A4_218 (2015_04_20 12_55_57 UTC)マリエン薬局のアイテムは、決して安いものではありません。購入をためらわれる方の声の中には、「価格が高い」というお声があるのも事実です。インターネット上の口コミサイトだけでなく、ユーザーの皆さまの商品レビューやお問い合わせの際にも、価格についてご意見をいただくことも多いです。マリエン薬局のアイテムは高いのでしょうか。そもそも高いとはどういうことなのでしょうか。

マリエン薬局のアイテムには「効果あるセルフケア」という特長があります。セルフケアとは「自分自身が本来持つ自己治癒力、自己免疫力を高め、元気に朗らかな毎日を過ごすこと」を目指しています。

でも、病気にかかってしまったり、症状が悪化した時には、医師の診療を受けたり、薬を飲んだりすることも必要です。そうなると、診察代、検査費や薬代といった医療費がかかることになります。またこまかく栄養バランスを考えた食事が作れない体調だとしたら、外食や出前などで普段以上に食費がかかったり、病院までの交通費など想定外の出費もかかることになります。

だからこそ、日ごろから、症状を悪化させない、病気にならないためのセルフケアが必要なのです。病気未満の「未病」を解決するセルフケアによって、病気を予防したり、症状を和らげられ、仕事や子育てなど日常生活への支障を減らすことができます。辛い症状が出てしまってから病院に行くのは、元気な時の行動と違って、疲労感も強く、大変な思いをすることにもなります。健やかで心身ともに元気な状態で毎日を過ごせることは、この上ない喜びです。

マリエン薬局のアイテムを様々な症状の予防に活用することで、高い医療費をなるべくかけずにご家族でセルフケアされているユーザーもいらっしゃいます。

「我が家は5人家族ですので、病院を受診すると結構高額になってしまい、家計に負担をかけるんですね。例えば、大人が風邪で耳鼻科にかかると診察費とお薬代で3000円程度かかります。それだったら予防やセルフケアの範囲で、これだけ効果のあるマリエン薬局のアイテムにかける方が有効と主人は言います。教育費の次に大事な『マリエン費』です。(東京都 堀さま)」

このようにセルフケアのためのコストを「マリエン費」として考えてみるのは、いかがでしょうか。マリエンのアイテムは、年齢問わずご家族で安心して使うことができます。また、使い続けることで効果があり、医療費をかけるよりもコストパフォーマンスがよい、という実感のお声も、ショップには届いています。

マリエン薬局では、様々な症状に対応したメディカルハーブティーをはじめ、季節やライフステージに合わせたセルフケアアイテムをご用意しております。ホームページの「目的・症状別おすすめ」などを参考にし、まずはちょっと気になるアイテムをひとつ試されてはいかがですか?
日頃からのセルフケアで、ご自身とご家族が笑顔でお過ごしいただけますように。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!