2月
28

ツルスベ素肌で春を迎えたい! 毛穴の老廃物、肌デトックスの方法って?

P_iStock_000018997193XSmalls

毎日、顔のスキンケアはしていても、忙しくてなかなか全身の肌までお手入れが行き届かないということはありませんか? 肌は、常に新陳代謝を繰り返していて、肌の奥から表面に向かって、古くなった肌細胞が押し出されるようにして入れ替…

2月
23

公開! ドイツ自然療法流ダイエットの健康的食生活レシピ

J5_170

ただむやみに体重を落とすのではなく、自分にとって理想的な体形を手に入れてキープすることが本来のダイエット。方法はさまざまありますが、やはり基本は食事です。代謝をアップすることで、ぜい肉を落とし老廃物を出していく「食べ方」…

2月
22

体重よりも理想体型を目指したい!「基準数値」を知って健康的にダイエット!

済Stoffwechsel-4

ダイエットという言葉は、本来「食事療法」という意味を持っています。 でも、日本で「ダイエット」といった時には、単に体重を落とすこと、痩せることだけを意味して使われていますね。 また、過度にダイエットをしてしまうと、健康を…

2月
21

ドイツ通信・家族で手作りの金婚式

Gd Hochzeit v. Papi&Mami2

【スタッフErikoのドイツ通信】 最近私の周辺で、喜ばしいビッグイベントがありました。 義父母の「金婚式」です! 誕生日をはじめ、「区切り」を重要視するドイツの人たちにとって、結婚50周年の節目は大切なお祝い事。 もち…

2月
17

まだ朝から泡で洗っているの? 水だけ洗顔でも実現できないニキビ・吹き出物解消法とは?

Mirror reflection of a beautiful young woman with clean and soft skin smiling

ニキビや吹き出物が気になる時、毛穴もなんだか大きく開いているみたいで、鏡を見るのが憂うつ。 そんな時、まずはよごれや皮脂をしっかり落とさなくては、と思うあまり、朝から石鹸の泡でしっかり洗顔している、ということはありません…

2月
16

冬の間にためこんだ老廃物をスッキリ! 春のデトックスが体を元気にする理由

済A2-05_35

日ざしが明るくなって、桜の蕾も大きくなり始める、春の始まり。なのに体が重くて体調もイマイチ、おまけに肌もトラブル続き、なんていうことはありませんか? 冬の間、寒さと日照時間の少なさから、どうしても家の中で過ごすことが多く…

2月
10

生理のたびに起こる頭痛、まだ鎮痛薬に頼ってる? ○○をととのえてナチュラルに対策したい!

Young blonde housewife having a headache while preparing dinner.

生理のお悩みといえば生理痛がまず思い浮かびますが、生理にともなうトラブルは、個人差がとても大きく、下腹部の痛みだけではありません。 腰痛やむくみ、痛みはないもののだるさや眠気といったものもあります。 そんな中で、生理痛と…

2月
8

生理不順改善をホルモン剤に依存したくない!でも放置もしてはいけない。副作用のない対策はあるの?

unspecified

毎月の生理、周期的にきていますか? 半月くらいですぐきてしまってめんどうくさい、1ヶ月半以上あいてしまって、いつくるかさっぱりわからない、そんなことはありませんか? 生理不順、こんな状態だったら要注意 しょっちゅう生理に…

2月
7

ドイツ通信・冬鳥をサポートする活動

1 植物園のえさ場s

【スタッフErikoのドイツ通信】 日本の暦では、2月4日は「立春」でしたね。 まだまだ寒い日が続いているここ南ドイツですが、先週末、ずいぶん久しぶりに、自宅のバルコニーで「鳥のさえずり」を聞きました。 高緯度に位置し、…

2月
3

更年期障害の代表的な10の症状、あの方法で楽になります!

A4_079

女性の一生をコントロールしている、女性ホルモン。40代の半ばくらいから、急激な変化が起こります。これまで、女性の体を守ってきたエストロゲンが急激に減ることにより、さまざまな不調があらわれる…それが更年期。 更年期は女性ホ…