J5_127季節の変わり目は気温差や気圧の高低が激しいときです。暑い日々が続いたと思ったら、急に朝晩冷え込んだり、カラカラのお天気から一転して集中豪雨があったり。気温も気圧もめまぐるしく変化します。

人間の体は、外気温に関係なく体温を一定にキープしようとする力が働いています。これは自律神経の働きの大事な一部分。でも、あまりにも外気温などの環境の変化が激しいという原因から、うまく調整しきれなくなり、体調を維持するバランスが崩れてしまいます。体調管理がむずかしい状態が、「免疫力が低い状態」というわけです。

免疫力が低下すると、こんな症状があらわれます。

● だるくて起きられない、眠くてしかたがない
● 夕方になって疲れてくると、寒気がする
● とにかく季節の変化に、体がついていけない感じ

こんなときは風邪をひきやすかったり、口角炎や口内炎、ものもらいができたり、感染症にかかりやすくなるもの。

それ以上、体調を崩さないための方法とはなんでしょう?

睡眠をしっかりとる
三食の食事をバランスよくとる
ストレスをためないこと

でも、こうしたことはすでにしているかもしれません。 それでもなかなか体調がよくならない…、というときこそ、4つめの方法、自然療法が役に立ちます。

こんなアイテムをお試しください。

イミューンパワー
腸内細菌の質と働き方を整えることによって、免疫力をコントロールします。ふだんから飲み続けることで、体力の底上げを。

免疫力対策レメディウム
風邪ぎみだったり、いつもよりも不調と感じる時の症状改善のサポートに。1日何度もなめて集中ケアができます。

ライフサポートブレンド
体の循環をよくして、メンタル面もリラックスさせることで、自律神経の乱れや免疫力をサポート。温かいお茶そのものが、血行をよくしてくれます。

夏から秋の季節の変わり目、こうしたマリエン薬局のアイテムをじょうずに利用して、体調を崩す原因をとりのぞき、元気に乗り切っていきましょう。イミューンパワー免疫力対策レメディウムライフサポートブレンドについて詳しくは各商品ページをご覧ください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!