花粉症・鼻炎・鼻水・鼻風邪に塗って使えるマリエン薬局の「鼻用アロマオイル」。鼻水・鼻づまりを緩和し鼻通りを良くします。子どもの鼻炎ケアにも

【お知らせ】11月から国際郵便が混雑し始めます。ご注文はお早めに。

HOME > アロマオイル > 鼻用アロマオイル

鼻用アロマオイル(Aromapflegeöl: Nase mild)

鼻用アロマオイル
鼻用アロマオイル
  • 使用対象者
  • キッズ
  • 成人

花粉症や鼻炎対策に「塗って使える」
風邪やアレルギーなどによる鼻やのどの不快症状に

風邪やアレルギーなどによる鼻の不快症状に対応する精油を、肌を守るキャリアオイルで希釈したアロマオイルです。精油をマイルドに処方にしたことで、荒れたお肌に塗布してもしみにくく、患部やその周辺に直接塗布できます。鼻粘膜を通して、 また嗅覚を通して効率的に精油成分を体内に取り込んで使用いただけます。

※ レギュラータイプは販売終了しました。今後はマイルドタイプをご愛用ください。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

鼻用アロマオイル(マイルドタイプ)10ml

定価: 2,680円

  • 花粉症による鼻水や鼻づまりが毎年つらい方
  • 慢性的なアレルギー性鼻炎の症状がある方
  • 鼻の症状から風邪をひきはじめる方


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
ユーカリ(グロブルス)・ベルガモットミント・リトセア・レモングラス・レモン・ローマンカモミール・メリッサ

[ 使用キャリアオイル ]
有機栽培のホホバオイル(低温圧搾法) 
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 患部やその周辺に直接塗ってお使いください。マスクに2~3滴垂らして使うといった芳香浴でも使用できますが、キャリアオイルで希釈済みのため、アロマランプやデフューザーでのご使用は避けてください。


鼻用アロマオイル 3つの特徴

鼻の炎症を抑える、厳選されたアロマオイルを配合

マリエンのアロマオイルは、すべてキャリアオイルで希釈ずみ、患部の肌に直接塗れるアロマオイルです。その中でも、鼻用アロマオイル マイルドタイプは、荒れた患部にも塗れるようにデリケートな配合率で調合。鼻水が止まらない、むずむずするといった時に、鼻の中でスッキリとした香りの効果を発揮します。

鼻粘膜の過敏な反応を抑え、スーッと通る鼻に

精油の香り成分には、抗菌作用や抗炎症作用があり、鼻粘膜が過敏に反応して出ている鼻水や、鼻づまりを解消していきます。スーッとしたシャープな香りが特徴の鼻用アロマオイルですが、その香りの作用は単にスッキリする香りというだけでなく、精油の働きにより患部を癒します。

花粉症だけでなく、風邪などの鼻炎にも

鼻用アロマオイルは、花粉症などアレルギーの時だけ効果を発揮するのではなく、風邪による鼻炎など、鼻水が出たり鼻が詰まってつらい時に、ラクにしてくれます。患部に直接働きかけるので、つらいなと感じたときにすぐに使えます。風邪の時には風邪対策ブレンド、花粉症の時にはアレルギー対策ブレンドと合わせてお使いください。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

寝る前にこのオイルを塗ると、鼻詰まりすることなく朝まで眠れます

重度の花粉症の主人は、毎年この季節になると鼻詰まりがひどく夜も眠れないのですが、寝る前にこのオイルを塗ると、鼻詰まりすることなく朝まで眠れます。詰まりそうだなという時にもオイルと塗ると、鼻通りがよくなって、「今年は鼻だけはラクになった」と言っていました。また子どもが風邪をひいて鼻が詰まってしまった時も、オイルを塗ってしばらくすると「もうお鼻苦しくない」と喜んでいました。予想以上の効果にびっくりしています。

評価

東京都 K.O様 36~40歳

花粉症の症状や風邪による鼻づまりで、夜眠れないのは本当におつらいですね。アロマオイルで、K.O様のご主人やお子さまの鼻づまりが改善されたとのこと、何よりです。しっかり眠ることで心身が休息し、自己免疫力もアップしますので、これからもぜひ鼻づまりの時の、安眠のお供にしていただければ幸いです。また、花粉症にはメディカルハーブティー「アレルギー対策ブレンド」がおすすめです。ぜひお試しください。

この香りを嗅いでいるとすーっとして気分もリラックス出来るので、毎日使用しています

何と言ってもとても香りがよく、大好きです!キツすぎることもなく優しく香ってくるので、直接鼻に塗ってもしつこくなりません。花粉症の症状がひどくなくても、この香りを嗅いでいるとすーっとして気分もリラックス出来るので、毎日使用しています。主人もこの香りがお気に入りのようで、花粉症の症状がなくても毎朝通勤時のマスクに垂らして使用してます。

評価

滋賀県 S.F様 31~35歳

S.F様とご主人に香りを気に入っていただけて、うれしく思っております。気に入っていただいている香りだからこそ、よりリラックスしていただけるのではないかと思います。花粉症の症状だけでなく、風邪による鼻炎など、鼻水が出たり鼻が詰まってつらい時にもラクにしてくれますので、これからもぜひご活用ください。

鼻用レメディウムと併用したところ、徐々に2人とも鼻がスッキリ出なくなりました!

妊娠中4歳児のママです。娘のしつこい鼻風邪がうつってしまい、1年ぶりに副鼻腔炎が復活し、耳鼻科に2人で通っていました。しかし処方された薬だけではスッキリ完治せず。だらだらと2週間近く通いました。そこで鼻アロマオイルと鼻用レメディウムを併用したところ、徐々に2人とも鼻がスッキリ出なくなりました!やっぱり自然の力は素晴らしいです。子どもや妊娠中に、心配する事なく使えるアロマと飲めるものは本当に助かります。日々感謝です!!

評価

東京都 にこママ様 36~40歳

妊娠中は、お薬も気軽に使えず、通院も大変で、おつらいですよね。自己治癒力に働きかける鼻用レメディウムと鼻用アロマオイルが鼻をすっきりと改善するお手伝いができて、うれしく思っております。お二人目のお子さまの健康維持のお手伝いもできますよう願っております。

このオイルを併用すると、寝息が静かになって、本人もぐっすり眠れているようです

鼻炎で、ほぼ年中、鼻が詰まり気味で、鼻が詰まりすぎて夜中に寝苦しそうにしていることがある娘(6歳)に使っています。まず、香が好きなようで、嫌がらずに使ってくれています。医師から処方されている薬だけでは詰まりが治らない時でも、このオイルを併用すると、寝息が静かになって、本人もぐっすり眠れているようです。

評価

岐阜県 A.Y様 36~40歳

6歳のお嬢さまのお鼻が詰まって、夜中に苦しそうな時がおありなのですね。お母様とされましては夜中ご心配になってしまうかと思います。鼻用アロマオイルは、スッキリとしていますがマイルドな優しい香のため、お嬢さまもお鼻が通るだけではなく、良い香に安心してぐっすりお休みいただけるのですね。これからもずっとお役立ていただけますように。

苦しかった鼻詰まりが治まり、その上、あっという間に眠りに落ちます

アロマオイル、ハーブティー等、色々愛用していますが、何気に子どもたちに人気があるのが、鼻用アロマオイルです。初めて使用した日は、「匂い強烈!」と異名をつけられたほどの強烈な?香りでした。…が、鼻の近くや顔周りに塗ってあげると、苦しかった鼻詰まりが治まり、その上、あっという間に眠りに落ちます。熟睡です。鼻詰まりがひどくなると、「匂い強烈塗って!」とリクエストがきます♪試験期間の娘には、マスクに垂らす方法をオススメしたところ、とても快適だったようです。鼻詰まりは辛いですが、このアロマオイルのおかげで心地よく乗り越えることが出来ます。手放せない一品です!

評価

東京都 N.O様 46~50歳

鼻づまりは、不快なだけでなく頭痛や頭重、集中力低下まで引き起こすこともあり、症状が出た時はさぞかしおつらいこととお察しします。「匂い強烈」とあだ名をつけていただいたようで、思わず笑ってしまいました。スーッとしたシャープな香りが特徴の鼻用アロマオイルですが、その香りの作用は単にスッキリする香りというだけでなく、精油の働きにより患部を癒します。マスクに垂らす方法をご活用いただき、お子さまが快適に試験や勉強に励まれたとのこと、何よりです。これからも、N.O様とご家族の皆様で「匂い強烈」をご活用いただければ幸いです。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「vikka vol.23」(2016年1月12日発売/三栄書房)

誌「レタスクラブ 2/25号」(2015年2月10日発売/角川書店)

雑誌「大人のおしゃれ手帖 3月号」(2015年2月6日発売/宝島社)

雑誌「MAISHA」No.14

リンネル 5月号

リンネル 2012年3月号

 
よくあるご質問

ナチュラル点鼻スプレーとの違いを教えてください。

ナチュラル点鼻スプレーは、患部に直接働きかけるという機能では、鼻用アロマオイルと同じですが、免疫力にも働きかける作用があり、予防的に長期にわたって使うことができます。一方、鼻用アロマオイルは、鼻粘膜の症状を和らげると同時に、高品質のホホバオイルが粘膜や肌を守ります。鼻をかみすぎて荒れた鼻の下などに塗ると、スッとした香りでラクになるだけでなく、肌の保護にもなります。

鼻の下に直接塗布できますか?

肌に塗ってもしみない濃度になっていますので、鼻の下などに塗布できます。

赤ちゃんにも使えますか?

アロマテラピー・アロマオイル関連の書籍には、2歳未満のお子さんへの利用を控えるという注意書きが見られますが、鼻用アロマオイルは、小さなお子さんにも安全で問題ない精油の濃度・種類だけを使用しています。お使いになる際は、オイルが誤って目に入ってしまったり、舐めて口に入ってしまうことのないようにご注意ください。

妊娠時や授乳中に使っても大丈夫ですか?

精油の種類によっては妊娠中や授乳中の使用が制限されることもありますが、マリエン薬局のアロマオイルシリーズはいずれの場合にも問題なくお使いいただけます。薬が使えない、使いづらいこの時期だからこそ体にやさしいさまざまな自然療法をぜひお試しください。

アロマポットやディフューザーで、塗るアロマオイルを炊いて芳香浴をしてもよいですか?

マリエン薬局の「塗るアロマオイル」は、肌に塗ることを目的としてキャリアオイルが使われているため、アロマポットやディフューザーで加熱する方法は避けてください。発火したり、機械が故障することがあります。タオルやマスクなどにつけて、アロマ精油の芳香成分を吸い込む方法での芳香浴は、問題ありません。

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルは、小さなお子さんにも安全で問題ない精油の濃度・種類だけを使用していますが、お使いになる際は、オイルが誤って目に入ってしまったり、舐めて口に入ってしまうことのないようにご注意ください。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。
  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

鼻用アロマオイル(マイルドタイプ)10ml

精油をマイルド処方にしたことで、荒れたお肌に塗布してもしみにくい ことが特徴です。

定価: 2,680円