7月
9

「マスク焼けしてる!」うっかり日焼けをしたあとのケアには

AdobeStock_356322846

「マスクをしているから、日焼け止めは塗らなくて大丈夫」って、思っていませんか? 気づいたら、マスクの形が顔にくっきりとついているかもしてません。 紫外線はマスクで防げません マスクしているから、日焼け止めを塗らない、もし…

7月
7

2020年 蚊よけアイテム、サンケアクリームについて

switch05s

2020年7月7日に、ハーブガードローション(旧:かゆみが止まる蚊よけローション)の販売がスタートしました。 販売開始をお待ちいただきまして、ありがとうございました。 名称とレシピが一部変更となりました。今年の夏の蚊よけ…

7月
7

ドイツ通信・80年の軌跡 – 家族で祝うハートフル誕生会

4 午後のコーヒーs-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】 先週土曜日は、私たち家族にとってスペシャルな1日でした。なぜなら、私の義父が80歳を迎えたのです。 家庭によって差はあると思いますが、ドイツでは一般的に、年齢に関係なく、大人も子ど…

7月
7

ここが変わった?!新しいマリエンの蚊よけ「ハーブガードローション」とは?

Mueckenlotion_R4_3-1s-min

これまで、マリエンユーザーの皆さまに愛されてきたかゆみが止まる蚊よけローションは、今シーズンより「ハーブガードローション」として、名称とレシピが一部変更になりました。 ディートやパラベンなどケミカル成分は不使用 マリエン…

6月
23

ドイツ通信・初夏の植物園

7 ブナの木、緑のカーテンいたいな葉っぱが作り出す光と影s-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】 ドイツには日本のような「梅雨」はありませんが、6月は毎年雨の多い時期です。 開放感の夏を待ち焦がれる人間にとっては、この時期の冷たい雨はちょっともどかしくもありますが、植物にとって…

6月
23

夏風邪にかかる子・かからない子の違いは、○○力!病児保育に頼らず元気に過ごすには?

s_AdobeStock_275188547

三大夏風邪と呼ばれる手足口病、ヘルパンギーナ、プール熱(咽頭結膜熱)。この夏風邪、かかりやすい子とかかりにくい子がいますが、その違いはなんでしょうか。 ワクチン接種で予防できない夏風邪 手足口病、ヘルパンギーナ、プール熱…

6月
17

夏のマスク、蒸れる、ムズムズする、こんな時はどうしたら?

AdobeStock_336570879

新型コロナの影響でマスクが手放せなくなった今、マスクによる肌かぶれをしていませんか? 原因として考えられるのは、マスクによる蒸れや摩擦です。 蒸れているのに、実は肌が乾燥する? 夏に向けて気温が高くなって、マスクの中が汗…

6月
16

夏の暑さ、配送中の商品は大丈夫?

AdobeStock_210617601(1)

真夏日、猛暑日があたりまえの日本の夏。「ドイツから日本へのお届けの途中、商品の品質は大丈夫?」というご質問をお客様からいただくことが増えてきました。 少しでもご不安がやわらぎますよう、商品の品質とお届けについてご案内しま…

6月
11

精油ボアデローズの入手困難による精油の変更について 

C2_108

マリエン薬局のアイテムに使われている精油、ボアデローズ(リナローウッド)は希少なだけに、入手が困難になり、この精油が使われている下記のアイテムの精油は、近い香りの精油に変更になります。 香りが以前とは少し違うとお感じにな…

6月
9

ドイツ通信・おしゃれなエコ「ミツロウシート」

1 s, m, lサイズs-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】 6月に入り、ここバイエルンでも初夏の雰囲気が高まってきました。 先日、思いつきで植物園に出かけたら、園内は正に花盛り。咲き乱れる花々にミツバチがたくさん群がっていました。ミツバチに…