毎年、なんとなく体が不調になる春先。気づいた時には、のどがイガイガ、せきはでるし、鼻水は止まらないということはありませんか?

「そういえば、もう花粉症のシーズンになったのかも…」と、思っていたのを今年からやめて、体にも負担なく体質改善できる方法があります。

iStock_000004294227Smalls-min

毎年、花粉症の症状に気づいた時にはすでにシーズンイン

なにかと慌ただしくなる3月。

やっと暖かくなって、外出するにも楽しい季節になってきたころには、花粉症の症状が出て薬やマスクを手放せなくなるのがいつものこと。

もうそのつらさから解放されたいと思っている方も少なくないでしょう。

花粉症の症状を今年こそ改善したい!

病院で処方される薬を飲んで乗り切る方もいますが、副作用として眠くなる方もいらっしゃるようです。

アレルギー対策ブレンドは、市販薬のように眠くなるようなこともないので、毎日のティー代わりに飲んでもOK。

アレルギー症状に特化したメディカルレベルの『ネトル』『ペパーミント』『カモミール』3種類のハーブを、マリエン薬局の自然療法師にしかできない絶妙な配合でブレンドされています。

まず『ネトル』が、かゆみを引き起こす物質ヒスタミンの生成を弱める働きでアレルギーの症状をおさえ、『ペパーミント』の清涼感と抗炎症作用ですっきり、そして『カモミール』のリラックス作用がはたらきます。

この3種類のメディカルハーブが、アレルギーの原因となっている体内の環境を整えるので、シーズン前から飲用することで花粉症の症状改善がはやくなり、じょじょに体質改善されていきます。

継続的に飲んで花粉症知らずの体質に

アレルギー対策ブレンドは継続的に飲用することにより、花粉症やそのほかのアレルゲンにも強い体質を作ることができますので、いままで花粉症による鼻水や目のかゆみ、のどの痛みで眠れない日々を送っていたことも忘れるくらい、花粉症知らずの体質にちかづきます。

春が来るのはうれしいけど、花粉症でツライ・・・のを今年からやめにして、アレルギー対策ブレンドで、いまから始める体質改善してみませんか。

ドイツ自然療法師(ハイルプラクティカ)からのおすすめ

マリエン薬局「アレルギー対策ブレンド」花粉症によるアレルギー症状改善に。

アレルギー対策ブレンド

※1 日本ではドイツのメディカルハーブは、マリエン薬局のオンラインショップより、直接ドイツから入手いただくことができます。
※2 自然療法師(ハイルプラクティカ)は、ドイツ国家資格による医療従事者です。


●関連記事
花粉症は「予防」が大事!ヨーグルトだけじゃない○○○で鼻づまり知らずな春に

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!