6月
30

その慢性疲労の原因は○○かも、朝スッキリ目覚めるには?

K1-01_48s-min

「なかなか疲れが取れない、朝すっきり起きられない、疲れやすい」というのは、年齢を重ねると仕方がないこと、とあきらめてしまっていませんか。 もしかしたら、その原因は、体内にたまった有害な重金属のせいかもしれません。 知らず…

6月
29

腸内フローラを整えて免疫力を高める!シンプルな方法とは?

33100-Immunpower135-a04s-min

健康的な毎日を過ごすために「免疫力を高める」という言葉は、健康的な毎日を過ごすために、欠かせないキーワードです。 免疫力を高めるため、さまざまな方法がありますが、その一つに「腸内フローラを整える」ということがあります。す…

6月
29

その肌荒れ、かぶれの原因は、化粧品に使われるアルコールのせいかもしれない!

E5-03_01s-min

何気なく毎日使っている化粧品、その成分の中でよく見るのがアルコール。最近はアルコールフリーとわざわざ表記してあるものもあります。これはどうしてでしょう。 一般的な化粧品の場合、飲用に適さない加工された「変性アルコール」が…

6月
28

ドイツ通信・セピアが魅力の「鉄道パーク」

1 ブルースターs-min

【スタッフErikoのドイツ通信】 皆さんのなかに、「鉄道ファン」の方はいらっしゃいますか?もしかしたらお子さんが、小さな「鉄ちゃん」という方もいらっしゃるかもしれないですね。 「撮り鉄」という言葉が流行って久しいですが…

6月
28

暑い季節も夏バテしない、メディカルハーブティーの熱くない飲み方

GuterTag_R2_2-4s-min

日本でも、ハーブティーが健康によいということが、だんだん知られるようになりました。 カフェインレスであることや、新陳代謝をよくするということだけでなく、メディカルハーブティーであれば症状を改善することもできる、ということ…

6月
22

肌じっとりシーズンは特別注意!毛穴汚れがひどくなる間違った洗顔法

Pflegegel-15s-min

汗ばむシーズンになると気になるのが、肌の毛穴汚れ。特に小鼻の周りがメイクするたびに気になる、ということはありませんか?ではなぜ、蒸し暑くなると特に毛穴汚れが目立つようになるのでしょうか。 暑くなると、皮脂が多く分泌される…

6月
15

肌のアンチエイジングにこそ、メディカル品質のハーブの力が沁みる理由

E2_65s-min

若いころと違って、肌の張りがなくなったと感じたり、品質がいいといわれる基礎化粧品を使っても、肌の反応がイマイチで、効果が実感できないということ、増えたと感じていませんか? 肌のエイジングを感じた時、一定の肌タイプの分け方…

6月
14

成分や製法のこだわりだけじゃない、製造スケジュールも月の暦が決めるスキンケア

iStock_000024243459Mediums-min

満月の光は人の心を狂わせると言われたり、新月に物事をスタートさせるとよいと言われたり。月の満ち欠けは、人の心を左右したり、体調にも影響するようです。そもそも「月経」という言葉は、周期が月の満ち欠けとほぼ同じことから来てい…

6月
13

ドイツ通信・ムーンパワー

5s-min

【スタッフErikoのドイツ通信】 皆さんは、月になにかしらの「パワー」を感じることはありませんか。 マリエンのナチュラルコスメにも、フルムーンアクア(満月水)が用いられています。 フルムーンアクアのことについては、こち…

6月
8

食中毒対策は、除菌じゃない方法でできる!? 自然の力で予防もできる胃腸ケア

P_iStock_000018628106Smallss-min

気温と湿度、両方が上昇するとこわいのが、食中毒。その原因は、寒い季節のウイルスと異なり、ほとんどが細菌によるものです。 カンピロバクター菌、ブドウ球菌といった、ふだんから身近にある細菌が、湿度や温度の条件がそろったところ…