Close-up of beautiful face. On yellow background妊娠すると、ホルモンバランスが大きく変わり、おなかが大きくなるといったこと以外にも、体に大きな変化を起こさせます。肌質もその一つ。これまで肌トラブルがなかったのに、急に吹き出物・ニキビや肌荒れが続出! いくら保湿しても乾燥肌が止まらない…ということも。

妊娠中の一時的なことかもしれないし、妊娠がきっかけで肌質が変化していくという場合もあります。

そのため、妊娠中にスキンケアを変える人はとても多いのです。傾向としては、おなかの赤ちゃんのことも考えてナチュラルな成分にこだわりたい、ということが挙げられます。

ナチュラルコスメと呼ばれるスキンケアアイテムは、非常にたくさん販売されています。でも、その選び方を間違えると、本当のナチュラルコスメにはたどり着くことができません。

「キャリーオーバー」という制度があるのをごぞんじですか?ナチュラルコスメという表記をする際に、本来なら混じってはいけない化学合成成分が、全体に対してほんの少量なら使用していいという制度。これを使ってナチュラルコスメと称しているものはとても多く流通しています。乳化剤や防腐剤などがその主なものです。

肌を改善するためのナチュラルコスメ選びなら、このキャリーオーバーも適応せず、真のナチュラル100%のものを選びたいですね。それが、マリエン薬局にはあります。

マリエン薬局の「妊娠中のゆらぎ肌セット」はそんな方のためのスキンケアセット。

bn_sss3

汚れを落として保湿もできる「ビオウォッシュ」で、よごれをさっぱり落として必要な皮脂を残す洗顔を。急激なホルモン変化でトラブルが出やすい時には、「肌トラブルレスキュークリーム」で対応を。
メラニン色素が増えやすく、紫外線に敏感になっている妊娠中の肌対策に、「紫外線ダメージリペアジェル」を。

この3つの力が味方となり、妊娠中のゆらぎ肌のトラブルを防ぎ、またやわらげてくれます。

希少な原料を使いながらも、真のナチュラル100%で作られているのがマリエンのスキンケアアイテム。防腐剤を使わない代わりに、酸素に触れさせないエアレス容器を採用したり、化学合成の乳化剤を使わずに水分と油分を混ぜ合わせるのも、ひとつひとつ手作業で行われたりといった、こまやかな工夫がたくさんされています。単にナチュラルなだけではなく、手間ひまかけているからこそ、嘘は絶対にありません。

もちろん、産後の授乳中や産後すぐの赤ちゃんにも、安心して使える成分。妊娠中からずっと使い続けて、敏感肌、乾燥肌、ゆらぎ肌を克服したあとは、もっと健康な肌になってくださいね。

マリエン薬局の「妊娠中のゆらぎ肌セット」について、詳しくは商品ページをご覧ください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局の妊娠・子育てママのためのブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!