疲れやすい、だるい、やたらと眠い。病院へ行くほどでもない不調にこそ役立つのは、これ!病院へいくほどじゃないけれど、なんだかすっきりしない不調や体のトラブル。
病気未満ということで「未病」ともいわれる状態は、放っておくと、慢性的な症状や病気につながっていきます。
その前にリカバリーしておきたいもの。

疲れやすさ、だるさ、肌荒れ、手足の冷え、生理痛の重さなど、気になる症状は、メディカルハーブティーの力で改善に向かうことが多くあります。

美ST 12月号(光文社)「オーガニック好きさんのかかりつけ医はハーブ薬局」特集では、メディカルハーブの身近な活用法を紹介しています。
その中で、マリエンのデトックスブレンド美肌ブレンドウーマンブレンドが紹介されました。

メディカルハーブは、対症療法とは異なり、体質改善をすることで全身に働きかけます。

疲れやすさ、だるさなどにお役に立つデトックスブレンドは、腎臓や胆のう・肝脾臓の機能を回復、促進していくことで、新陳代謝を活発にしていきます。
新陳代謝を高めることで、体にたまっている毒素・老廃物を排出し、たまった疲れが取れ、むくみ・くすみ・だるさが解消され、体の中からスッキリすることができるのです。

美肌ブレンドは、肌トラブルの原因となる胃腸などの内臓の不調にも働きかけ、体の内側から美肌に。

ウーマンブレンドは、ホルモンバランスに働きかけるメディカルハーブで、子宮環境を整えていきます。

人は古来から、植物の力を健康のために生かしてきました。
特にドイツでは、薬効が認められたメディカルハーブを民間療法ではなく医療の場でも用います。メディカルハーブは確かな品質で、症状の緩和に働きかけてくれるのです。
体のさまざまな不調を整えて、体がもつ健康になる力をメディカルハーブで引き出してあげてくださいね。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!