秋の夜長を楽しんだあと、なかなか眠れない時にいい飲み物って?30代、40代は働き盛りと言われます。実際、朝早くから出勤して、夜遅くまで残業、平日に家族と一緒に夕飯を食べることもなかなかできないという男性は、日本では少なくないようです。

仕事が忙しくて、夜はもう倒れたように眠るだけ、という状況も心配ですが、もっと心配なのは、体は疲れているのに気が張ってよく眠れないというケースです。寝つきが悪かったり、夜中に何度も目が覚めたり、またいびきや歯ぎしりが激しかったりといったことが多い時には、心身ともにリラックスすることが非常に大切です。

とはいえ、一般的な睡眠導入剤を使うと、確かに眠れるけれども、朝もいつまでも眠くてスッキリ起きられないということも起こりえます。自分に合う薬を見つけたり、服用量のコントロールが難しい、ということがあるようです。

そんな時に、メディカルハーブの力で、高ぶった神経をしずめてみること、試してみませんか? マリエン薬局のメディカルハーブティー「リラックスブレンド」には、気持ちを落ち着かせるホップフラワー、パッションフラワー、メリッサ、不安・緊張をやわらげて睡眠の質をアップするバレリアン、落ち込んだメンタルを明るくさせるセントジョーンズワートといった、リラックス効果いっぱいのメディカルハーブをブレンドしています。薬ではないので、副作用の心配もなく、リラックスして眠った後の目覚めもスッキリしています。

「ここ最近、夫の仕事が忙しく、寝不足の日が続いて体調が悪くなっていました。夫は毎晩お酒を飲んで寝ていますが、体調が悪いからしばらくお酒を飲むのはやめて、私のハーブティーを飲みたいというので、マリエン薬局のリラックスブレンドを淹れてあげたら、結構おいしいねと言って飲み、すぐに寝て次の朝はスッキリと目覚められたようで、すごくびっくりしていました。」(石川県  A.A様)

「夫(49歳)がよく眠れないと言っていたので、マリエン薬局のリラックスブレンドを寝る前に飲むようになりました。飲み始めて一週間くらいですが、眠れているようです。3歳の息子と私も一緒に飲んでいます。息子の寝つきもよく、美味しいのでしばらく続けて飲みたいと思います。睡眠は、健康にとても大切なので、購入して良かったと思います。」(静岡県  みきみき様)

「これまでいろいろなブレンドを飲みましたが、特に即効性を感じたのはこのリラックスブレンドです。 主人と1杯ずつ飲んで布団に入ると、あっという間に深い眠りに。そして朝になって目が覚めて主人と口を揃えて『ものすごくグッスリ眠れた!』と。こんなにグッスリ、スッキリと目が覚めたのも初めてかも知れません。もっと早くこのブレンドを試せば良かったです(笑)これからも続けて飲みたいと思います!」(東京都  AS様)

ハーブティーは苦手、という男性も多いですが、美味しく感じられるということは、メディカルハーブの成分が、体に必要なものでもあるから。さらにリラックス効果を実感しているからこそ、続けて飲まれています。

名前通りのマリエン薬局のメディカルハーブティー「リラックスブレンド」で、ぐっすり眠ってスッキリ起きること、実感してみませんか?

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!