jogging
「すぐにやせたい!」「効果のあるダイエットがしたい!」とやせたい方は一度は思うことでしょう。ジョギング、ジム、半身浴、デトックス。続けることが大事とわかっていても、ダイエットには何が効果的なのかと、いろいろ試したけど、長続きしないという方は多くいらっしゃるかもしれません。

デトックスはダイエットに効果あり?

ダイエット効果を高める方法として、デトックスを行っている方も多くいらっしゃいます。

デトックス(=毒だし)の方法はさまざま。ジム、ジョギング、岩盤浴、半身浴、ファスティングなど、基本的には、汗をかくことや食事ですが、デトックスがダイエットになっているわけではありません。

diet
デトックスとは、腎臓・胆のう・肝臓・脾臓といった体の解毒器官の機能をよくし、体にたまっている老廃物・毒素排出して、本来の体の働きをとりもどすこと。

デトックス=ダイエットではないのです。

汗からデトックスされる老廃物はわずか0.02%

運動をして、人間が汗をかくのは老廃物や有毒物質を排出するためではなく、体温を下げるため。汗からデトックスされる老廃物は、普段の食生活で体内に取り込む汚染物質のうち、わずか0.02%とも言われています。

毒素は皮膚からではなく、腎臓と肝臓で解毒されて体外へ排出されるので、運動をすることで汗をかいても、デトックスダイエットはあまり効果が期待できません。

しかし、腎臓・肝臓などの解毒器官をケアしデトックスすることで、新陳代謝を高めたり、むくみや冷えを改善することができるので、結果的にはダイエットにも効果的にはたらきます。

ダイエットで大切なことは、健康的できれいにやせる

過度な運動や食事制限で短期間に無理なダイエットをしても、肌が荒れたり、体を壊してしまっては、どうしようもありません。

ましてや、ダイエットとリバウンドを繰り返してやせにくい体になると、ダイエットしたいという気持ちもおこらなくなるのも避けたいですね。

ダイエットは、健康的できれいにやせることが大切。

まずは無理せず、食事制限や軽い運動など、できるところからはじめてみましょう。

それにプラスして、デトックスやダイエットの効果をサポートするデトックス用メディカルハーブドロップがサポートに。
ReleaseDrops-1
デトックス用メディカルハーブドロップは、解毒をうながすジンジャーや、利尿作用を高めて、むくみを穏やかに緩和するホワイトバーチなどのメディカルハーブの効果で、腎臓・胆のう・肝臓・脾臓といった解毒器官の機能をよくし、体にたまっている老廃物やデトックスをサポート。

また、食欲をおさえる効果のあるメディカルハーブも入っていますので、ドロップをゆっくりなめ溶かすことで、過度な食欲をおさえられます。

味は甘すぎず、口の中がすっきりする、さわやかなジンジャーレモン味。

甘さは、天然成分の甘味料のみ。ダイエットで甘いものを控えていた方にも、きがねなく取り入れていただけます。

デトックスは無理をせず、体に負担がない方法で毒素や老廃物を効果的に体外に排出することが大切。健康なダイエットできれいになれるようなお手伝いが少しでもできますように。

ドイツ自然療法師(ハイルプラクティカ)からのおすすめ

マリエン薬局「デトックス用メディカルハーブドロップ」手軽にポンと一粒。
あとひとつプラスのデトックスとダイエットには
デトックス用メディカルハーブドロップ

なめるだけのデトックスでダイエット効果UP
デトックス用メディカルハーブドロップ
はこちら>

※1 日本ではドイツのメディカルハーブは、マリエン薬局のオンラインショップより、直接ドイツから入手いただくことができます。
※2 自然療法師(ハイルプラクティカ)は、ドイツ国家資格による医療従事者です。


●関連記事
ドイツ自然療法師が教える『食べ過ぎないための食欲コントロール法』

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、ドイツのセルフケア情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!