A2-12_04母乳育児ママにとって、授乳中の風邪はもっとも避けたいことのひとつでしょう。
風邪薬は安易にのめないし、さらに風邪をひいて寝込んだら、家族はみんな困ってしまうでしょう。

それに、どんなに家事が得意な育メンパパでも、母乳育児だけは代わってもらえません。
赤ちゃんのお世話で忙しいママは、慢性的に疲れがたまり、免疫力も不安定になってます。

だからこそ、授乳中の「風邪薬に替わる風邪予防対策」として、まずは風邪をひかないこと、そして、もしひいてもすぐに治すこと、これが大切です。

mamaPRESSの
「風邪やインフルエンザにかかりにくい体を作る免疫力アップ法3選!」にも
とりあげられていますが、

風邪予防には、
体を冷やさない
体を温めるものを飲む・食べる
十分な睡眠
人ごみに行かない

といったことがあります。

さらにもう一歩積極的な授乳中の風邪予防対策として、メディカルハーブティーをとりいれてみましょう。
メディカルハーブティーは、医薬品レベルの効能を持ちながら、いわゆる「薬」とは異なります。
体に負担になったり、副作用を起こす成分はありません。体に不要な成分は、尿として排泄されるからです。風邪薬とは違うのです。

母乳育児中や妊娠中、そして妊活中にも安心して飲めるのが、風邪対策ブレンドです。
風邪のひき始めにも、発汗作用で体を芯から温めて、早い段階で風邪を回復させる力を持っていますし、ふだんから飲むことで風邪ウイルスへの抵抗力も高めてくれます。

これまで風邪薬に頼りがちだったあなたも、この冬、風邪対策ブレンドで元気にお過ごしください。

風邪対策ブレンドについて、詳しくはコチラ

mamaPRESSの記事はコチラ↓
https://mamapress.jp/present/strengthen-the-immune-system/

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局の妊娠・子育てママのためのブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!