33100-Immunpower135-a04s-min健康的な毎日を過ごすために「免疫力を高める」という言葉は、健康的な毎日を過ごすために、欠かせないキーワードです。

免疫力を高めるため、さまざまな方法がありますが、その一つに「腸内フローラを整える」ということがあります。すっかり耳なじみになった腸内フローラ、ここでいったんおさらいしておきましょう。

腸内フローラって?

腸内には細菌が生息しており、その数は1000種類、100兆個というおどろくほど膨大な数といわれています。それらの細菌が密集して集団を作っているのですが、その様子が「お花畑」のようなので、腸内フローラと呼ばれています。

腸内フローラでは、善玉菌や悪玉菌、どちらにも属さない日和見菌の3つがバランスを保っています。悪玉菌が増え、バランスが崩れると、大腸がん、糖尿病、動脈硬化、花粉症、食物アレルギーなどの発症や老化や肥満の原因ともいわれ、「うつ病」との関係も研究されているほど。

腸内フローラを整えることが、いかに健康的な毎日につながるか、お分かりいただけますよね。

では、腸内フローラを整えるためにどんなことができるでしょうか。

腸内フローラを整えるにはどんな方法がある?

まず、腸は栄養を吸収し、不要なものを便として排出する消化器官ですから、食事がとても大事。発酵食品を摂取したり、善玉菌を増やす働きのある食品を積極的に摂るよう心がけましょう。

腸内バランスは人によって異なり、その人の腸内に最も適した腸内細菌のタイプだけが生き残るといわれているので、ただ摂るだけでなく、続けることが、腸内を良い環境に変えたり保ったりするために大事です。

また、腸は消化器官としてだけでなく、「第2の脳」と言われているのをご存知ですか?幸せホルモンといわれる「セロトニン」の多くが、実は腸で作られているという研究報告もあります。

多くの神経や血管が集中する器官でもあるため、緊張やストレスが強いとその影響を受けやすくなっています。できるだけストレスフリーの生活を心がけたいものです。

毎回の食事に気を配る、ストレスを感じないような生活を送る、頭では分かっていても、毎日の生活の中で実践していくのはなかなか難しいことです。

また食事で補いづらい時は、腸内環境を整えるサプリメントも多く市販されていますが、子どもに飲ませたいのに、添加物などが気になるところです。

マリエン薬局のイミューンパワーは、妊娠中・授乳中のママや、お子さまでも安心して摂れるカプセル状のサプリメントで、腸内環境を整え、免疫力をアップします。(2歳未満のお子さまは、腸の細胞と免疫組織は、腸内細菌叢とともに成長し、腸の機能を発達させている時期です。イミューンパワーは2歳以上がおすすめです。)

子どもの免疫力対策に!ご愛用の方からのお声

現在妊娠中ですが、仕事を続けており、子どもは保育園に通っております。毎年冬は、職場で流行っている風邪をもらってしまったり、子どもが保育園からもらってきたインフルエンザに私もかかる・・という感じだったのですが、初冬からイミューンパワーを飲み続けていたおかげか、今年は職場でなにが流行ろうが、保育園で胃腸風邪やインフルエンザが流行ろうが、親子ともに元気にすごせました! 大阪府  ぺこり様

すぐに鼻風邪を引く3歳の息子にイミューンパワーを試してみました。飲み始めてしばらく経った頃に、また鼻風邪を引いてしまい、効果がないのかなーとガッカリしたのですが、いつもは1週間ほど続く鼻水が2日で治ったのです。ん?なんとなく効いてる?という感じでしたが、それ以降、鼻水が出ても治りが確実に早くなっているので、これはイミューンパワーのおかげだなーと実感しています。これからも継続していくつもりです。 大阪府  くみ様

2歳になった娘も合わせて家族4人でイミューンパワーを毎日摂取しています。この冬は園でインフルエンザにかかったお友達がいましたが、2歳の娘は元気に乗り切りました。イミューンパワーを摂取しだしてから、病気になりにくくなり病院へ行く回数もかなり減りました。元気でいてくれることが一番なので、これからもイミューンパワーを続けたいと思います。 神奈川県  ずみ様

毎回の食事で免疫力アップにつながる栄養を常に摂り、集団生活や人混みに行くことを避け、ストレスなく毎日暮らす。理想的ですが、毎日ずっと実現していくことは難しいもの。

感染症が流行している時期、仕事やプライベートで強いストレスやプレッシャーが高まっている時などはイミューンパワーを始めるにはとてもいいタイミングです。

イミューンパワーは、会員ルームにて詳しくご確認いただけます。

ご自身や、大切なご家族や周りの方の免疫力をアップし、病気の予防や改善のためにもイミューンパワーをぜひお役立てください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!