Enjoying the sun

自分では気づきにくい汗のにおいですが、ハッと気がつく瞬間があります。それは着替える時。着ていた服を脱いだ時に、自分のにおいを客観的に観察することになります。こんなお声が届きました。

5月に入ってから、ネタネタの汗を顔からも体じゅうからもかくようになりました。昼ぐらいから、わき辺りからイヤーなにおい。娘も『くさい』と言います。そこで、デオドラントブレンドを飲み始めました。まず、顔から汗が出にくくなり、普通の汗が少し出ているけど、サラッとしていてイヤーなにおいもしません。でも、トイレの回数は増えました。しかも、靴がちょっとブカブカになりました。きっと今までむくんでいたんでしょうね!うれしいです。精神的にも楽になりました。」(愛知県  Miffy様)

汗のかき方が変わるのが、マリエン薬局のデオドラントブレンドです。でも、「汗をかくこと」自体は悪いことではないはず、と思っていた方にとっては、そこまでして?という気持ちもあるようです。

今まで、健康管理にマリエンさんのハーブティーを飲んできましたが、汗は出るもので、『抑える』なんて不自然なのでは、ハーブティーで そこまでしなくてもいいのではないかと思っていました。でもデオドラントブレンドの成分の紹介に書かれていた、利尿作用やデトックス作用に惹かれ、今回試しに飲んでみました。味はさっぱりしておいしいと感じました。驚いたのは、初めて飲んだ日の夕方、着替えていて、着ているものからの汗が匂っていないと突如気づいたこと。汗のにおいが軽減どころか全然ないに近い状態だと感じました。とはいえ、その後は日々の体調にもよるようで、いつも無臭に近いというわけでもなくなんか匂うかなという日もありましたが、汗くささは見事軽減されていました。」(神奈川県  M.Y様)

こんな風に、汗をまったく抑え込むものではなく、汗の質そのものを変えていくのがマリエン薬局のデオドラントブレンド。さらっとした汗は、におわない、ということを実感してみませんか?

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!