A3_140ss家事、育児、仕事、さまざまな場面で、「時短」テクニックは役に立つものでしょう。

では、健康のための「時短」はあるのでしょうか。それは、症状を悪化させて寝込んだり、治療にかかる時間を減らすことでしょう。
「自然療法」は、この健康の時短が得意です。

自然療法は、悪くなった状態をよくしていくこと同時に、起こりがちな症状を予防していくことがとても得意です。
日本でも、「予防医学」という言葉が最近よく聞かれるようになったと思います。
たとえば、毎年春にはスギ花粉のアレルギーの花粉症でつらい思いをするなら、症状が出る前に、体の調子をととのえておくとか、風邪をひかないように体を温めるようなケアをするとか、そうしたことが予防につながります。

マリエン薬局のアイテムは、予防のお手伝いもできるアイテムです。
メディカルハーブティー塗るアロマオイルレメディウムIRISシリーズ、その他会員限定アイテムまで、自然療法の国・ドイツからお届けする家庭でできる自然療法で、健康を先取りしていく1年にしてみませんか?
「いつも、悪い症状が出てから気づくんです」という場合には、モニカ自然療法師おすすめの季節のセルフケアコースも利用してみてください。

病気で寝込んだり、病院通いする時間がない2016年にしてみませんか?

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!