31010_PremiumRescueCreme-6s空気が乾燥すると、肌も乾燥します。これは、皮脂だけでは肌のバリア機能を保てず、乾燥して委縮した肌細胞の隙間から、どんどん潤いが逃げてしまうため。こうなると、ちょっとした刺激にも肌は敏感になってかゆみが出たり、肌が荒れてしまうことになります。

ただ肌を保湿すればいいのかというと、それだけでは足りません。肌細胞が再びふっくらと潤いを取り戻し、肌の水分が逃げないまでに回復するには、もう一歩進んだケアが必要だからです。

カレンデュラとカモミールは肌にいいハーブとして知られていますが、それは、肌のバリア機能をサポートするから。炎症を抑える働きや、殺菌する作用を持ち、肌を清浄に保つのです。

こうしたカレンデュラやカモミールの力を、無酸素低温抽出法という特殊な方法で最大限に引き出したエッセンスを使用したのが、マリエン薬局の肌トラブルレスキュークリームです。

さらに、保湿した水分を逃がさないために、きめ細やかに肌に浸透するエクストラバージン・オリーブオイルを配合。コールドプレスで抽出した酸化していないオイルだけを使っています。

そんな肌トラブルレスキュークリームだからこその、肌荒れ対策やかゆみ・保湿への効果を実感されている方がたくさんいらっしゃいます。

「3歳の息子は乾燥肌で、毎年冬になると太ももや膝の裏に斑点のような赤い湿疹が出ます。ステロイドを塗ればよくなるけれど、止めるとまた出る…の繰り返しで、本当に悩んでいました。なるべくステロイドを使いたくないと思い、マリエン薬局の肌トラブルレスキュークリームをしばらく使ってみたところ、だんだん赤みが引き、消えたのです! 『ステロイドしかない』とあきらめていた部分もあったので感動しました!」(福岡県 YUKO様)

「この数年、冬になると脚のすねや腰まわりが乾燥してかゆくて困っていました。市販のクリームなどは効果がなく、今年こそは何かよいものを見つけたいと思っていました。マリエン薬局の肌トラブルレスキュークリームを見つけ、これだ!と思って注文したのです。ちょうど、顔に小さな湿疹ができてかゆくなっていたところにクリームが届き、早速使いました。本当に優しい使い心地です。私は水で薄めて顔、首に塗っていますが、かゆみが治まったのはもちろんのこと、肌がしっとりとして、何だかキメも整うような感じです。冬の肌の乾燥にも効果が期待できそうで、今から楽しみです。」(東京都  kiki様)

「7歳の息子が乾燥肌やアトピーで、肌に合う保湿クリームなどを色々試しました。ほかの物は一時的によくなった気がしてもまた悪化…と繰り返していましたが、一年位前からマリエン薬局の肌トラブルレスキュークリームに定着しました。かゆみが治まったり、かきむしった後の傷を早く治してくれるような気がします。大きい擦り傷や切り傷などには、息子だけでなく家族全員で使っています。すぐになくなるので切らさないように買っています!」(島根県  C.N様)

単にメディカルレベルのハーブを原料に使っているというだけでなく、原料の配合比率によって、肌荒れや乾燥・保湿対策に活躍するマリエン薬局の肌トラブルレスキュークリーム。詳しくは商品ページをご覧ください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!