Young mother and her baby, sleeping in bed母乳育児まっただ中のママにとって、困ることは自分が体調を崩してしまうこと。特に風邪やインフルエンザにかかると、自分自身がつらいだけでなく、赤ちゃんにもうつしてしまうのではという心配もあります。

そのため、インフルエンザの予防接種を受けているというママも多いでしょう。インフルエンザの予防接種は、受けていればうつらない、というものではありませんが、万が一かかってしまった場合には軽い症状ですむ、というメリットもあります。

インフルエンザや風邪の対策は、まず予防。かからないことがいちばんです。病気を引き起こす原因のウイルスに負けない体にするには、免疫力を高めましょう。十分な休養と、過不足なくバランスのとれた食事、ストレスをためない生活がいちばんです。

そこにプラスしてほしいのが、風邪にかからない・かかったとしても改善をサポートするメディカルハーブティーを始めとしたマリエン薬局の自然療法アイテムです。一般的な風邪薬での対処法は、かかってから使うものがほとんどだし、母乳育児中は薬の種類にも気を使います。

自然療法アイテムを使った風邪対策は、「まずひかないこと」を前提にして、ウイルスたちに負けない力をつけていきます。もちろん、マリエン薬局のナチュラルなアイテムは副作用の心配もなく、母乳を通じて赤ちゃんに届いても安心です。

実際にナチュラルな風邪対策ができるアイテムたちをご紹介します。

    ◎風邪対策ブレンドは、発汗性にすぐれたメディカルハーブの働きで、単に温かいお茶を飲んだだけではなく、体の芯から温めて、風邪予防をしつつ、ひいてしまった時には風邪の諸症状からの回復を助けてくれます。ハーブティーの中でもメディカル品質のハーブで風邪やインフルエンザウイルスに負けない免疫力をサポートします。
    ◎イミューンパワーは、免疫力サポートカプセル。腸内フローラに善玉菌をプラスして、バランスを整える働きがあります。免疫力バランスに必要な栄養素のうち、食事だけではとりきれない成分の摂取に貢献します。カプセル自体の成分にもナチュラル100%にこだわっています。
    ◎IRIS7鼻かぜ用ナチュラル点鼻スプレーは、鼻粘膜に直接スプレーすることで、粘膜細胞そのものの免疫力を高め、長期的に使うことで鼻からの風邪をひきにくい体質に変えていく予防もできるアイテムです。

メディカルハーブティーやカプセルを飲むことで体の内側から、さらに症状が出ている患部に直接スプレーすることで体の外側から、相乗的に働きかけて効果を上げていくのが、マリエン薬局の自然療法。

でも、いろいろありすぎて、どれを選んだらいいかわからない、という方のためにセットになっているのが、妊娠中・授乳中のための風邪・インフルエンザ予防対策セットです。セットについて詳しくは、マリエン薬局の商品ページをご覧ください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局の妊娠・子育てママのためのブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!