済Pflegegel-14毎朝の洗顔、どうしていますか?泡でしっかり洗うと肌がつっぱる、水だけだと汚れが落ちきらない、どちらも「お化粧のノリが悪くって」ということはありませんか?

朝起きた時の顔には、寝ている間に浮いてきた、老廃物となった角層や皮脂のカスがついています。また、目やになどの汚れもついていることが。だから、水やぬるま湯だけで洗っても、汚れが落ちきらず、スッキリしません。

一方で、メイクを落としたあとや外出後の洗顔時にするような、しっかり泡立てた洗顔料で洗うと、肌が乾燥しすぎてしまいます。泡は脂を溶かす働きがあり、必要な皮脂まで落としてしまうからです。タオルで拭いた後、急いで保湿しないとどんどん肌がつっぱり乾いていくのを感じることでしょう。

理想は、必要な皮脂だけを残し、古くなった肌の不要物を取りのぞくこと。そのために、肌にいいオイルによって肌を保護しながら洗うことが必要です。

その「肌にいいオイル」の代表格が、ワイルドローズオイル。肌を活性化させるこの高価で貴重なオイルは取り扱いがむずかしく、スキンケアの中でも、「洗浄」のために使われることはとても貴重です。

マリエン薬局から新しく発売されたビオウォッシュは、長年の職人技術によりワイルドローズオイルを主成分としました。さらに肌にいいネロリ、ローズ、カモミールやラベンダーの精油との絶妙な配合で、肌のアンチエイジング作用を高めています。

使い方はとても簡単。朝、起きたら、濡らした顔に直接塗り伸ばして、水で洗い流すだけ。さっぱりしているのにしっとりする、一見相反する感覚が同時に残ります。

あわてて保湿しなくてもつっぱることはありませんが、この洗い上がりの肌に、化粧水などの保湿スキンケアはすーっとしみこみ、さらに肌が潤います。潤った肌は、きめが整い、化粧のノリもとてもよくなります。

朝は誰もが時間がなくあわただしいもの。そんなときでも、肌を守る洗顔でしっかり保湿しませんか?

洗って保湿。新しい感覚が味わえるマリエン薬局のビオウォッシュ、どうぞ一度お試しください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!