20160426この度の熊本地震において被災された皆様、そしてご家族や関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
大きな余震が頻発し、被災者の皆様はもちろんのこと、現地にお知り合いがいらっしゃるみなさまも、毎日ご不安な日々をお過ごしかとお察しいたします。特に出産直後や授乳中の方は、普段と違う環境の中で、満足に栄養・水分補給ができなかったり、不安やストレスを感じていらっしゃることでしょう。

マリエン薬局では、東日本大震災などこれまでの震災においても、「授乳・乳腺炎対策ブレンド」などのアイテムを被災地に無償でお届けしており、今回も被災地の皆様のお役に立ちたく発生当時から準備を進めておりました。

現在、熊本県内と大分県内だけでなく、九州各地の産婦人科・助産院においても、被災された妊婦さんを受け入れられているとのことで、被災者の方々のお気持ちを少しでも和らげられるよう、マリエン薬局のアイテムをサポートにお使いいただきたく、下記のセットをご用意しました。お困りの方全員をサポートしたいという気持ちはやまやまですが、現実的には難しいため、まずは産婦人科・助産院に限定してママ達の支援に取り組んでまいります。

【無償提供可能な支援セット内容】
●授乳・乳腺炎対策ブレンド ティーバッグ(個包装タイプ)30個
●授乳・乳腺炎対策ブレンド 約45個入り 3袋(約135個)
●産後ケアブレンド ティーバッグ(個包装タイプ)30個 1袋
●咳のど・ブレスケア用メディカルハーブドロップ(3箱 90個入り)

以上で、1セットとなります。

『授乳・乳腺炎対策ブレンド』は、詰まり・乳腺炎の予防だけでなく、ストレスや疲れの影響による母乳不足の解消をサポートするハーブティーです。
持ち運びやすい個包装タイプは、被災者の方のご自宅へのお持ち帰り用に、45個入りは個包装タイプではありませんので、院内でいれて飲んでいただく時にご利用いただけます。
『産後ケアブレンド』は出産直後からお役立ていただけます。産後に大切な子宮復古や体力回復を短期間で無理なくサポートするハーブティーです。
『メディカルハーブドロップ』は、過去の震災をきっかけに、水がなくてもハーブケアができるよう開発した、咳・のどトラブルを緩和するソフトドロップです。

【無償の支援セット申込み方法】
こちらの医療関係者の方専用お問い合わせフォームより、必要事項を入力し、「お問い合わせ内容」欄に、「支援セット希望」とご入力ください。ご指定の住所まで、なるべく早く直送いたします。
より多くの産院でご活用いただきたいため、1回のお申し込みでのお届けは1セットのみとなります。
追加のご希望がありましたら、可能な限り対応させていただきたいと考えております。

【お願い:九州の産婦人科・助産院をご紹介ください】
マリエン薬局アイテムのユーザーの方で、お知り合いもしくはお世話になられた九州の産婦人科・助産院があれば、ご紹介いただけないでしょうか?
熊本県や大分県の被災地で開業されている機関だけでなく、九州全域で避難地として妊婦さんや授乳中でサポートが必要なママを受け入れている機関がありましたら、喜んで支援セットをご提供させていただきます。

<ご紹介方法>
当ブログのURL(http://www.marienremedy.com/mamababy/breastfeeding/other/20160426/)を、お知り合いの産婦人科・助産院のご担当者様へお知らせいただけますでしょうか? その方々から、お問い合わせや支援セットのお申し込みをいただきましたら、少しでもお役にたてますよう誠心誠意対応させていただきます。

今回の震災も、遥か遠くから大切な日本のみなさまに何かお役にたてないかと思い、たとえ微々たる力だったとしても、出来る限りのことをさせていただきたいと考えています。ご連絡をお待ちしております。

ドイツ・マリエン薬局自然療法ショップ スタッフ一同

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局の妊娠・子育てママのためのブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!