空気の乾燥から守りたい!のどと肌のお役立ちアイテム寒さとともに、乾燥がすすむ晩秋。
空気の乾燥によって、大きく影響を受けるのが、のどと肌です。

マリエンアイテムで、乾燥対策にお役に立つものといえば、のどの乾燥対策には、咳のど・ブレスケア用メディカルハーブドロップ。肌の乾燥には、肌トラブルレスキュークリームです。

咳のど・ブレスケア用メディカルハーブドロップは、のど・気道などの粘膜を乾燥から守ります。

咳のど・ブレスケア用メディカルハーブドロップのどに有効なメディカルハーブをギュッと凝縮した咳のど・ブレスケア用メディカルハーブドロップ
糖分を一切含まないため、粘膜の水分を奪うことがなく、市販ののど飴で起こりがちな「舐め続けると口の中が痛くなる」ということがありません。

肌の乾燥には、肌トラブルレスキュークリームで保湿を。
手肌はもちろん、フェイシャルにもお使いいただけます。

肌トラブルレスキュークリーム肌トラブルレスキュークリームは、肌の油脂と水分の黄金比率を守ってくれるのです。
より乾燥を感じる時は、モイスチャージェルで、水分を補ってから肌トラブルレスキュークリームのダブル保湿を。水分を肌細胞に封じ込めるように重ねつけしましょう。

また、肌は洗いすぎないことが大事。
フェイシャルケアシリーズの、ナイトクレンジング&モイスチャーミルクでの、落としすぎない洗顔がおすすめです。
汚れは落としますが、栄養素を残したまま、潤いを保つ働きをしてくれます。

乾燥からくるトラブルから、のども肌も守りましょう。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!