3月
19

ドイツ通信・人気上昇中 – BIOベーカリー

2アソートs-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】もしもドイツを去ることになって、この国の思い出になにか持って帰るとしたら、ベーカリーを1軒と、教会の鐘の音をちょっぴり、持ち帰りたいな~。 そんな風に思うくらい、私はドイツのベーカリ…

3月
19

花粉皮膚炎の対策していますか?花粉による肌のかゆみ増えています

Pollen dermatitis

花粉皮膚炎というのをご存知でしょうか。 普段、肌は乾燥しないのに、この時期に目の周りや頬、首や手足などの外に露出している部分にかゆみがでるなんて?という方は花粉皮膚炎かもしれません。 くしゃみや鼻水、目のかゆみ以外の肌の…

3月
11

あれっ、見えづらい…スマホ老眼かも?改善はメディカルハーブで。

A2-09_01 (2014_09_11 03_22_20 UTC)

最近ではスマホを使う人が増え、「スマホ老眼」といわれる目のピント調節がうまくできない、目の疲れを感じているという方も増えているようです。 本格的な老眼とは違いますが、しょっちゅうスマートフォンを見ることにより、目のピント…

3月
10

ドイツ通信・手作り感満載 – ローカルカーニバルパレード

2魔女 グループ ダンスs-min

3月前半は、世界各地でカーニバルで盛り上がりましたね。 華やかでにぎやかなリオのカーニバルの様子を、テレビなどでごらんになった方も多いことと思います。 ドイツ国内では、ライン川に沿った地域でカーニバルが盛んです。 ケルン…

3月
5

花粉症の目のかゆみが改善する?目に良いメディカルハーブティーとは?

A2-09_03

花粉症で目がかゆいとき、どうしていますか? ゴーグル型メガネなどで予防しても、やっぱりかゆくなってしまうし、眼軟膏などを使ってかゆさをおさえている方も「目に良いのだろうか」と不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。 花…

2月
26

眼精疲労・肩こりを薬に頼らず楽に!はたらく女性のお悩み解消メディカルハーブティー

P_iStock_000007667732XSmalls-min

仕事による体調不良は、心身ともに受けるストレスが原因というところは男性・女性変わりはありませんが、生理のことや、のちのちの体調を考える点が、女性の場合は大きく違うところでしょう。 できるだけナチュラルに解決したい、はたら…

2月
25

マリエン薬局の商品はドイツより大切に発送しています

shipping-dp

マリエン薬局は、南ドイツ・プリーン市郊外にあるマリエン薬局発送センターからお客様へ直送しています。ドイツより直送するのは、経験豊富な自然療法師を中心に、厳格に品質管理した商品をお届けできるから。 ドイツからどのように発送…

2月
22

ドイツ通信・スキー合宿に見る南チロルの食生活

1スモークベーコン&角切りチーズにワインを添えてs-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】先週、学校教諭である夫が、生徒さんの引率で1週間南チロルでのスキー教室に行っていました。 7年生、日本で言うと中学1年生を対象に、毎年この時期に行われる学校のイベントです。 スキー教…

2月
21

2019年夏商品の販売について

マリエン薬局の今年の夏商品販売について、大事なお知らせがあります。 このたび、スキンケア製品の製造・開発担当者が、急な体調不良から、製造担当からはずれることになりました。 現在、早急に新しい担当に引き継いで、製造できるよ…

2月
14

風邪をひかないためには免疫力が大事。高めるために家でできる方法とは?

J5_181

「免疫力をアップする」、「免疫力を高めて強い体に」など、「免疫力」という言葉は健康のためのキーワードですね。でも一方で、「風邪をひかない」とか「花粉症が楽になる」といった具体的な症状名ではないため、よくわからない、という…