31010c乾燥シーズンになるとやっかいなのが主婦湿疹。洗剤にかぶれることもありますが、頻繁な水仕事が原因で起こるようです。皮膚がぼろぼろにめくれ、かゆみがあり、また皮膚が荒れているところにまたさらに洗剤がしみて、とてもつらい湿疹ですね。

特に産後のママは、赤ちゃんのお世話のたびに手を洗ったり、水仕事そのものも増えますね。おむつ替えや着替えのたびに手を洗うし、離乳食を作る時にも丁寧に手を洗い、細かい洗い物も増えます。

でも、手を濡らして拭くたびに、ハンドクリームをつけることには、どうしても抵抗がある場合も。それはその成分が気になるからではないでしょうか。

ハンドクリームを塗ったばかりの手で、赤ちゃんの口元にもさわらなくてはならなかったり、いちばん主婦湿疹がつらい料理をする時にも気になりますね。万が一、赤ちゃんの口に入っても安心で、なによりも荒れた手肌にしみなくて、頻繁につけてもべたつかないハンドクリームがあったら、今よりももっと頻繁にハンドクリームを塗って、乾燥による手指の荒れや主婦湿疹も改善されるかもしれません。

マリエン薬局の肌トラブルレスキュークリームは、その名の通り、肌のトラブルの万能クリーム。もちろん主婦湿疹にも力を発揮します。そして、100%天然原料。もしなめてしまうようなことがあっても安心な原料で製造されています。

主成分は、カレンデュラとカモミールの非常に純度の高いエッセンス。ヨーロッパでは古くから「肌のためのハーブ」として重宝されてきたハーブです。ナチュラルなものは効果が薄いという固定概念を覆すほどの作用を発揮するエッセンスを使用しています。

その成分を肌の奥深くまで届け、潤いを逃がさないための油分には、エキストラバージンオリーブオイルを使用。肌になじみながら肌を守ります。強い香りもないので、成分面だけでなく、塗ってすぐに赤ちゃんのお世話をしたり、また料理にとりかかったりといったこともおっくうになりません。

肌のバリア機能を守り、成分も安心なハンドクリームをこまめに塗ることで、乾燥による手指の荒れ、主婦湿疹の改善をしてみませんか?

マリエン薬局の肌トラブルレスキュークリームについて詳しくは商品ページをご覧ください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局の妊娠・子育てママのためのブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!