蚊よけ・かゆみ止め・日焼け止めに「蚊よけサンケアクリームSPF20」。創業1858年のドイツ・マリエン薬局。

HOME > 蚊よけ・紫外線対策アイテム > 蚊よけサンケアクリーム SPF20 ウォータープルーフタイプ

蚊よけサンケアクリーム SPF20 ウォータープルーフタイプ(Sonnencreme SPF 20/mücke)

蚊よけサンケアクリーム SPF20 ウォータープルーフタイプ
蚊よけサンケアクリーム SPF20 ウォータープルーフタイプ
  • 使用対象者
  • 乳児
  • キッズ
  • 成人

※ 1歳未満のお子さんは、体にご使用いただけます。

新生児から使えて、敏感肌でも肌に負担なく安心
蚊よけと紫外線対策が1本ですみ、かゆみ止め効果も。アウトドアの必携品

夏季限定販売

※2017/9/30今季販売終了予定。(現在発送中の使用期限 2018/10)

蚊よけと紫外線対策が同時にでき、かゆみ止め効果もある夏の外出必須アイテム。夏季限定販売の蚊よけサンケアクリームです。

2016年よりレシピが変更、シトロネラ・ローズゼラニウムなど蚊よけ効果の高い精油を最適な比率でブレンドし、肌にダメージを与えない紫外線反射成分によって、ひと塗りするだけで、蚊と有害紫外線から、デリケートなお肌をしっかり守ります。

天然原料にこだわることによって、蚊を遠ざける香りをプラスし、さらに、かき壊した肌を修復したり、肌をバリアのように守るサポートもできるクリームです。1歳未満の赤ちゃんの体にも塗ることができ、蚊よけ&日焼け予防&かゆみ止めができます。

  • 肌に負担がかかる虫よけと日焼け止めの重ね塗りを避けたい方
  • 敏感肌・アトピー性皮膚炎で、虫よけ剤や日焼け止めで肌にトラブルを起こしやすい方
  • 新生児でも安心して塗れる虫よけや日焼け止めを探している方
  • 子どもが虫よけや日焼け止めを塗るのを嫌がり困っている方
  • 虫よけ、日焼け止め、かゆみ止めの3つの効果を1本にしてアウトドアに携帯したい方

全成分

フルムーンアクア(満月水)/ 二酸化チタン/ オレイン酸ソルビタン/ ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-3/スイートアーモンドオイル/ トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル/ カカオバター/ ココナッツオイル/ グリセリン/ヒッポファンオイル/ トコフェロール/ ワイルドローズオイル/ ツキミ草オイル/ ローズマリーオイル/ メリアアザジラクタシードオイル/ キサンタンガム/ サンフラワーオイル/ レブリン酸/ レブリン酸Na/ カプリル酸グリセリル/ p-アニス酸/ アルミナ/ 酸化マンガン/ ステアリン酸/ 硫酸Ma/ クエン酸/ アロマ(100%純正エッセンシャルオイル)
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

蚊よけサンケアクリームの特徴

夏の肌の2大トラブル、蚊よけと紫外線、両方の対策がこれ1本でOK
重ね塗りの肌ダメージが気になる方や、赤ちゃん・お子さんを持つママにも

夏のお肌の大敵でもある、虫刺されと日焼け。公園やお散歩などへのちょっとした外出はもちろん、旅行やアウトドアなどへの遠出のときに、何もせず無防備なまま・・・というわけにはいきません。マリエン薬局の蚊よけサンケアクリームは、天然成分のみで作られている上に、蚊よけ剤と日焼け止めを重ね塗りしなくてもすむため、汗や冷房などで傷つきやすくなっている夏の肌に余計な負担をかけません。

忙しいママにとっても、赤ちゃん・子どもに蚊よけや日焼け止めを塗るのは大変ですが、蚊よけサンケアクリームなら、お出かけ準備の時短もできて、手軽です。

蚊に刺されてしまったときには、かゆみ止めの効果も発揮

予防していても、塗りそびれて蚊に刺されてしまった部分には、かゆみ止めとしても使うことができるクリームです。成分の天然ココナッツオイルに含まれるラウリン酸には、肌を穏やかに冷やす働きがあり、かゆみを抑えるサポートになります。

さらに天然ココナツオイルと100%純正エッセンシャルオイルの組み合わせによって、蚊よけ効果を強化させ、肌を冷やして鎮静させる効果を持っています。クリームを塗った後に生じるひんやりとした感覚が、最初の「刺された場所をかきたいという衝動」を抑えます。

こうしたアロマや天然成分の効果は、単品での効果のみではなく、絶妙な配分比率によって相乗効果を発揮します。

新生児でも使える天然成分100%。高品質だから、敏感肌・アトピー肌・ニキビ肌の方でもお使いいただけます

マリエン薬局の蚊よけサンケアクリームは、正真正銘の天然成分100%。パラベン、ディートなど防腐剤、殺虫成分のほか、合成着色料、合成香料は一切不使用。

また、紫外線吸収剤を使わず、紫外線反射材である天然の二酸化チタン(ミネラル成分)、ナノ化していないものを使用を使用しています。


一般に「100%ナチュ ラル」とうたっている製品でも、「キャリーオーバー」という制度を用い、化学成分や肌に心配な成分が加えられてしまっている場合があります。しかし、マリエン薬局では、キャリーオーバーを一切用いず、全成分を自然成分のみでつくっています。

そのため、生まれたばかりの赤ちゃんの体にも安心してお使いいただけ、万が一、口に入ったとしても安全です。多くの製品に見られるような、生後半年は控ええるようにといった注意は一切ありません。新生児でも外気浴の機会はありますので、安心してお使いいただけるよう安全性にこだわりました。赤ちゃんの顔のお肌はとてもデリケートなので、念のため、1歳未満の赤ちゃんには体のみに塗ってください。

肌に徹底的にやさしい成分なので、アトピー性皮膚炎の方や、敏感肌、ニキビ肌、肌が弱いと感じている方、これまで他の虫よけ剤が使えなかったという方でも、刺激や肌への負担の心配がほとんどありません。使用しているアルコールは食用(非加工)の低刺激なもの、その他の使用原料もすべて安全性と高い効果を考慮して厳選しています。

※キャリーオーバー:一定以下の成分比率については、添加物を表示しなくてもいいという制度

メディカルレベル精油、天然の防虫成分を使用
安心・安全なだけでなく、蚊よけ効果もしっかり!

蚊よけサンケアクリームには、薬効が認められたメディカルレベルの精油を配合。植物が自らを守るために生成した天然の防虫成分を組み合わせ、安全性 と蚊よけ効果の両方を最大限に高めました。

配合している未加工のカカオバターは精製済みのものとは異なり、蚊を遠ざける香りがあります。また、かき壊して荒れた肌を回復させる力もあります。

天然ココナッツオイルに含まれるラウリン酸は、バリアとなって肌を保護し、人間の体が発する匂いのうち蚊を引きつける匂いを蚊が認識できなくさせる働きがあります。

こうした天然原料のなかでもさらに効果の高いという評価のあるものを使用しているため、「天然成分は効かない」と感じていた方にも、ぜひお試しいただきたいアイテムです。

100%天然成分の効果を最後まで実感していただくために、エアレス容器を採用

一般的なコスメは、成分の酸化・劣化を防ぐために、合成防腐剤がどうしても必要となります。でも、マリエン薬局のスキンケアクリームやジェル類は、天然成分100%で化学合成成分は不使用。それでも一定期間鮮度を保つことを可能にした秘密が、エアレス容器です。

原液収納部が完全密封のため、酸化・劣化の原因となる空気に触れません。使用するごとに原液収納部の底が上がってくるため、空気による中身の酸化を防止し、合成防腐剤なしで腐敗を防ぐのです。

空気に触れないということは、雑菌が入らないということでもあります。使い始めから最後まで、天然成分をフレッシュなままに、衛生的にお使いいただけるエアレス容器なのです。

繊細な成分の力を活かすため、月の満ち欠けや天候、作り手のコンディションまでこだわった製造工程

ナチュラルコスメの成分はとても繊細です。同じ原料を使い、同じ工程で作っても、でき上がりの状態にはこまかな違いが生じます。

製造責任者のアンドレアス・ヘッセは、このでき上がりの違いが、月の満ち欠けや天候、作り手の心身コンディションにも大きく関わっていることを発見。それ以来、月の満ち欠けや天候とともに、潮の満ち引き、湿度、星の位置など、あらゆる自然のパワーや影響を考慮して製造工程を組んでいます。

さらに、「ポジティブな環境でのみ製造すること」をモットーとし、嗅覚や感覚を一層研ぎ澄ますため、スタッフ全員のコンディションを整えてから作業に入ります。製造室は、窓から野原や森の緑が眺められるよう設計し、製造中には治癒効果があるといわれているアルファ波を出すクラシック音楽をかけ、体と心両方のバランスを最良な状態に保てるように日々心がけています。

自然とともに息づく肌をケアするアイテムだからこそ、自然の大きな動きに沿って製造することが必要と考えています。

 
蚊よけサンケアクリーム SPF20と他の蚊よけアイテムとの違い・比較表

お陰さまで喜びの声が寄せられています。
お客さまレビューのご紹介

販売終了前に追加購入して、1年じゅう切らさないように気を付けています

子どもたちが赤ちゃんの時から愛用しています。ママ友からは「○○ちゃんの香り」と言われるほどです。季節限定なので、販売終了前に追加購入して、1年じゅう切らさないように気を付けています。(できれば通年販売していただきたいです)先日、アトピー気味というお子さんにつけてあげたところ、香りも気に入って、とてもよかったとのことで、一緒に購入して!と頼まれました。

評価

沖縄県 R.N様 46~50歳

希少な原料で調達が限られているため、通年での販売が難しく、ご不便をおかけしております。R.N様のお子さま方が赤ちゃんの時からご愛用いただいているとのこと、光栄に思っております。ご友人にもご紹介くださったとのこと、肌に徹底的にやさしい成分なので、アトピー症状をお持ちの方や、敏感肌、ニキビ肌でも、刺激や肌への負担の心配がほとんどありません。ぜひこれからも皆様でご愛用くださいね。

とにかく我が家の夏はサンケアクリームがないと過ごせないです

蚊よけサンケアクリームはとにかく香りが良く子どものスイミングの後に母子ともに身体中に塗っていると近くにいるママたちから良い匂いがする~と良く言われます。サンケアクリームのおかげで外遊びやじゃぶじゃぶ池で遊んでいる子どもはほとんど蚊に刺されたことがありません。付き合っている私が刺されることはありますが蚊よけクリームを塗るとかゆみもおさまり搔き壊したりと言った酷いことにはなったことがありません。とにかく我が家の夏はサンケアクリームがないと過ごせないです。

評価

東京都 A.T様 41~45歳

蚊よけサンケアクリームの香りを気に入っていただきうれしく思っております。2016年よりレシピが変更となり、シトロネラ・ローズゼラニウムなど蚊よけ効果の高い精油を最適な比率でブレンドしており一段と薫り高いクリームとなっております。日中の日焼け対策や蚊を遠ざけることはもちろん、かき壊した肌を修復したり、肌をバリアのように守るサポートをします。これからもA.T様ご家族の夏のお供としてご活用いただけましたら幸いです。

保育園に行っている間は塗りなおしてあげられないのですが、これだと安心です

蚊よけサンケアクリームは効果が結構持続する感じがします。蚊の季節は、朝、子どもの登園前には必ず塗っています。保育園に行っている間は塗りなおしてあげられないのですが、これだと安心です。帰宅後や、夜寝る前は、蚊よけ・かゆみ止め用メディカルハーブローションが大活躍です。蕁麻疹の痒みも治まるようで、我が家はどちらも手放せません。

評価

東京都 きちきち様 41~45歳

昼は蚊よけサンケアクリーム、夜は蚊よけ・かゆみ止めメディカルハーブローションを使い分けてくださり、ありがとうございます。この2つに配合されているココナッツオイルの特徴は、溶解時に多くの熱を吸収する点です。その作用が、医薬品品質のアロマオイルとの相乗効果で肌への冷却作用が、かゆみを抑えるのに貢献しています。そのため、蕁麻疹のかゆみにもお役に立ったことと思います。これからの季節、夏の常備品としてご愛用いただけるとうれしいです。

最初に手のひらに伸ばし、手のひらを顔全体に押し当てるとかなり白くなるのを防げるようになりました

子どもが小さい時は、子ども用に買っていました。こどもはすぐに動きたくなるので。子どもの顔に直接指でちょんちょんとあちこちにつけ、それをこすってつけていました。これだと多少塗ったすぐは白くなってしまいます。今では自分用に使っています。白い部分をつくらないために、以前は化粧水をたっぷりつけて、そのあと子どもの顔と同様に、指で部分的につけ。それをのばしていましたが、あまりうまくいきませんでした。最近子どもが大きくなり、少し時間に余裕ができたので、最初に手のひらに伸ばし、手のひらを顔全体に押し当てています。これでかなり白くなるのを防げるようになりました。

評価

東京都 H.K様 46~50歳

お子さんが小さいと、紫外線対策と蚊よけ用の両方を塗る手間が大変ですよね。塗り方をいろいろ工夫をしてご活用いただいているご様子、誠にありがとうございます。塗りたい範囲の数か所に、クリームを転々と分けて置き、手指で軽くたたいてスタンプを押すようにして広げ、それから肌になじませるように塗り拡げるとスムーズです。こちらもぜひお試しいただき、ご活用ください。これからもH.K様とお子さまの快適な夏のお供にしていただけると幸いです。

伸びも良いので子どもも嫌がることなく塗らせてくれるので助かります

アトピー肌で、日焼け止めをつけたくてもなかなか肌に合うものがなく困っていたところ、こちらを見つけたので試してみました。幼稚園に行っている間は、サンケアも虫刺されも何もできないので心配でしたが、朝これをつけていけばなんとかなるかな~と思っています。伸びも良いので子どもも嫌がることなく塗らせてくれるので助かります。これから蚊が増えてくる季節なので、効果を期待しています。

評価

東京都 K.O様 36~40歳

蚊よけサンケアクリームSPF20がお子さまのお肌に合ったようで安心いたしました。これから蚊と紫外線が一段と気になる季節になってきます。お子さまが幼稚園で楽しく過ごされるお手伝いができますことを願っております。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「美人百花 6月号」(2017年5月12日発売/角川春樹事務所)

雑誌「美ST 4月号」(2017年2月17日発売/光文社)

雑誌「AneCan 8月号」(2016年07月07日発売/小学館)

雑誌「oedoLIVING 7月号」(2016年06月25日発売/サンケイリビング新聞社)

ムック「Hanakoママ 夏のお出かけBOOK」(2016年6月20日発売/マガジンハウス)

雑誌「ベビーブック 7月号 別冊 cafeBB 」(2016年6月1日発売/小学館)

雑誌「チルチンびと 85号」(2015年9月11日発売/風土社)

雑誌「Saita 8月号」(2015年7月7日発売/セブン&アイ出版)

雑誌「たまごクラブ」(2015年06月15日発売/ベネッセコーポレーション)

雑誌「nina's (ニナーズ) 」2015年 07月号(2015年6月5日発売/祥伝社)

Our Message
スキンケア部門責任者からのメッセージ

蚊よけサンケアクリームはこだわりぬいたナチュラル成分だけを使用しているので、敏感肌の方やお子さんはもちろん、新生児から安心して使うことができるアイテムです。うっかり舐めてしまっても、安心な原材料しか使っていません。皮膚からは、成分はすべて体に吸収されていきます。だからこそ、安心して使える、そしてもちろん効果もしっかりあるアイテムを、ぜひ選んでほしいと願っています。

蚊よけに使われるアロマ成分も、紫外線散乱材に採用した二酸化チタンも、もちろん100%天然由来です。一般的な紫外線対策が紫外線をカットする時に熱を生じるのに対し、二酸化チタンは紫外線を反射するもので、肌への負担をかけません。ところが、二酸化チタンは非常に粒子が軽く、ほかの成分と混ざりにくい物質で、これをなじませるためには、添加物を加えれば簡単です。でも、私たちはそれをゆるしません。

スキンケアアイテムの開発・製造において大 切なことは、あくまでも「ナチュラル」ということを重視し、妥協しないという点です。安価で大量生産できる原料を選べば、より安価に製造できるようになります。しかし、マリエン薬局は「水は低い方に流れる」の原理 に逆らいます。あくまでも「本当によいものだけをお客様にお届けしたい」という倫理感が、私たちの仕事の柱となっています。

コスメ・アロマ監修アンドレアス・ヘッセ

 
よくあるご質問

新生児からでも使えますか?また、妊娠中も使っていいですか?

はい、ご使用いただけます。蚊よけサンケアクリームは、パラベンなど化学合成物質は一切無添加。成分同士を混ぜ合わせるための溶剤までも、天然原料のみで作られています。1歳未満の赤ちゃんにご使用の時は、顔の肌はとてもデリケートなため、体のみに塗るようにしてください。敏感肌の方、肌質が変わりやすい妊婦さん、お子さん、みなさんでお使いいただける品質です。
特定のアロマ成分についてのアレルギー反応などがご心配な場合は、念のため、ご使用前にパッチテスト(※)を行うことをおすすめします。

※パッチテストの行い方: 腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる

同じ商品を注文したのに、色や香りが違っているようです。使用しても大丈夫ですか?

はい、天然成分を用いた手作りのため、製品ごとに多少色・香りの違いがありますが、変質・変色によるものではありません。着色や色調整をせず、自然そのままの原料を使用していますので、収穫ごとに色や香りに違いがでることがあります。品質には問題ありませんので、安心してお使いください。

サンケアクリーム、蚊よけ・かゆみ止め用メディカルハーブローションと比べて、蚊よけサンケアクリームのメリットはなんでしょうか?

蚊よけ対策と紫外線予防が、1つのアイテムでできることです。「日焼け止めと蚊よけ・かゆみ止め用メディカルハーブローションの両方を子どもたちに塗るのは、時間がかかって、通園・通学前にそれは大変!」「両方塗ったほうがいいとわかっていても、つい面倒で、手抜きケアになってしまう」という方に、一石二鳥で、しかも経済的です。

たとえば、夕方から夜などの紫外線の心配のないお出かけや、室内や就寝時の蚊よけ対策のためには蚊よけ・かゆみ止め用メディカルハーブローション、あまり蚊などの心配はない場所で、強い日差しの対策だけを考えたい場合は、サンケアクリームSPF30がおすすめとなります。

蚊よけ・かゆみ止め用メディカルハーブローションは、蚊よけサンケアクリームよりも、蚊よけ効果が強いのでしょうか。どう使い分けたらいいですか?

いずれも、蚊よけ効果・虫刺されあとのケア作用については、効果は同等です。ただ、蚊よけ・かゆみ止め用メディカルハーブローションは、虫刺されの対策に特化しているため、たとえば室内で過ごす時や、夜の外出時には、蚊よけ・かゆみ止め用メディカルハーブローションがおすすめです。蚊よけサンケアクリームに含まれるUV対策成分の二酸化チタンの出番が必要ないからです。また、蚊よけ・かゆみ止め用メディカルハーブローションは、伸びのいいローションタイプなので、塗りやすいというメリットもあります。

蚊よけサンケアクリームを塗るとテカリが気になるのですが。

塗る量が多すぎた場合、べたつく感じが残るかもしれません。
マリエン薬局の蚊よけサンケアクリームは、お肌を保護・保湿するなど、肌ケアのための成分が多く含まれています。そのため1度にたくさんの量を塗ると、なじみきれない肌ケア成分が肌の上にとどまり、テカリが気になることもあるようです。

塗り方としては、半プッシュくらいを手に取り、少しずつお肌にクリームを伸ばしてなじませます。通常は時間とともになじみますが、もし気になる場合は、軽くティッシュでおさえるようにして取ってください。

マリエン薬局のサンケアシリーズは、何度塗り直していただいても肌に負担のかかる成分は入っていません。少量ずつ、こまめに塗り直していただくことで、紫外線防止効果が高まる上、美肌作用も実感していただけると思います。

蚊よけサンケアクリームを落とすのに、メイククレンジングは必要ですか?

メイク落とし専用のクレンジングは必要ありません。
マリエン薬局 蚊よけンケアクリームは、ウォータープルーフ仕様ですが、化学合成成分を一切使用していないので、水やぬるま湯できれいに洗い流すことができます。また、濡れタオルなどで拭きとっていただくことも可能です。

日焼け止め成分(紫外線散乱剤)は、塗布後時間が経つと薄れていきます。これは成分が弱いということではなく、手でこすったり衣服でこすられたりするため、自然に落ちてしまうのです。そのときに肌に残っている成分は、天然の肌の保湿・保護成分になりますので、化粧品の洗顔とは違って、お湯での洗顔・洗浄、またはふき取りで十分です。

ただし、蚊よけサンケアクリームを化粧下地として使用した場合は、メイククレンジングでの洗顔をおすすめします。

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    ・小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方
    ・お肌に傷がある部分への塗布

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    ・腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる

まとめ買い

1本あたり100円お得

蚊よけサンケアクリーム SPF20 35ml まとめ買いセット(3本)

商品番号:30538
容量:35ml×3本

自宅・勤務先・実家など、各所にキープできます ご家族めいめいに

定価: 8,940円

セット価格: 8,640円

その都度購入

便利な携帯サイズ

蚊よけサンケアクリーム SPF20 35ml

商品番号:30530
容量:35ml

蚊よけと紫外線対策、虫刺され後ケアがこれ1本。携帯に便利なミニサイズ

定価: 2,980円
お得なファミリーサイズ

蚊よけサンケアクリーム SPF20 80ml

商品番号:30540
容量:80ml

定価: 5,780円