E2_71カレンデュラはヨーロッパで古くから、肌や粘膜のケアに用いられてきたことは、「ハーブの効きめはおまじないじゃない!カレンデュラエッセンスの優れた力って?」でもご紹介しました。

そのカレンデュラを、「無酸素低温抽出法」という方法で、その効能を余すところなくひきだし、高純度な成分としたカレンデュラのエキスを使用したのが、マリエン薬局の肌トラブルレスキュークリームです。

この肌トラブルレスキュークリーム、肌の万能クリームと称していますが、「万能」=あらゆるトラブルに有効、ということは、ひとつの症状に特化したものではなく、じわじわとケアしてくれる分、実は即効性はないのでは?と思われるかもしれません。肌トラブルは、かゆみや腫れなど、「今つらい!」という症状が多く、すぐにしずめてくれることが期待されますよね。

実際のところの実感、愛用されている方の声から見てみましょう。

3歳の息子が乾燥肌で、毎年冬になると太ももや膝の裏に斑点のような赤い湿疹が出て、ステロイドを塗れば良くなるけれど、止めるとまた出る…の繰り返しで本当に悩んでいました。なるべくステロイドを使いたくなく、肌トラブルレスキュークリームを試したところ、しばらく使っているとだんだん赤みが引き、消えたのです! ステロイドしかない、とあきらめていた部分もあったので感動しました! 今は季節も良くなり湿疹はほとんど落ち着いていますが、また冬に向けて購入を考えております。素晴らしい商品をありがとうございました!(福岡県 YUKO様)

4歳の娘が原因不明で顔の左全体に湿疹ができ、緊急で皮膚科に連れて行きました。顔には弱いステロイドを処方されました。女の子だし顔に傷を作るのはもってのほか!!とせっせと塗りました。すると、ステロイドの副作用か、口の周りに水ぶくれ2個…娘はそれが気になって自分の指で無意識につついていたせいか、増えてつぶれて「ぐちゅぐちゅ」に。もうステロイドは塗りたくないしなぁ~と落ち込んでいたのですが、いつも皮膚のトラブル時にぬるようにしていた肌トラブルレスキュークリームの存在に気づきました。寝る前にたっぷり塗ると翌朝には、「ぐちゅぐちゅ」が乾燥してすっきり! 水ぶくれはもっと小さくなっていました。どうして、早く気づかなかったんだろう~~。肌トラブルレスキュークリームと肌トラブル用のレメディで早く治ってほしいと使っています。本当に「レスキュー」ですね!(広島県 N.N様)

こんな風に、早く何とかしたい、ステロイドや処方薬でないと治らないかもと思われた症状にも、対処していけるのが、マリエン薬局の肌トラブルレスキュークリームの力なのです。

もちろん、症状や体質によっては、すぐに効果がのぞめないこともあります。かかりつけの医師と相談されながら、今つらい肌トラブルから、早く脱出できますように。

肌トラブルレスキュークリームについて詳しくは商品ページをご覧ください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!