7月
29

マリエン薬局は、高い?安い?

A4_218 (2015_04_20 12_55_57 UTC)

マリエン薬局のアイテムは、決して安いものではありません。購入をためらわれる方の声の中には、「価格が高い」というお声があるのも事実です。インターネット上の口コミサイトだけでなく、ユーザーの皆さまの商品レビューやお問い合わせ…

7月
28

ドイツ通信・中世夏祭りあれこれ

教会まえ、伝統コスチュームで舞踊を披露した女性たちs

【スタッフErikoのドイツ通信】 ドイツでは、州ごとに時期をずらして学校が夏休みに入ります。 マリエン薬局のあるここ南ドイツ・バイエルン州では、来週からいよいよ夏休み。 ドイツ国内でも一番遅いスタートです。 そんななか…

7月
28

肩こりは万病のもと。肩こりの原因チェックで、今すぐ解消!

B5-06_01

肩こりが起こるメカニズムは、現段階ではまだはっきりとは解明されていません。 たとえば、筋肉が冷えた状態のときに突然動かすことで生じる筋肉の損傷などがあり、この筋肉の状態が、コリの症状として表れるのではないかと推測されてい…

7月
26

日本人は肩こり民族!? でも、その原因がわかれば、つらい肩こりを解消できる!

B5-06_13

欧米人にくらべて、日本人は肩こりしやすいとよく言われます。その理由は、湿度が高めの気候や、年間休日が少ない・働きすぎという生活環境も関係していますが、生活習慣からくる筋肉の使い方にも関係があるそう。 マリエン薬局のモニカ…

7月
21

カレンデュラは肌の万能薬。でもすぐ治したい時に、どのくらい効くの?

E2_71

カレンデュラはヨーロッパで古くから、肌や粘膜のケアに用いられてきたことは、「ハーブの効きめはおまじないじゃない!カレンデュラエッセンスの優れた力って?」でもご紹介しました。 そのカレンデュラを、「無酸素低温抽出法」という…

7月
20

ハーブの効きめはおまじないじゃない!カレンデュラエッセンスの優れた力って?

A4_002

ヨーロッパでは、昔からカレンデュラのもつ肌や粘膜への効果をうまく利用してきました。事実、現代の科学的な分析からも、カレンデュラの花のエキスには、すぐれた殺菌力や消炎作用があると認められています。 鮮やかなオレンジ色のカレ…

7月
15

重金属デトックス効果を上げるための日常生活の過ごし方 5つのポイント

K1-01_54

水銀、鉛、ニッケルをはじめとする有害重金属は、体内に一度入り込むと通常の代謝ではデトックスがむずかしく、蓄積すると体を傷つける物質・フリーラジカルを発生して、さまざまな困った症状を引き起こします。 腸内にある有害重金属は…

7月
14

体を傷つける酸素を発生させる有害重金属。特に注意が必要な三大重金属とは?

L1-01_028

知らず知らずのうちに体内に蓄積して、体に害を及ぼす有害重金属。その「害」とはいったいどのように発生するのでしょう。 有害重金属が体内にたまると、体の中に「フリーラジカル」が発生します。耳なじみのない言葉ですが、これは体を…

7月
13

体の内側と外側からWのケアができるのが人気の理由!マリエン薬局のデオドラント対策

J5_136

夏になるとランキング上位にあがってくる、マリエン薬局のデオドラントブレンドとデオドラント・ハーブミスト。 「におい対策なら手軽にスプレーだけしておけばいいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、マリエン薬局では、汗の…

7月
12

ドイツ通信・軽やかに夏を舞う – 「シュープラットラー」

1踊りs

【スタッフErikoのドイツ通信】 ここ南ドイツでは、1年で一番活気に満ちた時期を迎えています。 あちこちでピクニックやバーベキューなどの野外活動が行われ、 みんな太陽の下で心身ともに解放された気分になります。 この時期…