L1-01_015 (2015_09_11 04_39_07 UTC)マリエン薬局のメディカルハーブティーを飲んでいる方々のなかには、リピーターが多くいらっしゃいます。「美味しい」「続けていきたい」「即効性に驚いた!」など、お客様レビューをみていただくとお分かりいただける通り、うれしいお客様のお声をたくさんいただいています。
一方で残念ながら「あまり効果がなかった」と感じる方がいらっしゃることも・・・。せっかくお使いになるのなら、ぜひ効果を体感していただきたいと切に願います。

「効かない?」を「効いた!」に変える4つのヒント
もし「効果を感じられない」と思われたなら、ぜひ次の4つを試してみてください。

1.おすすめ方法を試してみる
例えばハーブティーなら、パッケージや説明書、Webサイト「マリエン薬局のメディカルハーブティー」に書かれている、湯量・抽出時間で、忠実に淹れてください。煮出してしまうと、薬効も香りもとんでしまいます。 また、ティーバッグやリーフを少し潰してから淹れると、成分だけではなく、味や香りも最大限に引き出すことができます。その他のアイテムについても同様で、まずはマリエン薬局の推奨する方法でご使用いただくことが、成功の方法のひとつです。

2.「じっくり、ゆっくり」
アイテムによっては即効性のあるものもありますが、ある程度継続して使用することで徐々に体へ受け入れる環境が整ってきます。人それぞれ個人差がありますので、ご自身で効果をじっくり感じてみてください。

3.セルフケアか医療機関受診か見極める
マリエン薬局のアイテムは、毎日を元気で明るくお過ごしいただくため、ご家庭やご自身でできることや体質改善をはじめとしたセルフケアを基本としています。セルフケアアイテムで症状を緩和・解消していくことが理想ですが、万が一悪化しすぎた場合、症状によっては医療機関での受診が必要です。その時の症状を見極めて、セルフケアと医療機関を上手に使い合わせてください。

4.気になる症状へのアプローチはいろいろ
マリエン薬局には症状に合わせたアイテムのラインナップがあります。1つの症状にも、メディカルハーブティー、アロマオイル、レメディウムなど複数のアイテムによるアプローチができるのが、マリエン薬局の特長です。
まずは、目的・症状別おすすめも参考にしてみてください。
アイテム選びに悩まれたら、「よくある質問」をご参考にしたり、「お問い合わせ」などをご利用ください。サポートスタッフが日本語にてお答えいたします。

「効かない?」が少しでも減り、ご自身とご家族の健やかな毎日につながりますように。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!