7月
10

2019年夏商品の販売について

(2019.70.10更新) 紫外線ダメージリペアジェルは、レシピの見直し、検査が順調に進み、2019.08再販予定です。 以下は、2019年2月21日の情報です。 ------------------------- マ…

7月
9

夏の暑さ、配送中の商品は大丈夫?

f536e509930a1883e0190e54e5ce56f6_s

真夏日、猛暑日があたりまえの日本の夏。「ドイツから日本へのお届けの途中、商品の品質は大丈夫?」というご質問をお客様からいただくことが増えてきました。 少しでもご不安がやわらぎますよう、お届けと商品の品質についてご案内しま…

7月
9

ドイツ通信・手作り感&国際色満載の「ストリート・フード・フェスティバル」

4 アサバーガーs-min

南ドイツでは、8月にもなるとすでに少しずつ秋の気配。 なので6月・7月が夏本番、野外イベントもこの時期、各地で盛んに開催されます。 数あるイベントのなかで、先日「ストリート・フード・フェスティバル」に行ってきました。 青…

6月
28

熱中症対策の水分補給に、メディカルハーブティーがいい理由とは?

MS2017-2-15s-min

気温が高くなると、体は汗をかくことで体温を下げようとします。しかし、汗をかいて失われた水分を十分に補給できないと、熱中症からくる脱水症状になる心配があります。 夏の水分補給として、スポーツドリンク、経口補水液などがありま…

6月
26

夏バテ対策の飲み物とは?知っている人はもう始めています

A2-20_10

ここ数年、猛暑といわれる夏。気温が高くなると、体の機能は低下、いわゆる夏バテになります。 これは自律神経に関係するもので、自分の意志ではどうにもならないこと。そんなとき、飲み物で夏バテ対策をできるのをご存知ですか? 夏バ…

6月
25

ドイツ通信・アルザス・ストラスブールを訪ねて

3 大聖堂&観光の中心部プチット=フランスs-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】先日、ロングウィークエンドで、アルザス地方のストラスブールを訪ねました。 アルザス地方はフランスですが、ドイツとの国境に近く、文化や言語の面でも、ドイツ的な要素が多くみられます。 交…

6月
12

むくみ原因の解消方法とは?何をやってもムダと決めつけないで!

mukumi

夕方になると足がむくんで…と日常生活の中で、何度もむくみを経験されているでしょう。むくみの原因や解消する方法はネットで探してみたけれど、なかなか試す時間もないですね。 むくみの原因は水分のとりすぎだけではない むくみは、…

6月
11

ドイツ通信・季節の融合 – アルゴイの山でハイキング

3 上を目指して元気にs-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】先日、友人に誘われて、アルゴイの山へハイキングに行って来ました。 アルゴイというのは、アルプスの山とその周辺地域一帯を総称した呼び名で、オーストリアとの国境に近く、マリエンの本局や発…

6月
6

肌の新陳代謝をもっと上げる方法を知りたい!肌がきれいになる近道はこれ

Half body bath

「最近、肌がくすんでみえる」 「吹き出物ができてなかなか治らない」 「肌の新陳代謝を上げるにはどうすれば?」とたくさんのことを試しすぎて悩んで疲れていませんか? 肌の調子は、女性の永遠の悩みでもあります。新陳代謝が悪くな…

5月
30

「2週間デトックス集中セット」デトックスの効果を実感できる方法とは?

2weeks-detox

慢性的な疲れや便秘にむくみ、ニキビ・吹き出物や肌荒れが気になったら、効果を実感できるデトックスをしてすっきりしませんか? 集中的なデトックスを手軽に試したい方のために、マリエン薬局では「2週間デトックス集中セット」をご用…