夏バテ解消に大切な睡眠。メディカルハーブティーが役立つ理由8月も中旬を過ぎ、徐々に涼しい日が増えてきました。体にとっては楽に感じる時季になりましたが、酷暑に蓄積した心身の疲れが出てきやすいのがこれからの残暑から秋の入り口です。もう夏バテの季節は終わり、ではなく、「残暑の夏バテ」を回避してこそ、これから過ごしやすい季節を快適に過ごせるようになるのです。

雑誌「美人百花 9月号」(2015年8月12日発売/角川春樹事務所)先日発売になった雑誌「美人百花 9月号」(2015年8月12日発売/角川春樹事務所)には、そんな残暑の季節にぴったりな「その夏バテ、放っておくと確実に老けますよー!!」という企画が組まれています。「脱・夏バテの方法」として、様々な方法が紹介されていますが、その中でも大切とされているのが睡眠です。質の良い睡眠は、心身の疲れをとり、リラックス効果もあります。しっかり寝たつもりでも疲れが取れないという方、実は睡眠時間ではなくて、その「質」が夏バテを長引かせているのかもしれません。

この特集では、マリエン薬局のメディカルハーブティー「リラックスブレンド」が睡眠に役立つアイテムとして紹介されています。リラックスブレンドは神経と筋肉を、文字通りリラックスさせ、ぐっすり眠れるように心身ともにゆるめてくれるブレンド。睡眠の質も高めてくれます。
こんなお声も届いています。

ページ : 1 2

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!