「冷えを感じているなら、冷え性対策ブレンドです。含まれているメディカルハーブ成分には体をポカポカあたためてくれる効果があるので、仕事中はもちろん、家でもゆっくり楽しんでほしいブレンドです。もちろん、冷え性対策ブレンド以外のメディカルハーブティーでも、温かいものをゆっくり飲むことで体を温めることに効果はあります。

ストレスを感じた時には、ライフサポートブレンド。16種類のメディカルハーブをバランスよく配合している、基本のメディカルハーブティーともいえるブレンドです。その16種類の中には、セントジョーンズワートをはじめとする気持ちを落ち着ける作用のあるメディカルハーブもあります。

もうひとつ、オフィスでの悩みはむくみでしょう。立ち仕事でも座りっぱなしの仕事でも、夕方には足がパンパンになっていたりすることも。むくみは、同じ姿勢を続けることによって血液やリンパ液が足に滞ることで起こります。

1時間に一回くらいは、短時間でいいから別の姿勢をとるストレッチをしたり、歩いたりできるといいですが、それもままならない時にはせめて代謝をよくするハーブティーをこまめに飲みたいですね。

その時におすすめなのはデトックスブレンドです。利尿作用に優れているのでむくみをとる効果があります」

このように、自宅でできるケアとともに、オフィスではメディカルハーブティーによるケアをしていきませんか?

マリエン薬局のメディカルハーブティーはどれも、その時の症状を癒すだけでなく、長く飲むことで体質を変えていく働きももっています。このように、自宅でできるケアとともに、オフィスではメディカルハーブティーによるケアをしていきませんか?

ページ : 1 2

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!