6月
30

「着替えた服がにおわない!」そんな声が上がるのはメディカルハーブティーのおかげ!?

Enjoying the sun

自分では気づきにくい汗のにおいですが、ハッと気がつく瞬間があります。それは着替える時。着ていた服を脱いだ時に、自分のにおいを客観的に観察することになります。こんなお声が届きました。 5月に入ってから、ネタネタの汗を顔から…

6月
29

夜もつけたまま眠れるのが人気の理由!天然成分オンリーのかゆみ止めとは?

SPF20_muecke-6s

マリエン薬局の夏の人気商品、蚊よけサンケアクリームSPF20ウォータープルーフタイプには、4つの効果があります。 ①虫よけ効果 ②日焼け止め効果 ③刺された後のかゆみ止め効果 ④肌の修復効果 もう一つ、蚊よけサンケアクリ…

6月
28

知っている人は始めている! メディカルハーブティーでできる夏バテ対策準備

A2-20_10

気温が高くなると、体の機能は低下します。 これは自律神経に関係するもので、自分の意志だけではどうにもならないこと。 特に食欲が落ち、「あともうひとがんばり!」の力が出なくなります。 食欲が落ちるのは、消化力が弱まって食べ…

6月
28

ドイツ通信・健康の素の福袋 「アロニア果実」

4 甘酸っぱいなかに渋みのあるアロニア果汁s

【スタッフErikoのドイツ通信】 「アロニア」という植物をご存じですか? 英語では、「チョークベリー」とも呼ばれ、 北アメリカ東部原産、 ロシアでも広く栽培されているバラ科の植物です。 このアロニア、 実は最近うちの家…

6月
24

今から実践!夏バテしないための5つの方法

A2-20_08

暑い季節になると、体力が弱って、元気に日々が送れなくなることがあります。夏バテです。具体的な症状は、食欲の低下や食事の偏り、大量の発汗、睡眠不足といったもの。すべて暑さが原因です。 暑いことが原因だったら、夏バテすること…

6月
23

マリエン薬局は怪しいインターネットショップ??

J1-04_084

マリエン薬局は、日本に店舗はなく、ドイツから直送する個人輸入スタイルのショップです。ご注文いただいた後はお届けまで約1週間ほどお時間をいただいております。ネットショッピングに慣れている方でも、個人輸入という形態のお店で初…

6月
22

体に蓄積して困った症状を引き起こす「有害重金属」って何? がわかる5つのポイント

L1-01_004

水銀や鉛など、重金属の中には、体に蓄積してさまざまな困った症状を引き起こすものがあるのをご存知ですか? 症状の多くは、慢性的で免疫力のバランスが崩れた時に起こりやすく、調べても原因が特定されず、特効薬もありません。解決策…

6月
21

何をしても治らないその症状。もしかしたら有害重金属のせいかいもしれません。

L1-01_009

高熱が出たり、痛みが強かったりという激しい症状がないかわりに、日々、じわじわと不快に感じる症状がずっとある、慢性症状。なければスッキリするのはわかっているけれど、もうずっと続いているから、スッキリした状態がどんなだったか…

6月
17

病院でも原因がよくわからない胃もたれに、薬以外の解決法があります!

B5-04_05

胃痛や胃もたれなど、胃のトラブルには、ほんとうにさまざまな原因があります。 胃潰瘍などの診断がつき、手術・投薬といった治療が必要なものから、悪いもの合わないものを食べたことで胃壁が荒れる一過性の胃炎、ストレスにより起こる…

6月
16

レメディウムって何?まずは使ってみることをおすすめします

B5-04_16

マリエン薬局の自然療法商品の中でも、「なんだかよくわからない」と思われやすいのが、レメディウムかもしれません。 メディカルハーブティーは薬効成分のある薬湯として、アロマオイルは精油の香りの力を使い、スキンケア商品はこだわ…