい使用感でお使いいただけましたら幸いです。ぐりも様のおつらい症状が改善されますように。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「ひよこクラブ 6月号」(2015年05月15日発売/ベネッセコーポレーション)

Our Message
IRIS開発の想い

「 日本人に多いといわれる肩こりを、筋肉細胞への働きかけで根本的にラクにしたい 」

姿勢や骨格の違いもあるかもしれませんが、日本人は欧米人に比べて「肩こり」を感じる方が多いと聞きます。肩こりや腰痛は、筋肉の一部が緊張してこわばった状態。引っ張られるような感じから痛みを感じることまであります。この状態をラクにするのは、血行をよくする働きのある成分が有効で、筋細胞に直接作用する[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローションがお役に立てたら、と開発しました。

筋肉にはたくさんの毛細血管が通っています。この血管の働きを促す、つまり筋肉の血行をよくすることで、疲労した筋肉を回復させ、痛みやコリを解消するのが[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローションです。また、炎症を起こしている細胞の炎症そのものを食い止める働きに優れています。 こうした筋肉をほぐす薬剤は、肌への刺激が多いものですが、[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローションは無香料でほとんど匂いがありません。揮発性のスーッとする湿布薬とは違い、単に冷やして炎症を抑えるのではなく、微生物の発酵の力によって生み出された天然成分のムコールバリアンスエキスを使用することで根本的な炎症作用を抑えることができます。

仕事の特性などから起こる肩こり・腰痛はもちろんですが、インドメタシンを使えない妊娠中の腰痛や、においが気になる授乳中の方にも、安心して使っていただけるローションです。

つらいコリや筋肉の痛みから解放され、みなさんの毎日の生活がスムーズになることを祈っています。

生物化学・生理学研究者。細胞再生プログラミング療法創始者

 
よくあるご質問

レスキューアロマオイルとの違いは?

レスキューアロマオイルはその名の通り、急な肩こりや筋肉の痛みを救うためのアロマオイルです。慢性的な肩こり・腰痛、筋肉疲労には、[ IRIS 2 ] 肩こり・腰痛用ローションが向いています。また、レスキューアロマオイルは柑橘系のさわやかな匂いですが、なるべく匂いを感じないことを望まれる方には、無香料の[ IRIS 2 ] 肩こり・腰痛用ローションがおすすめです。

患部が熱を持っているようなときは、冷やして使ってもいいでしょうか?

はい。気持ちいいと感じる方法でご使用いただけます。強い炎症を起こしている時、冷やした方がいい場合もあります。また逆に、慢性的な肩こりなどの場合、患部を温めて血行をよくしたい場合は、手にとったローションを体温で少し温めてからすりこむといいでしょう。さらに塗った部分に蒸しタオルなどを使って温めると、さらなる血行促進も期待できます(やけどにはくれぐれも注意して、「気持ちいい」と感じる状態で使うことがポイントです)。

妊娠中の腰痛を、もっとラクにする方法はありますか?

全身の血行をよくすることと、おなかを突き出した姿勢をしないように気を付けることで、腰痛は和らぎます。特に運動を制限されているのでなければ、ストレッチやウォーキングなどの軽い運動を続けることがいいでしょう。また、マタニティブレンドを飲むと、体の内側から血行をよくすることにつながるので、腰痛対策にもおすすめです。[ IRIS 2 ] 肩こり・腰痛用ローションでのマッサージも、ぜひお試しください。

[ IRIS 2 ] 肩こり・腰痛用ローションは、毎日続けて使っても大丈夫ですか?

[ IRIS 2 ] 肩こり・腰痛用ローションは毎日続けて使っても安心な成分で作られています。特に痛みが強い時は1日数回使用することも可能です。ただ、慢性的な痛みが続くような場合、約3週間に1度、1週間ほど使用をやめてみる期間を置くことをおすすめします。これは体が成分の働きに慣れ過ぎないようにするための方法です。再び使用を開始した時に、体が成分を吸収しようとするため、より効果を実感できることでしょう。

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • 通常価格で購入する
  • お得に購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

1回に1プッシュで、1本約50回使用可能!(1日3回使用で約16日分)

[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローション

容量:50ml

定価: 3,680円

お得に購入する

定期コース

3本セットの定期コース。1本あたり300円お得!

[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローション まとめ買い(3本)

定価: 10,140円

まとめ買い

[ IRIS2 ] 肩こり・腰痛用ローション まとめ買い(3本)

定価: 10,440円