4月
6

発送再開まで、マリエンアイテムを節約しながら使うコツ

H-1_Erkaeltungszeit-1ss-min

新型コロナウイルス対策の影響で、ドイツポストによる輸送制限措置が行われ、マリエン薬局から荷物発送、新規のご注文の受付ができなくなりました。 お客様からは数々の応援のメッセージをいただいているいっぽうで、「注文ができるよう…

4月
2

効かないマリエンと効くマリエン?

L1-01_015 (2015_09_11 04_39_07 UTC)

「美味しい」「続けていきたい」「ハーブの力を実感しました。」 お客様レビューには、マリエン薬局のメディカルハーブティーをお飲みになった方からのうれしいお声が並んでいます。 一方で、残念ながら「あまり変化がなかった」と感じ…

3月
31

ドイツ通信・復活!家族で楽しむテーブルゲーム

4 ハルマ 星型フィールドに駒を並べてs-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】 コロナウイルスが世界中で大きなチャレンジを引き起こしていますね。 ここドイツでも、ウイルス対策の一環として、みんなできるだけ外出を控えるように心がけています。 いつもなら、みんなそ…

3月
24

花粉症は4月もまだまだ!?今できる対策とは?

hinoki

日本の多くのところで4月はスギの花粉もまだ飛散し、プラスしてヒノキの花粉や、イネ科の花粉、また、北の地方では白樺(シラカンバ)の花粉も飛び始める時期になります。 ピークの3月を過ぎて花粉症の症状が落ち着くかもと思っていた…

3月
18

お肌しっとりに貢献、「echtな」ローズ・フローラルウォーターって何?

AdobeStock_91416525

スキンケアやヘアケアに使われるフローラルウォーターの中でも、ローズのフローラルウォーターは、香りもよく特に人気です。 このフローラルウォーター>には、2種類あるってご存じですか? echtなフローラルウォーター・ローズと…

3月
17

ドイツ通信・スプレッド作りでポジティブも「拡散」!

9 市販品3種s-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】 コロナウィルスの被害拡大が深刻化する中、ここバイエルンでも公式に災害危機状態が宣言されました。 学校は全て休校、イベントは軒並み中止、飲食店は営業時間と収容人数を制限など、たった数…

3月
9

そのうがい薬、続けて使って大丈夫? 成分への心配なく効果的なうがいをする方法

D1-01_01

外から帰ったら、のどがイガイガしたら、うがいをすることが風邪予防の第一歩。手洗いとともに勧められていることですね。では、そのうがいをする時、なにを使っていますか? うがい薬に書かれている注意書きには よく使われるのは、一…

3月
3

ドイツ通信・やっぱり楽しい~カーニバルのパレード

1 ハート型のレープクーヘンで飾られた車s-min

【 スタッフErikoのドイツ通信 】 先週はカーニバルで、世界中でパレードなどのイベントが行われましたね。 ここバイエルンでも、カーニバル休暇で学校は1週間お休み。オフィス関連は通常勤務でしたが、個人的に休暇をとる人た…

2月
28

子どもの花粉症予防、子どもがいやがらずに続ける方法は?

Immunpower_B1_eating_6s-min

子どもの花粉症が年々増えていて、大人の発症率と変わらなくなっています。 「風邪でもなさそうなのに鼻がぐずぐずしているみたい」、「目をよくこすっている」という症状が、春先など花粉が飛ぶシーズンに見られたら、風邪ではなくて花…

2月
27

免疫力のために、マリエンスタッフが日頃していることは?

Monika-Trivia-02

免疫力は、日々を健康に過ごしたいと願う方にとって、気になる話題かと思います。 皆様の健康を応援するマリエン薬局。そこで働くスタッフ自身も免疫力に気をつけて、健康でいなくてはなりません。 「体調管理」は仕事の一部 マリエン…