L1-01_015s季節の変わり目に、体調が思わしくないということはありませんか?たとえば、こんな症状たちがよく見られます。

□ 最近疲れがたまりがちで、朝から倦怠感がある
□ 原因不明の肌荒れがある
□ 食欲に関係なく食べ過ぎてしまう、甘いものがとめられない
□ 口内炎・口角炎がよくできる
□ 体重は変わらないのに、体が重く感じる

こうした症状の原因は、胃腸の働きと関係があります。消化がうまくいかないと、どんなにバランスがいい食事をとっていても、栄養をうまく吸収できず、エネルギーに変換できないため、免疫力が低下するからです。

また、そもそも消化するにはエネルギーが必要なので、食べるだけで胃腸をはじめ全身が疲れてしまい、ますます消化力が落ちる、という悪循環も起こりがち。疲れているから食べなくちゃ、というのは実は間違いという場合もあります。

だからといってすぐに胃薬に頼りたくない、という時に試してほしい解決の対策が、メディカルハーブティーです。マリエン薬局の胃腸ブレンドは、胃腸粘膜を修復・保護し、胃腸への負担を軽くしてくれると同時に、トラブルに負けない体質にしていくメディカルハーブティーなのです。

仕事の締め切りに追われたり、日々メンタルストレスが多い時には、食欲のコントロールができなくなり、つい必要以上に食べすぎたり、甘いものばかり求めたりすることもあります。

だから、胃腸ブレンドで消化力をアップして、胃腸の働きをサポートすることが、体調全般を向上させていく手助けとなります。

胃腸ブレンドで体調管理している方のお声を見てみましょう。

「暴飲暴食が続いて胃が重いとき、おなかの調子が悪いとき、薬を飲むほどではないちょっとした不調に、おいしく目にも楽しいマリエン薬局の胃腸ブレンドで、日々の体調を自己管理ができるのはやっぱりいいなと改めて思いました。」(山口県  ラクダ様)

「季節の変わり目、顔にポツポツと赤みのある吹き出物が。甘いものや油っぽいものは避けたり睡眠を十分とるようにしましたが、なかなかすっきりとは消えなかったところ、マリエン薬局の胃腸ブレンド美肌ブレンドを飲んでみました。すると徐々に心が落ち着くような安定感があり、肌の赤みも同時に落ち着いてきました。」(東京都  ライス様)

「とにかく胃が弱く、ちょっと食べ過ぎてもダメ、油物もダメ、空腹でもムカつく、食後はしばらく動けないなど苦労が多かったのですが、 食後にマリエン薬局の胃腸ブレンドを飲むようになってからは不快を感じる回数が少なくなってきました。胃腸は体の基本なんだなと実感しています。」(大阪府  K.S様)

「主人が胃腸が弱く、疲れると胃腸に来るので購入しました。飲ませてみたら胃がスッキリしたというのです。私も少し飲んでみると、 お通じがよくなりました。味もサッパリとして、胃もたれした時にもいいのではないかと思いました。」(栃木県  A.K様)

こんな風に、胃腸をケアすることで、心身ともに元気を取り戻せることもあります。毎日の健康は胃腸から、スタートしてみませんか?マリエン薬局の胃腸ブレンドについて詳しくは商品ページをご覧ください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!