8月
25

ドイツ通信・夏に人気のホリデースポット バルト海2 – わらぶき屋根の魅力

2民家2s

【スタッフErikoのドイツ通信】 前回は、南ドイツの人たちに人気の国内スポット、 バルト海のシンボルともいうべき「シュトランドコーブ」をご紹介しました。 バルト海沿岸地域の魅力は、でもビーチだけではありません。 夏でも…

8月
24

乾燥したダメージ肌は、朝の洗顔方法から見直し。スッキリなのにもっちり肌になる保湿洗顔が新しい!

iStock_000083161117_Full

どんなにいい化粧水や保湿クリームを使っても、なかなか乾燥肌や肌トラブルが解決しないという場合、朝の保湿前の「洗顔方法」から見直す必要があるかもしれません。 肌の表面には、バリア機能としての皮脂が必要ですが、皮脂が多すぎる…

8月
23

季節の変わり目の咳やのどの痛み、「飲み物で予防」する方法があるんです

A2-13_09

急な温度差で体調を崩しがちなのが、季節の変わり目。特に気温が下がっていく季節は、のどが痛くなったり、咳が出たりという症状がまずあらわれてくることがあります。 薬を飲んだり、医師の診察を受けたりするほどではないから、と放っ…

8月
19

風邪ひいた?そのくしゃみ、もしかしたら秋の花粉症かも?

Iris-Nasal7-R_F2-4-min

夏から秋の季節の変わり目は、急に気温が下がったりすることもあって、風邪がはやります。鼻水やくしゃみが出るのは、ウイルス性の風邪というよりも、体が冷えて抵抗力が落ちることで起こる風邪症状が多いようです。 でも、この時期、風…

8月
18

コスメジプシーを卒業した先人たちがたどり着いた、あまりにも優秀すぎる化粧下地とは?

SPF30-3s

基礎化粧品は、肌をつくるための最も大切な化粧品。その中でも、大人の女性にとって、長い時間肌に密着させている「化粧下地」は、肌の上に厚塗りの層をつくりたくない人にとっても、選ぶのには慎重にならざるをえません。 口コミや宣伝…

8月
16

疲れすぎると眠れなくなるのはどうして!? ぐっすり眠れる人になるためのアイディア集

J5_130

疲れた時は、そのまま布団に倒れ込むようにして眠ってしまいたいもの。なのに、なぜか頭がさえて寝つけないという経験、ありませんか? 仕事が忙しくて遅く帰宅した時、授乳で数時間おきに起きなくてはならない時、心配事が重なっている…

8月
12

肩こり・腰痛の湿布、光線過敏症の心配があることをご存知ですか? 肌にやさしくしっかりケアできる商品、あります!

B5-06_02

肩こりや腰痛を楽にする方法、いくつご存知ですか? ストレッチなどで患部を動かす、マッサージする、湿布薬を貼る…いくつかありますが、このうち、湿布薬について、少し考えてみましょう。 肩こり・腰痛をやわらげるものとしてポピュ…

8月
9

ドイツ通信・夏に人気のホリデースポット バルト海1 – シュトランドコーブ

2仕切られた空間で安心s

【スタッフErikoのドイツ通信】 ここバイエルン州でも、先週末からいよいよ学校が夏休みに入りました。 この時期に両親が休暇をとり、家族で数週間バカンスに出かけることも多いです。 飛行機で遠方へ旅行する人もいますが、 も…

8月
9

季節の変わり目は体調管理がむずかしい!免疫力を高めるために役立つ「4つめの方法」って?

J5_127

季節の変わり目は気温差や気圧の高低が激しいときです。暑い日々が続いたと思ったら、急に朝晩冷え込んだり、カラカラのお天気から一転して集中豪雨があったり。気温も気圧もめまぐるしく変化します。 人間の体は、外気温に関係なく体温…

8月
5

頑張る人ほど陥りやすい、ストレスからくる慢性疲労。うまく解消した人が経験したこととは?

A2-02_14

どんなことにも真剣に打ち込み、頑張ることは悪いことではありません。 でも、頑張る力と体力・気力のバランスが崩れてしまうと、頑張りたいという気持ちばかりが重くなり、体と心の両方にストレスがかかってきます。 こうなると慢性疲…