5月
16

マリエン薬局のナチュラルコスメは、「食べられる」くらい、肌にもおいしい!?

E1-02_078-min

マリエン薬局のスキンケアシリーズの製造過程で、大切にしていることの一つとして「手作りであること」が挙げられます。 それは、まるで料理を作っているような工程でもあります。 ハンドミキサーでかくはんしながら、最終チェックは「…

5月
15

生理前のPMS・イライラを改善したい。ピルを使わない改善法とは

P_iStock_000015424718XSmalls

体やメンタル面で不安定になることが多いPMS(生理前症候群)は、頭痛や腹痛に加え、意味なくイライラしたり、ひどく憂鬱になってしまって悩む女性も少なくありません。 最近は低用量ピルによる治療も行われていますが、毎月、そして…

5月
14

ドイツ通信・良薬は口に苦すぎ – 自然の万能薬 スウェーデン・ビター

3 瓶にハーブを入れてs-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】毎日の健康作りに、青汁や黒酢、またドクダミ茶など、定期的に飲んでおられる方は多いと思います。 ドイツにも、「毎日欠かさず飲むと健康にいいよ」と言われているアイテムは色々ありますが、今…

5月
9

生理痛がつらい人、ほとんどない人、その差は何? ハーブティーで症状をやわらげて

P_iStock_000014236572XSmalls-min

同じ女性であっても、生理痛がつらい人と、ほとんど感じたことがない人がいます。 この違いはいったい何でしょう? もしかしたら、ハーブティーでつらい生理痛が楽になるかもしれません。 つらい生理痛の原因は? からだのリズムや気…

5月
2

ドイツ通信・春はラムソン

6チーズも添えてs-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】皆さんは「ラムソン」という野菜をご存じでしょうか。 主に欧州に生育するネギ科の野菜で、ドイツでは春の一時期だけ流通します。 日本語では、英語風に「ラムソン」と呼ばれているようですが、…

5月
1

5月も鼻がぐずぐず。それってイネ科の花粉症かも?その対策とは。

kamogaya

3月、4月の花粉飛散は、日本全国的に多いところがほとんどだったようですね。花粉症の症状が今年から出たという方もいらっしゃることでしょう。 5月はスギ、ヒノキの花粉飛散は落ち着いてきたところでしょうか。中には5月になってか…

4月
26

クレジットカード決済がうまくいかない場合の原因と解決策

dedb932173675f6ba5a9c918fbef2230_ms-min

「マリエンさん、すごく見やすくなった」 「前よりも買いやすくなったね」 ショップサイトをリニューアルしてから、うれしいお声をいただいています。 リニューアル後、当ショップのカード決済は、世界的実績の高いドイツのWirec…

4月
17

ドイツ通信・3Dで楽しむイースターデコレーション

2ウサギ&タマゴ-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】 先週から2週間、ドイツの学校は復活祭の休暇でお休みです。 キリスト教が人々の生活に深く根差しているドイツでは、イエスキリストが十字架にかけられて亡くなったのち、3日目に復活したこと…

4月
10

ドイツ・マリエン薬局のメディカルハーブとは?

medicalherb

「ドイツ・マリエン薬局のメディカルハーブ」と聞くと、どんなハーブのことだと思いますか? 体によさそう?オーガニックなだけ?一般的なハーブよりちょっとだけいい? メディカルハーブと聞いただけでは、あまりよくわからいという方…

4月
3

マリエン薬局「お荷物見守り隊」が到着までウォッチ。その誕生の理由は?

nimotsu

マリエン薬局のご注文商品は、ドイツ発送センターより荷物を直接発送して、お客様に到着をお待ちいただいています。 「思ったより早く到着してびっくり」 「ドイツから空輸されたとおもえないほど箱がきれい」 ほとんどのお客様は、ド…